« C89 3日目のよもやま | トップページ | ボトルのおぱんつ2発売決定! »

2016年1月12日 (火)

「ラブライブ!サンシャイン!!」16年夏アニメ化決定!(グロ注意)

ああ、11日はAqoursのお披露目イベントだったか。でも発表はニコ生だったのね。新年初めの活動方針発表。今年は一気に活動を広げていくみたい。
μ’sファイナルで頭がいっぱいの十九には冷や水だった。2ndシングルが4月24日発売というのが、また。公式としてはμ’sが最高のクライマックスを迎え、Aqoursが引き継ぐ形をとりたいのだろう。ラブライブブームを途絶えさせないために、間隔を空けたくないのは分かる。
でもμ’sのfinal公演で燃え尽きたあと、簡単にAqoursにスライドできるかしら?ラブライブとサンシャインは別作品と頭を切り替えるのは難しいだろうな。
ラブライブに比べて、サンシャインのアニメ化はプロジェクト始動から随分と早いなあ。最初からTVアニメ化の時期も決まっていたのかもしれない。16年夏アニメ化も随分と前から撒かれていた噂通り。こうなると放送局がNHKという噂もその通りかも。4月からはラブライブ2期のアニメを放送して、そのままサンシャインを放送する流れ。
サンシャインが悪いと言っているのではなく。運営のラブライブからサンシャインへの移行が下手だと文句が言いたいだけ。紅白出場からドーム公演で高ぶっているところに水を差す。えみつんのμ’sは解散しない発言や、5月のにスクフェスイベで辛うじて繋いだ希望をへし折られた感じ。ああ、スクフェスもAqoursが参入するんだっけ?スクフェスイベの規模が拡大したのはそれでか。
まだAqoursのことは掴みきれていない。もう少し時間が無いと愛着が湧かないよ。μ’sのことで手いっぱいだからね。

|

« C89 3日目のよもやま | トップページ | ボトルのおぱんつ2発売決定! »

ラブライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543965/63051271

この記事へのトラックバック一覧です: 「ラブライブ!サンシャイン!!」16年夏アニメ化決定!(グロ注意):

« C89 3日目のよもやま | トップページ | ボトルのおぱんつ2発売決定! »