« 16年から8月11日は山の日になるんだ | トップページ | SEGA ラブライブウィンターキャンペーンにチャレンジ »

2015年12月13日 (日)

あにトレ!EX「ばいたる☆エクササイズ」発売記念イベントに参加

参加者全員でスクワットをやることになるとは思わなんだ。本当にやるなんて…。メンバー5人が5回ずつカウントして、5セット計25回のスクワット。フィニッシュも5回体験。
ええイベントやった。今、足が痛くて大変です。
会場のビリビリAKIBAはラジオ会館9階。参加者は70人というちっこいイベントだった。でも濃かった。20番台前半だったので、前から2列目辺りを確保。声優さん達の顔も良く見えるポジション。
内容はトーク、10話の先行上映、ミニゲーム、「ばいたる☆エクササイズ」のライブ。そのあと、特典お渡し会だった。トークは9話の水着だったり、筋肉の名前だったり、お弁当の話などとりとめもなく。切り替えの時になるといきなりBGMが大きくなる仕様。参加者もびっくりする知らせ方に司会の伊藤美来さんも苦笑い。登場シーンでいきなりやらかされてからなあ。
10話の内容はいつもより地味なエクサで、水着回の9話との比較で盛り上がり。それでもフィニッシュには騒ぐ参加者。アンディ登場やあさみに「こんにちは~」と声を掛けるモブの女性を練習する小牧未侑さんなど。
ミニゲームは昼の部では声優さん5人の動体視力を測るものだったというのに、どうしてスクワットになった…。盛り上がったけれどね。
ライブでは参加者もみんな踊っていたわ。狭い会場だったので、小さい振りだったけれどね。
あの動画で覚えたんかな?声オタ凄い。十九さんは手拍子が限界だった。
この告知があって、お開き。引き続き特典お渡し会があったけれど、十九は引き上げ。会場でCDかTシャツを買えば参加できる特典お渡し会。ポストカードのサインが直筆だったらなあ。そして帰るのは十九の他に数人のみだったのも驚き。みんな熱い人たち。

|

« 16年から8月11日は山の日になるんだ | トップページ | SEGA ラブライブウィンターキャンペーンにチャレンジ »

企業イベントとか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543965/62860950

この記事へのトラックバック一覧です: あにトレ!EX「ばいたる☆エクササイズ」発売記念イベントに参加:

« 16年から8月11日は山の日になるんだ | トップページ | SEGA ラブライブウィンターキャンペーンにチャレンジ »