« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月31日 (日)

ハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみ Cリングは運

サービス台のCリングは、アームを当てるところさえ間違えなければ一発で落ちる。棒の先の切れ込みにもはまっていないし、アームは棒をしっかり動かす。何ていうか、ノーマル台は本当に無理ゲー。
今回はカピバラさんをお迎え。一撃目はアームの動きを読み違えて、二撃目でドンピシャだった。そろそろ素人のおっさんじゃないとバレるな。
カピバラさんを連れて帰ったら、凛ちゃんが大喜び。凛ちゃんは動物大好きだね。

45


でもカピバラさんも重たいだろうから、おんぶしてもらうのは今日だけだよ。

44


ところで、寝そべりのクレーン台では、2年生3人組が元気いっぱいだった。

46


1人で占めているのも可愛いけれど、いろんな子が一緒に入っているのも良いね。後はもうちょっと簡単に取れると良いんだけれど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミティア115に午後からのんびり

午前中は掃除と布団干し。今回はお目当てのサークルさんがペーパーだらけだったのと、懐が寂しくてつい…。朝から行くと使っちゃうから。
午後からでもオフセの新刊が買えるコミティアは、本当に良いイベント。他のイベントとは参加者層が違いすぎる。ペーパーは全滅だったけれど、仕方なし。横歩きしつつ、吟味する楽しさよ。

36

隣のカビバラさんは、セガでお迎えしたもの。

37

厳選してお買い物した本は、読んでてにやけてしまうものばかり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セガ×ラブライブ!ウィンターキャンペーンの携帯ポイント応募完了

穂乃果のメッセンジャーバッグを申し込み。5月下旬の発送予定だって。
結局、今回も30ポイント貯まっちゃったよ。敗因はお正月ごろにチャレンジしたタンブラーだな。それで無駄に投資しちゃった。せめてメッセンジャーバッグでいくらかでも回収しよう。そう、前向きに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月29日 (金)

ハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみ メガジャンボ寝そべりぬいぐるみ2年生登場!

ついにハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみの再販が開始。公式にはマックス、タグはメガだった。

43


木曜日だというのに秋葉原まで進撃。会社帰りのセガ川口にも入荷していたけれど、三本爪だったので回避する。
秋葉原セガ1号館は剣山が2台とCリングが1台くらい。既に先客ありで手こずっている様子なので保留。結局、CLUB SEGA新館の橋渡しにチャレンジ。

39



3500円とPontaポイント使用で何とか確保。余ったクレジットと800円で僕光ハノケチュンもお迎え。…手こずったわ。キーチェーン僕光穂乃果も取れたので、かろうじてちょっと使いすぎた程度と溜飲を下すことが出来た。
橋渡しで頭から落とそうとしたけれど、いまいち動きが悪い。そこで足から落としたら案の定頭がはまった。店員のサポもあったけれど、押しても押しても落ちやしない。もう勘弁して。

38

秋葉原のゲーセン巡りをしたところ、思ったほどは挑戦者は居なかった。そのかわり、どこもかしこも海未ちゃんとことりちゃんばかり。プレイ中の台は穂乃果ちゃん救出中ばかり。
もうみんな分かりやすいよ。十九がお迎えしたCLUB SEGAも穂乃果ちゃんは居なかった。店員さんに尋ねたら、奥から一人連れてきてくれた。週末分を残していなければ、他のお店の穂乃果ちゃんも金曜日には狩り尽くされるね。

42


十九のお家で、ハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみ穂乃果ちゃんとハピメ穂乃果ちゃんが二人を出迎え。これで穂乃果ちゃんも一気に4人に増えた。ちなみに右がメガジャンボ、左がハイパージャンボ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年1月25日 (月)

リッチな生活の終わり

ザクリッチ×ラブライブのキャンペーン応募完了。追加分15口もバニラ賞のタペストリーに申し込んだ。全30口をつぎ込んだけれど、当たる気がしないのは何でだろう?
あとは結果を待つだけ。当選者の発表は用品の発送をもって~だから、ちょくちょく検索をかけてみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月24日 (日)

ハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみ 3COINSのボックスを組み立てる

先週買った3COINSのボックスを組み立ててみた。

28
なかなか良い感じ。底板もあってしっかりしている。グッズを整理するのにちょうどよいわ。


「十九さん。このボックス、あたしに頂戴」

29
「穂乃果ちゃん。何に使うの?おうちにするには小さいよ」
「使うのはあたしじゃないですよ」


「ウミチャー、もらってきたよ」
「「ホノカ、遅いですよ」」
「ちゅん、ちゅん」

30_2
園田’sにちゅんぐるみ…。この間連れ去られた穂乃果クッションに…ハピメハノケチュン!

「「先日生まれたのですが十九さんに言えず、今日まで引き伸ばしに」」
「十九さん、家に住んでも良いよね?」
「ちゅん、ちゅん」

いまさら一人増えても変わらないか。
そして…

32_3
「これで、ハピメハノケチュンも安心して寝そべられるね」
「「落ち着けたのか、こんなに寝そべって…。十九さん、ありがとうございます」」
「ちゅん、ちゅん」


実はこれを再現したくてハピメハノケチュンを確保。

33_3
元ネタは分かるかな?

セガ秋葉原1号館でお迎えしたのだけれど、2000円もかかってしまった。キャンペーンの穂乃果のメッセンジャーバッグに手が届くのが確実になった。小さいと大変だ。CLUB SEGA秋葉原にすべきだったかな?1号館の人気が減ったのは、渋いからだろうなあ。

34_2


秋葉原のゲーセン各地で見かけた、長門フィギュア。出来がめちゃくちゃ良い。みんな果敢にチャレンジしているのも納得。でも2個取らなきゃいけないんだよね。長門と砲台が別な造り。いくらつぎ込むか想像もできない。中古屋に4980円で並んでいるのを見て、すごすごと引き上げる。プライズ景品はお店で買えるとわかっていても、なぜか買う気がなかなか起こらない。レジに向かわなかったといことは、そういうことなのだろう。
来週のマックスジャンボぬいぐるみと2月の僕光ブランケットに全力を注ごう。

37




それでも2000円もつぎ込んだもやもやが晴れず、池袋のセガでこんなものを手に入れた。

36

サービス台だったんだけれど、100円で取れた。それもCリング。バーの先の溝に三分の一しか刺さっていないから当たり前。クリスマスverだから本当に奉仕品なんだね。
ぼんやり眺めていたら、店員がお好きな景品を付けますよと声をかけてきて、つけてもらったのがこの子。風呂敷のイラスト以外はクリスマス色ないし。溝に甘がけしたのは十九を素人と思ったのか?それとも本当にサービスだったのか?1回で落としたら、次はしっかり溝にはまっていて笑った。でもアームも強いから、何回か揺すれば落ちるね。
一方、その隣では、若い女性たちが宮野真守デザインの謎ぬいぐるみに群がっていた。店員さん、女性には甘いな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

氷川翔先生サイン会のふいんき

氷川翔先生のサイン会に行ってきました。寒いと聞いていたけれどそれほどでもなかった。

30


31



いかにもサイン会会場といった飾り付け。サイン会は押して始まり、50番台だった十九は15時ごろに順番が周ってきた。サインだけじゃなくてイラストも描いてくれたので、時間かかっても無問題。
描くキャラは決まっていて、メインキャラから選ぶことになっていたのだけれど、無理言ってオータムになった。

34


35



最初は「メインキャラ以外は駄目ですか?」と聞いたら、「無理だけれど希望は誰?」と返ってきた。「トゥルースです」と答えたら会場からどよめきが…。「じゃあ、秋菜で」とお願いしたら、そこからオータムになったというオチ。「もともとオータムもリストに加える予定だったから大丈夫」だそうです。
帰り。出口付近に原画が飾ってあったので何枚か撮影してみた。

33_2



32_2



新キャラのエイミーは大人気みたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月23日 (土)

氷川翔先生のサイン会、終わった

時間、押しまくりだったわ。50番台で15時前にサインしてもらえた。家に帰ってから画像アップする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

氷川翔先生サイン会に出発しよう

今日の13時だった。急がないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

μ’s finalのHP先行に申し込むとしよう

相方も友人も全滅していて笑った。顔見知り程度の方も含めて、6人10シリアルが壊滅。ネットで検索しても落選報告が目立つなあ。5thの時は当選報告が多かったのとは対照的。どちらかというとファンミの1回目の当落時に似ている。当選が少なかったのか、申し込みが多かったのか?考えても仕方がない。
でもμ’sBestⅡと劇場版Blu-rayの販売数の落差が激しいのが気になるね。やっぱりBlu-rayを積んだり、テンバイヤーが買い込んだのかもしれない。
本人確認は「絶対やります」宣言を申し込み前にやらないと効果が無いからなあ。当日に実施しても、転売した側が儲けただけで終わり。finalだから次回以降の影響もない。
さて、13時までどうしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月22日 (金)

μ’s final live当落速報

サクラチル。友人の結果を待とう。HP先行も決定したみたい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

当落発表まであと1時間

天命を待つのみ。何だかほのほのしてきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月19日 (火)

3COINSのラブライブグッズを購入する

18日に収納ケース買ってきた。

27
これで買い溜めたグッズの整理をしよう。
雪で電車通勤だったので、帰りに池袋に寄れた。最初は3COINS池袋ショッピングパーク店に行ったのだけれど、収納ケースが売り切れだったわな。そこで池袋ルミネ店に移動。こちらは全種類残っていた。

25


26


分かっていたけれど、オタには敷居の高いお店だね。原宿での各種コラボに続き、またしても荒行を体験してきた。
ISP店もルミネ店も20代の女性中心の客層。300円500円均一の雑貨屋さんといった感じ。間違ってもダイソーなどの100均と違う存在。特にルミネ店は同じフロアのお店もおしゃれなところばかり。い、息苦しい。
それでも頑張って買ってきたなり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪の日にTOKYOFMのあいみみでスノハレが流れたことにびっくり

昨日のことね。まさかの選曲。しかも雪の日。運転中ほっこりした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月17日 (日)

ハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみ 小泉花陽ちゃんお誕生日おめでとう

「「「「「「「「花陽ちゃん、お誕生日おめでとう」」」」」」」」

22
「みんな、ありがとう」


「うわあ、小島屋のおにぎりだぁ。しかも塩おにぎりと焼きおにぎりという通好みの組み合わせ。お漬物におみそ汁もある」

23_2


「かよちん。お誕生日おめでとう」
「凛ちゃん!ありがとう」

24


「凛からもかよちんにプレゼントがあるんだよ」

25
「今度は甘酒だ!おいしそう」


…そうしたら酒乱でした。

26




「「「「「「「「誰か助けてー!」」」」」」」」

27

花陽ちゃん、お誕生日おめでとう。はなよ米がお誕生日までに届かなくてごめんね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年1月12日 (火)

ボトルのおぱんつ2発売決定!

16年4月下旬だって。今回は白やレースといった無難なデザインはなかった。代わりに可愛かったりお洒落だったり、バラエティーに富んだラインナップ。
そして明らかに別な目的で使うことを想定した紹介。狙っているわね。惜しむらくは発売が4月ということ。せめて2月に発売しないと、マックスジャンボ寝そべりぬいぐるみに間に合わないなり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ラブライブ!サンシャイン!!」16年夏アニメ化決定!(グロ注意)

ああ、11日はAqoursのお披露目イベントだったか。でも発表はニコ生だったのね。新年初めの活動方針発表。今年は一気に活動を広げていくみたい。
μ’sファイナルで頭がいっぱいの十九には冷や水だった。2ndシングルが4月24日発売というのが、また。公式としてはμ’sが最高のクライマックスを迎え、Aqoursが引き継ぐ形をとりたいのだろう。ラブライブブームを途絶えさせないために、間隔を空けたくないのは分かる。
でもμ’sのfinal公演で燃え尽きたあと、簡単にAqoursにスライドできるかしら?ラブライブとサンシャインは別作品と頭を切り替えるのは難しいだろうな。
ラブライブに比べて、サンシャインのアニメ化はプロジェクト始動から随分と早いなあ。最初からTVアニメ化の時期も決まっていたのかもしれない。16年夏アニメ化も随分と前から撒かれていた噂通り。こうなると放送局がNHKという噂もその通りかも。4月からはラブライブ2期のアニメを放送して、そのままサンシャインを放送する流れ。
サンシャインが悪いと言っているのではなく。運営のラブライブからサンシャインへの移行が下手だと文句が言いたいだけ。紅白出場からドーム公演で高ぶっているところに水を差す。えみつんのμ’sは解散しない発言や、5月のにスクフェスイベで辛うじて繋いだ希望をへし折られた感じ。ああ、スクフェスもAqoursが参入するんだっけ?スクフェスイベの規模が拡大したのはそれでか。
まだAqoursのことは掴みきれていない。もう少し時間が無いと愛着が湧かないよ。μ’sのことで手いっぱいだからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月11日 (月)

C89 3日目のよもやま

それではコミケ89 3日目のコスプレ写真をUPしていきます。


To LOVEるのヤミちゃんと美柑。美柑がヤミちゃんコスなところがポイント高い。原作で1回だけ見せてくれた貴重なシーン。ヤミちゃんが星凪さん、美柑が白雪りりるさん。
1


2


3


物語シリーズの千石撫子。
6


7_2


8_2



オリジナルだそうです。ピンクブルマがゆりにゃさん。紺ブルマがぱるりんさん。
9_2


10_2


11_2



変態仮面の集団。女性も子どもも居る。
14_2


15_3



干物妹うまるちゃん。美恋もこさん。
16_3


17_3


18_3


19_3


20_3


21_3



モン娘のパピ。憂さん。羽根のイラストに注目。
22


23


24



モバマスの城ケ崎姉妹。美嘉が東月ゆずさん。莉嘉があんずさん。
25

26


27


俺物語の猛男。
29


30


ユーフォの高坂麗奈。れいみさん。
31


32


33


リリカルなのはのシグナム。
35


36


37


アイマスの秋月律子。
38


39


ラブライブののんたんとエリチ。のんたんがるなさん。エリチが葵さん。
40


41


鬼太郎。ポートレートっぽく撮影してみた。
44


オーバーロードのシャルティア。キノコ菌さん。
45



46


47


こちらもオーバーロードのアルベド。ハチさん。
49


50


51


52


監獄学園の白木芽衣子。
54


55


56


こちらも監獄学園の白木芽衣子。雪飴しらすさん。
57


58


59


モバマスの島村卯月。睡さん。
61


62


おそ松さんの六つ子。おそ松がhyuさん。カラ松が瑠乃さん。チョロ松がショオさん。一松がヨオさん。十四松がみつおさん。トド松がくぅ哉さん。何か芽衣子さんに踏まれているような気がするけれど、たぶん気のせい。
64


65


66


ヴァルキリードライブマーメイドの敷島魅零と処女まもり。
68


69


70


ラブライブの西木野真姫と矢澤にこ。
71


72


ここまでになります。掲載許可を下さったレイヤーさん、ありがとうございました。もし不都合がありましたらご連絡をお願いします。直ちに対応いたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

D-B1005Kの死亡確認

本体録画分を全て消化し、HDを初期化した。そのうえで何本か録画していたけれど、再生するとカクカク飛び飛びになる状態は変わらなかった。
どうやらHD自体が壊れてしまったようで残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみ 穂乃果クッションをお持ち帰り

SEGAに穂乃果クッションが入荷したと聞いたのでお出かけ。そして無事確保。これ、欲しかったんだ。
15_2


んんっ?
18_2


園田’s!
19_2


お前たち、どこへ持っていく気だ!
20_2


そっちは我が家の暗黒領域ー
21_2

そして穂乃果クッションはついに出てこなかった…。


挑戦したのは秋葉原セガ1号館の橋渡し。もちろん200円台。3000円(500円×6回)で2クレジット残ったので、可もなく不可もなくといった感じ。手前を右にずらして奥側を左にずらす王道の攻略法なり。残った2クレジットは28日にでも使うとしよう。
今回分かったのは欲しい物は迷わず堅実に狙ってとれるということ。「取れそうかも」とそれほど欲しくないものを狙っても、碌な結果にならない。覚えた。
ちなみに今回もらったポイントでクリアスタンド2枚貰えた。前回の海未ちゃんと合わせて3枚。何とか穂乃果ちゃんにたどり着きたい。
まず1回分で2年生を引いたら海未ちゃんだったわな。どうして被る…(確率3分の1だから)。怖くなって残り1回は3年生を引いてのんたんを確保。ぎりぎりバランスを保った。交換所前で待機して声を掛けるも2年生を交換する人がほとんど居ない状況。やっと海未ちゃん1枚をことりちゃんと交換。そのことりちゃんを穂乃果ちゃんと交換することに成功。ここで力尽きて撤退した。できれば海未ちゃんを凛ちゃんと交換したかったよ。

16_2


17_2


| | コメント (1) | トラックバック (0)

ゲマ秋葉原店前にゴブリンが出たぞー!

こいつはびっくりだ。

20

でも意外に友好的だった。ガムをくれた。

21

グリーンガムだって。「灰と幻想のグリムガル」のキャンペーンにきてたみたい。どうせなら美少女コスのレイヤーさんに来てほしかった。ユメとかシホルが居るじゃない。
でもアニメ本編を見たら、ゴブリンに愛着がわいてくるから不思議だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲマ秋葉原店のショーウィンドーで一番くじラブライブThe School Idol Movieの景品を展示している

お目当てはA賞~I賞のAA衣装フィギュア。画像よりも現物を見られるのはやっぱり良い。

7


8


9


10


11


12


13


14


15



うむむ。写真にしたら同じことだった。見栄えは現物のほうが良いのに、写真にすると微妙になるのは何でだろう?
3月5日はまた朝から並ぶんだろうな。ともかく穂乃果フィギュア目指して全力を尽くそう。まずは1体フィギュアを引き当てて、そこからわらしべ長者を始めることになるんだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JR池袋駅北口の広告を見に行ってみた

北口は遠いなり。

16


17


キャラ別のをアップにしてみた。

18


19



放送が始まったデュラララ!!×2結。もういろんな勢力が入り乱れて話の本筋が分からなくなってきた。というより誰かが何か大それたことをやろうとしているわけではないっポイ。それぞれが自分のやりたいことをやっているだけで、それがもつれてぐちゃぐちゃになっているんだなと。その一つ一つがいまいち見えてこないので分かりにくい。
最後まで見て、もう一回見なきゃダメなアニメだから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「彼女になる日」1巻小椋アカネ著を買ってみた

久方ぶりの衝動買い。
アニメイト池袋に「オトナの小林くん」1巻を買いに行ったんだ。でも見つからなくて、探しているうちに目に入ったのが、「彼女になる日」の3巻。
花ゆめコミックスでTS物…だと!絵柄もめっちゃ中性的で惹かれた。一巻はないかと既刊棚に移動してみる。あれ?2巻が2種類あるぞ?よく見ると無印とAnotherがあるみたい。さっき見かけたのはAnotherの3巻だった。
これは落ち着いて情報を集めたほうがよさそう。幸か不幸かどちらも1巻が見つからなかったし。ほうほう。どうやら無印とAnotherは同じ世界観の別物語のようだ。せっかくだから主人公が好みのロングヘアーだった無印から読むことにしよう。
秋葉原のメイトで見つけたので電車で読みながら帰った。そしてニヤニヤが止まらない。これはよいTS物だ。でも何気にBLっぽい雰囲気だね。男性向け(成年向けに非ず)ならとっくにエロいこと始めてるわ。
残りのコミックスも集めることにしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月10日 (日)

C89 2日目のよもやま(後編)

それでは後編を始めます。

ヘスティア様。Kさん。
1


2


3


6


7


劇場版ナデシコのホシノルリ。しゃばこさん。
9


10


11




ヴァンパイアセイヴァーのリリスとフェリシア。リリスがBanko?さん、フェリシアがmekuさん。
13


14


15


16


17


18


デレマスの赤城みりあ。おすしちゃん。
20


21


22


24



ガルパンのカメさんチームの38t戦車。
26


27


28


メカミリっぽい。自宅警備隊でないのは確か。
29


30


スナフキン。
31




物語シリーズの戦場ヶ原さんであってるはず。
32


33


お姉チャンバラZ2の神楽。ニトロ作品のキャラと間違えたのは秘密だ。
34


35


36



ろこどるの魚心くん。
37


38



工作機械擬人化だそうです。伊谷亜子さん。
39


40


謎。でもデザインが気に入ったので撮った。
43


μ’sの9人が揃った珍しい写真。僕光の衣装。
44


45


ワンパンマンのさいたま。
47


48


フェイトの凛、アーチャーverと呼べばいいのかな?
49


50


51


モバマスの城ケ崎美嘉。唄汰音おれぱさん。
52


53


Gガンダムのレイン・ミカムラ。
55


56


57


ヤマトの森雪。
58


59


ヤマト2199の山本玲。

60


61


ツーショット。

62


63


モバマスの新田美波。ぽぷりさん。
64_2


65


66


こちらもモバマスのアナスタシア。
68


69


70


71



ここまでになります。レイヤーの皆さん、ご協力ありがとうございました。もし不都合がありましたら、連絡をお願いします。
次は3日目の分。こちらはちょびっとだけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 6日 (水)

新番組「銀河旋風ブライガー」おたのしみに

東京MXはどこから番宣を取り寄せたんだ?ツイートを見る限り国際映画社からかな?本放送当時のものだというからびっくりだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 5日 (火)

To LOVEるダークネス15巻限定版DVDを視聴

4日が仕事休みって素晴らしい。昼間にアニメイトで購入して、のんびりとアニメ観賞。
謎の白い液体に反応する美柑ちゃん。一体、何だと思ったのかしら?はあはあ。ミルケアの花が分泌する蜜を放つ光景が素晴らしい。指でしごいて顔にかけるなんて、まんま顔○じゃないか!テレビシリーズは修正で泣かされただけに、限定版DVDは本当に満たされる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 4日 (月)

大晦日とは思えない男幕が張られたコミケ89の3日目

東5~6の境界線、ネからノ辺りは11時30分ごろが最強だった。全方位から押されまくりで汗だくになる。大晦日とは思えない熱気にもみくちゃにされる。それでもみんなで机を押さえて持ちこたえたよ。事故が起こったら、コミケが終わっちゃうからね。スマホが落ちてるって声がしたけれど、無事持ち主に返ったかしら?

やぐら橋下に陣取ったコミケ89の3日目。向かって右側の列が西行きだと知ったのは列立ち上げの時だった。全然知らなかったよ。右側が1列目だと思って並んでいた。暗かったからね。ちなみに左側は2列目じゃなくて東行きな。昨日まではやぐら橋を渡ってから分岐していたのに、毎日並び方が変わるから侮れない。
そんなわけで3日目は西からスタートとなりました。信じられないルートをたどり、西2ホールシャッター前にやってきた。前にいるのは竿1本だけ。ヌルい。さあ開場だ。
みたらし倶楽部、全姉連、ハンマーフォール、Z-Lessと瞬く間に片付けた。Waterfullはちょっと並んだけれど想定内。RED PLUSで予約していSDSトートも受け取った。これで西に未練はない。東に出撃だ。時刻は10時30分。
この時間、西から東へ行くにはタクシー乗り場の脇の階段を上がってオーロラビジョンの脇にでる。そこから屋外通路を歩いて東入り口まで迂回していくコース。
眼下にはコスプレ広場。ふと眺めるとヤミ衣装の蜜柑コスの人が居た。隣にヤミちゃんも見える。思わず駆け出す阿呆が一人。ウソです。縮地法でゴキブリほいほい~会議棟下~エスカレーターを降りる~今度は階段を上がらずコスプレ広場にたどり着く。まだ二人とも居たよ。何とか写真を撮らせてもらえた。慌ててレストラン街脇から本コースに戻る。後悔はしていない。

東に到着したのは10時45分。東4~6ホールのレ~シ間は男幕で埋め尽くされていた。これはもう覚悟を決めるしかない。開き直って端から爆撃してやった。どうせ東1~3に着くころには焼け野原や。全部ここで使ってしまえ。壁と島中を行き来しつつ移動。もう後戻りしない作戦。
偽MIDI泥の会、八木崎銀座、r.i.s factory、おかだ亭、MTSP、パッツオエッセビ、ケンソウオガワ、ぽち小屋、鴨川屋。そして11時30分、運命のネ列で肉弾戦を演じることになる。Life、秒殺狸団、かわいそうな子、ハイパーピンチ、ギリギリ虹色、Plnet Matier、リバ島、超平板小娘電視台、ELHEARTS、STUDIOふあん。
12時前に4~6ホールが終わった。休まず向かいの3ホールに進軍。思ったより新刊が残ってるね。黒崎文庫、オタクビーム、ロンリーネクサス、じどー筆記、ましら堂、なごみやさん、高苗床、ミステック・コード、Fliger、栗てぃかる、ないろん100%、蒲焼屋、龍企画でフィニッシュ。13時になっていた。
早めに片付いて良かった。あの人混みの中で早いほうだと思う。チェック済みの所はあらかた買い終えたので、1ホールから4ホールまでゆったりと歩いてきた。挨拶まわりや行列回避したサークル確認したり。
そのまま西に向かい駐車場のコスプレ広場で3時になった。西で朝会えなかった知り合いに挨拶を済ませて会場を離脱。出口が大渋滞してて悪戦苦闘する。大晦日だから引きも早いのね。これで今年も終わりや。

4

5

6

7

8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミケ89 2日目はヘロヘロで

自宅を始発で出発するコミケ2日目。いつもと違うのは豊洲から自転車だということくらい。あと、豊洲のなか卯で朝ご飯を食べた。
吉光氏と合流して軽く作戦会議。昨日頼んだブツも受け取ります。十九は東、吉光氏は西からスタート、
開場時、結構前まで来られた。10時4分に東に突入。島中2か所を片付けたら、魔法探偵社とエジプト文明堂が壁。…これで本日の任務完了です。だから朝も余裕だったんだよ。
10時22分、頼まれものの伊東ライフに並ぶ。回転悪いね。ここも西を片付けた吉光氏に引き継ぐとフリーになった。時刻は10時50分くらい。
このあと十九は東で1か所挨拶したのち、コスプレ撮影と企業のために西に旅立った。庭園、エントランス、企業、屋上、駐車場、海と周ったかな。あんまり歩かず、目に入ったレイヤーさんを呼び止めるぐうたら撮影。午後過ぎ、昨日お買い物を頼んだ別の友人と西で合流。しばしご歓談ののち解散。少しだけ体力回復したから、ここから撮影頑張ったよ。
それでも3時30分には東京テレポート駅で吉光氏と合流してご飯食べた。明日が本番なので早く帰ろう。

2日目
2


1日目
3



| | コメント (0) | トラックバック (0)

c89 2日目のよもやま前編

今回は実質2日間の参加だったコミケ89。お買い物に注力したため、コスプレ撮影も少なめです。
いつからコミケのコスプレ撮影は並び中心になってしまったのだろう?昔は並んでいると不思議な目で見られたものだ。スタッフに注意される場合もあった。誰かが撮影していると横から「一緒にお願いします」の声がかかり、囲みがは発生。囲みが大きくなるとスタッフがカウントをとるの繰り返し。注意書きから囲み推奨がいつの間にか消えている。
テレビや雑誌のコミケ特集も、同人誌からコスプレがメインになっているね。あれを見て素人さんもエロいコスプレが撮りたくて参加しているんだろな。レイヤーさんも目立つのはROM売りさん。
並びでもワンフェスに比べれば一人当たりの時間は少ないからまだ救われる。十九と同じようなコンデジやスマホの人も多い。誰かが撮っているから邪魔しちゃいけないと並ぶのだろう。
厄介なのは囲みの最前列で胡坐かいて座っている連中。彼らは絶対に動かない。カウントが終わってもそのまま残り、次の囲みが発生するまで待機しているから不思議でならない。ほかのレイヤーさん撮らなくていいのか?彼らの囲みはレイヤーさんに近づきすぎるから、後ろからだと全身が撮れないから困る。レイヤーさんが下がれと言っても下がらない。直接動画禁止と言われても本人を目の前にしてもカメラを回し続ける不思議。何者なんだ?
話がそれた。オタクじゃない参加者が増えてるんだろう。
愚痴はここまで。それではコミケ89の2日目のコスプレ写真をUPしていきます許可をくださったレイヤーさん、ありがとうございました。もし不都合がありましたらご連絡ください。直ちに対応します。

矢澤にこちゃん。いつもの甘栗さんです。
1_2


2_2


3_2


4_2


5


ゆるゆりの京子。神崎あいりさん。

6_2

7


8


9


閃乱カグラの雲雀。みやこさん。

11


12


13



島風。れもんさん。おしくらまんじゅうでひどい目に遭ったなあ。裏側も何だか凄いことになっていた。スタッフが散れ散れ大騒ぎ。

15


16


17


19


21



島風。こちらはみうなさん。

23


24


25


26


27


後で知ったのだけれど、この付近はもう一人、島風が居たみたい。あの人混みがそうだったのかも。もう大混乱だった。お口直しにC88の島風@lenfriedさんを貼っておきますね。許可は受けたけれど、夏の写真は放置状態。

29


30


31


32


33


34



ここさけの順と菜月。順が芽衣子♡ここさけさん。お声かけの際は失礼しました。

35


37



だがしかしのほたる。白雪なおさん。

39


40


41



ミス・モノクローム。見てない。見てないということで合意。

43


44


45


46



To LOVEるのヤミちゃん。

47


48


49


50



監獄学園の白木芽衣子副会長。黄泉ねむるさん。

51


52


53


54


55



矢澤にこちゃん。

58


59



オリジナルだそうです。イリさん。ギャルスク水。

61


62


63


64



がっこうぐらしのみーくん。

66


67


68



アルペシオのイオナ。

69


70


71



前編はここまでになります。UP許可を下さったレイヤーさん、ありがとうございました。もし不都合がありましたらご連絡ください。対応いたします。
後編は紐神様からになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 3日 (日)

リッチな生活の途中経過

12月末で締め切られたカルビ―×水樹奈々キャンペーン。Bコースに13口応募した。過去3回の経験から、これだけ申し込めば当選すると思う。
でも毎回当たるとも考えにくいし、大量応募して外したら参加意欲がそがれるし、カルビー側の腹の内が気になるわ。何にしても4月のドーム公演までには結果が出るだろう。
一方、ロッテ×ラブライブキャンペーンは15口をバニラ賞のタペストリーに投入。残ポイント6口は保留してあり、チョコ賞にするかどうか検討中。
ちなみに冷蔵庫にはザクリッチがまだ9個残っている。そろそろ食べないと。これでもあたる気が全然じないのはなんでだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月2日に神田明神へ参拝

15時ごろ到着したら、参道にも並べない混雑ぶり。仕方が無いので、先にラブライブブースに行くことにした。昨日ほどは並んでいなくて、10分ほどでストラップを1個購入。
結構、品切れのグッズが多かった。コンスタントにお客さんが並んでいるし、むしろストラップをどれだけ用意したんだよといった感想。でもみんな1~2個買う人が多かったね。
1



さて、十九が箱を開けたら、にこだった。ざっと見た感じにこと穂乃果の交換を掲示している人は居ない。そこで段ボールの札を作成。
2



でも振り向いた瞬間に一人が寄ってきて、トレード成立。あっけなかった。現地での記念撮影の様子。
3


4
SDSトートに包まれた穂乃果ちゃん。

結局、参拝客が少なくなるまで一時池袋まで後退。初売りで洋服などを買い込んだのち、19時ごろに再び神田明神を訪れた。参拝客は少なくなったものの、完全に宴会場だったわ。
6


そそくさとお参りを済ませると、今日は早めに引き上げてきた。
おもしろかったのは神田明神の絵馬を見た一般参拝客の感想。
「なんでみんなμ’sファイナル公演絶対当選しますようにって書いてあるんだ?」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 2日 (土)

ハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみ ウミチャー「ち、違うんです」

「おや、あれは?」
10
「穂乃果ったら、また衣装をこんなところに置きっぱなしで」


「…誰もいませんね?」
11


「うふふ、これで穂乃果と一体になりました。ホノカに穂乃果のぬくもりを感じます」
12


「う、海未ちゃん…?」
「海未ちゃん、何しているの?」
13
「ち、違うんです、これは…これは衣装を片づけようと…ああーっ!」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみ 新年の抱負

「十九さん、これは?」
1
「お正月飾りだよ。これを飾って新年をお祝いするんだ」
「どう使うの?」

2
「ここにこう載っけてみる…」


3
「(意外にかわいい)」


「わあい、私たちもやるー」
4
「おバカな子たちで助かった」

「ところで十九さん、お年玉は?」
「ぐっ…後でね。ところでみんなの新年の抱負は何?」
「???十九さん、私たちは寝そべるだけだよ」

そうでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみ 穂乃果ちゃんにSDS衣装をお届け

「穂乃果ちゃん、SDS用の衣装が出来たよ」
5
「うわ、ありがとう!さっそく着替えてくるね」


「十九さん、見て!見て!似合う?」
6
「穂乃果ちゃん、よく似合っている」


7
「でしょ、でしょ」


「「「「「「「「十九さん、私たちのSDS衣装はどこ?」」」」」」」」
8
「あ…」


「「「「「「「「十九さん!衣装はどこ?」」」」」」」」
9
「許して~、お金が無かったんだよー」


すいません、一着用意するのがやっとでした。予約も満足に取れない人気グッズだったのです。これトートバッグなんですよ。製作は@とここさん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年、あけました

ようやく動けるくらいに回復した。
元日は昼近くまで寝てた。それからブツのお片づけ。洗濯や食料の買い出しもしたり。大晦日が無いと元日はバタバタして大変。C87が30日までだったので、年末年始は時間も身体も楽だった。大晦日は片づけやコミケ4日目に注力し、元日は初日の出から初詣や年賀状とお正月を感じる。…ふう。
出来もしないことを考えても仕方がない。15時過ぎてから、ようやく家を出て浅草寺に初詣。途中、神田明神に寄ったけれど、ラブライブの物販は列形成を打ち切っていたよ。神田明神への参拝は2日を予定しているから無問題。
浅草寺の帰り、秋葉原でいろいろ回収作戦を実行。元日から煩悩まみれや。そもそも浅草寺の参道で並んでいるとき、とらやメロンのHPで新刊入荷リストをチェックしているのだから、もうダメダメだわ。
浅草寺で18時ごろ、秋葉原を出発したのが20時。池袋でちょろっと買い出ししていたら、帰宅したのは22時30分。本当に元日からいつもどおりや。
大晦日は秋葉原ゲマや神田明神で紅白の放送を行っていたとか。街頭テレビっていつの時代だ?でも羨ましい。知っていたら参加していたかも。18時ごろ、スクーターで秋葉原を通過して、小諸そば食べていたからなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »