« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月31日 (木)

もう限界なのでおやすみなさい

μ’sの紅白もリアルタイムで見られたので満足。
今年1年ありがとうございました。来年も変わらない生活と行動を繰り返すだけです。生暖かい目で見守ってくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月29日 (火)

C89 1日目の3分の1くらいの不純

オレ、頑張ったよな?

1



今日のお仕事、散々だった。9時に来るはずの荷物が12時前まで待たされる。しかも配送することになり、洗車が13時からになってもうた。終わったら15時だよ。洗車だけなら午前中に終わったのに。
予定どおり、今日は献血をしておこう。神田明神のストラップは、初詣の時に買おう。さすがにお正月に欠品はするまい。もし完売しても過去の例から再販はあるはず。
そこで献血会場まで向かう。途中、築地で大渋滞していて、その先に燃えカスとなった車が転がっていた。何があった?
16時10分、献血会場着。献血は17時までやっているので、つい出来心で企業ブースに。一迅社ブースでろこどる熊手を購入。企業ブースも完売が減ったなあ。通販する企業が増えて、転売や現金の流出を控える参加者が増えたのかもしれん。
ギャル子のクリアファイル無配は届かなかったがしょうがない。反転して献血会場に向かったら、「受付は16時30分まで」と一言。
アキバ献血ルームに向かおう。夜の街を秋葉原めがけて走る。
「本日のポスター配布、終了しました」
ほろり。全部自分が悪い。
30日と31日はコミケに注力したいから、献血は不可能や。じゃあ2日?と悩んでいたら、アキバの呼び込みの人からもう一つの献血ルームを紹介された。
万世橋警察署の横にも献血ルームがあったとは知らなかった。Akiba;Fというらしい。セガ秋葉原駅前店の前でいつも勧誘しているのは、Akiba;Fの人だったらしい。アキバの人は親切にもAkiba:Fの受付まで案内してくれた。ここでたっぷり400ml抜かれてきた。
そして動けなくなる。無理が過ぎた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

C89 1日目仕事に行こう

「朝一で会場に向かって、ローソンでコーヒーを飲んで出社しよう」
という野望は、余りの寒さで挫折した。ここで体力を消耗したら駄目だ。残り2日に全力で向かう。
今日は仕事が早く終わったら、神田明神でストラップを購入し、献血してポスターをもらおう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月28日 (月)

C89 1日目はお仕事です

洗車と荷物の受け取りのため。泣ける。
もともと今の会社は30日から4日までお休みだそうで。カレンダーの関係で変則になることもあると聞き、今年は4日が仕事だと思い込んでいた。そこで29日からお休みなら良いなあと期待していたら、そのまんまっだったわ。
まあ、仕方がない。さすがにコミケの為に年内最終日は休めません。μ’sのfinal Liveもあるしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月27日 (日)

ハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみ SDS寝そべり穂乃果ちゃんが到着

SDS寝そべりが密林を旅立ったという声がちらほら聞こえてきた。26日発売とは思ったより早いね。土曜日は仕事だったので、夕方から池袋のゲマにお出かけ。
行きがけに池袋のいろんなお店を覗いたけれど、どこにも置いていない。半信半疑でゲマに到着。やっぱり置いていない。店員さんに聞いたら、奥からごそごそ出してきてくれた。カウンター周りに転がっている箱1つ1つに、寝そべりが入っているみたい。
ちなみに予約分だけで完売だって。3、1年生も予約終了。人気があるのか入荷数が少ないのか。そして引き受けた穂乃果ちゃんは、やっぱりデカい。抱えるともこもこする。

そして我が家で制服穂乃果ちゃんとご対面。
64
「友達になりたいんだ」
「こちらこそー」
…違う。


65
ちなみに横から見た比較。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月25日 (金)

水樹奈々さん、東京ドーム公演開催決定おめでとう

4月9日と10日か。あれ?μ’sのfinal公演の一週間後だ。果たして2週続けてドームに行けるかしら?休みもだけれど、チケットの確保も大変そう。
水樹奈々さんの場合、前回はチケット余裕だった。でも最近のツアー最終公演はチケット完売してるんだよね。横浜スタジアムや西武ドームなど。チケット屋さんの先行に申し込んでみるとしよう。行けたら行くということで。
どんな公演になるか楽しみ。演出も面白いよね。バックバンドやダンサーのパフォーマンスも進化しているだろうなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月24日 (木)

ハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみ メリクリ

今日はクリスマスイブ。ということで十九さん家のハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみたちとクリスマスを祝ってみた。

62

ケーキはブッシュ・ド・ノエルだよ。チーズケーキを探したけれど、イブの日にチーズケーキを探すのは困難だった。カットなら見かけたけれどホールは無理や。ブッシュ・ド・ノエルは十九にとって意味ある一品なので許して。
小さいけれどツリーとプレゼントもあるからね。

63

そして涼宮ハルヒとゆかいな仲間たちもお祝い。さすがハルヒ。わずか1日で我が家の人外たちをまとめあげるとは…。なにか良からぬたくらみをしないか心配だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月23日 (水)

高井戸のサンタ娘さん

荻窪から高井戸は歩くと大変。十九の足で30分近くかかった。
そして某高井戸店を再訪。こっそりハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみサンタバージョンの写真を撮ってきた。他のお客さんの迷惑にならないよう注意。

60

そして、サンタ姿の3人をまじまじと眺めてほんわかした気分になってきた。帰りの荻窪まで道は足取りも軽い。
新宿ではメガジャンボ寝そべりぬいぐるみ涼宮ハルヒを1000円で確保できた。アームが強いし、店員さんが優しかったことから、在庫処分だったのかもしれない。

61

萌え袖何とかならなかったのかな?おてての縫い付け位置が手前過ぎて、袖が上げられない。有希や涼子は興味なかったけれど、ハルヒはμ’sメンバーに近いデザインで狙っていた。そしてハイパーじゃなくてメガなのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月22日 (火)

μ’sの紅白歌唱曲は「それは僕たちの奇跡」

「僕らのLIVE 君とのLIFE」や「僕らの今のなかで」かと思っていた。デビュー曲や1月放送開始のNHKアニメのOPだから。今年話題になったとはいえ、映画の曲は無理だろうなとも。そうしたら「それは僕たちの奇跡」だった。
歌は元気があってインパクトもある。衣装は紅白だし、ダンスも切れがあるから見栄えも良い。一般受けは良いかも。最初で最後の紅白。精いっぱい輝いてほしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月21日 (月)

小林幸子は紅白で千本桜を唄うんだ…

「何で?」と思ったら、すでにニコやCDで歌っていたのか。コミケで販売したというCDはオリジナルじゃなくて、全曲ボーカロイドだったのね。興味が無いと認識はその程度。
それにしても小林幸子の不屈の精神は恐ろしい。小林幸子のプライドはどこにあるのだろう?歌うことと聞いてもらうことなのだろうな。そのためならこれまでの常識を捨てて新しいことにチャレンジする。敷居を低くして受け入れる。しくじり先生じゃないけれど、頭を切り替えて復活を遂げたんだ。ラスボスは愛称というより畏敬の念が込められている気がしてきた。
…聴いてみようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月20日 (日)

ハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみ セガ音ノ木坂店へようこそ!

「凛ちゃん、遊びに来たよ」
「かよちん、いらっしゃい。セガ音ノ木坂店にようこそ」
「凛ちゃん、おすすめのゲームってある?」
「それなら、やっぱり…」
53



「クレーンゲームだよ。セガと言ったらUFOキャッチャー!」
54
「ええええええっ!」
ずら~



「かよちん、やってみて!」
55



「あわ、あわわわっ」
56



「どうしたの?さあ!かよちん」
57
「あわわわわわ…」



ぷらぷら ぷらぷら ぷらーん
58



「誰か助けてー」
59


寝そべりぬいぐるみでやる予定だったけれど、良心が咎めてくれてよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月19日 (土)

劇場版ラブライブ!発売記念スペシャルメッセージカード配布イベント並んでいる19時30分

閉場時間までに見られる気がまったくしねぇ。仕事終わって駆けつけて、無人の展示場を駆け抜けるはずだったのに…。
展示コーナーは大混雑。まだまだ続々並んでいるよ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年12月16日 (水)

テレ玉でスクライド1話をリアル視聴できた

熱い!暑苦しい!スクライド、懐かしい。記憶に間違いはなかった。OPは今でも歌えるぞ。3番?まであって毎週違うしアニメも変化していく。14年前の作品とは思えない。面白いわ。本当の面白い作品は作画の古さなど気にならないね。スクライド然り、0083然り。クロスアンジュ然り。
田村ゆかりを初めて知ったのもスクライドだった。このあとおねティに出て、なのははその後なんだよね。声が若々しい。田村ゆかりは今17歳だから14年前は17歳のはず。納得した。
「ところめです…じゃなくてみもりです」は何話からかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日からテレ玉でスクライド放送するんだね

録画予約してから出勤した。帰ってからのお楽しみ。ゴローさんのretweetのおかげや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月14日 (月)

ラブライブ!劇場版Blu-ray、池袋ゲマで引き取ってきた

思っていたよりはレジが空いていて助かった。30分近く並んだらどうしようかと。

11
一緒に買ったウエハースは凛ちゃんでした。

レジに並んでいたとき前後にタペを持った人たちが居て、気になってしょうがない。みんなメイトやソスマップの袋を抱えているの。
え?やっぱり3か所で予約してたの?池袋はゲマ、メイト、ソフマップがあるから、お店はしごしてるんだ。おそろしや。そして特典やシリアル抜いて売るわけやね。でもその2点を必要としないライバーがどれだけいるのやら…。そりゃ中古市場が崩壊するわけだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

C89はなのはブースの出店はないみたい

休んだほうが良いよ。そして3rdに本腰を入れておくれ。vividも悪くないけれど、こういうスピンオフは短めが良いなあ。長期でやるなら完全に別物にしてくれないと、見ていて辛くなってくる。
もたもたしていると、足元が揺らいできてるよ。ファンの高齢化は深刻かもしれん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しいHDDレコーダーを購入

お金ないのに無茶をした。冬コミが犠牲になるだろう。
購入したのは東芝のDBR-Z520。ベーシック機だけれど、W録と1TのHDDがあれば良いかなと。
DーB1005Kの調子がおかしくなって、録画した番組を再生すると時々カクカクする。そしてBD-Rの焼けなくなった。購入して5年。デフラグというか初期化すれば何とかなるかも。それにはHDを一度空にしないといけないのに時間が無い。年末には特番も多いしね。セカンドデッキのRD-E302さんはまだ元気だけれど、そろそろ引退させてあげたい。
11月に洗濯機と眼鏡を買ったばかりだから正直キツいけれど、これが無いと生きていく張り合いがなくなっちゃう。…寂しい毎日じゃのう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月13日 (日)

SEGA ラブライブウィンターキャンペーンにチャレンジ

500円で取れた!
2_2


そして沼に嵌る。
3
…どうしてこうなった!5000円で2個取れたと考えれば、惨敗でも…ない。でもタンブラーが欲しかったわけではないのよ。


4
遊ぶなー!

SEGAのウィンターキャンペーン。スノハレのデザインがお気に入り。
1


だから500円でクリアファイルをもらうのが目的だったんだ。特に欲しい景品がなかったので、タンブラーに挑戦。そうしたら500円で取れちゃった。CLUB SEGA秋葉原の橋渡しね。目的は達成できたのだけれど、ぷよ凛のクリアファイルも欲しくなって、もう500円入れたところから、泥沼に嵌る。穂乃果ちゃんはたまたまどっこいしょで滑り落ちただけだったんだよな。横にずらして落とす場合、厚みがあるものは橋にはまって大変。凛ちゃんまで続けられなかった。
引き際が肝心だ。1月にはメガジャンボぬいぐるみとブランケットが出るし、メッセンジャーバッグに手が届きそうで怖い。
そうそう、行きつけだった秋葉原1号館は橋の間隔が狭すぎて手を出さずじまい。ぷよ凛タオルは橋の段差がきつくて500円で断念。剣山が減っていたのも辛い。
さて、次は年明けにしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あにトレ!EX「ばいたる☆エクササイズ」発売記念イベントに参加

参加者全員でスクワットをやることになるとは思わなんだ。本当にやるなんて…。メンバー5人が5回ずつカウントして、5セット計25回のスクワット。フィニッシュも5回体験。
ええイベントやった。今、足が痛くて大変です。
会場のビリビリAKIBAはラジオ会館9階。参加者は70人というちっこいイベントだった。でも濃かった。20番台前半だったので、前から2列目辺りを確保。声優さん達の顔も良く見えるポジション。
内容はトーク、10話の先行上映、ミニゲーム、「ばいたる☆エクササイズ」のライブ。そのあと、特典お渡し会だった。トークは9話の水着だったり、筋肉の名前だったり、お弁当の話などとりとめもなく。切り替えの時になるといきなりBGMが大きくなる仕様。参加者もびっくりする知らせ方に司会の伊藤美来さんも苦笑い。登場シーンでいきなりやらかされてからなあ。
10話の内容はいつもより地味なエクサで、水着回の9話との比較で盛り上がり。それでもフィニッシュには騒ぐ参加者。アンディ登場やあさみに「こんにちは~」と声を掛けるモブの女性を練習する小牧未侑さんなど。
ミニゲームは昼の部では声優さん5人の動体視力を測るものだったというのに、どうしてスクワットになった…。盛り上がったけれどね。
ライブでは参加者もみんな踊っていたわ。狭い会場だったので、小さい振りだったけれどね。
あの動画で覚えたんかな?声オタ凄い。十九さんは手拍子が限界だった。
この告知があって、お開き。引き続き特典お渡し会があったけれど、十九は引き上げ。会場でCDかTシャツを買えば参加できる特典お渡し会。ポストカードのサインが直筆だったらなあ。そして帰るのは十九の他に数人のみだったのも驚き。みんな熱い人たち。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

16年から8月11日は山の日になるんだ

そしてコミケ90は8月12日~14日。お盆は13日~15日。
うまくすれば11日から15日が休みになるかな?夏コミで前後1日ずつ休めると助かる。12日だけ仕事すると大変だし。別に11日出勤で12日から夏休みでも良い。しかし11日から14日までだと辛いのう。13日から16日になる可能性もある。
ひぃいいっ、鬼が出た!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月12日 (土)

ノラガミARAGOTO11話、放送休止なんだ

録画できていなかったから慌てたよ。ミスじゃなくてよかった。公式を確認したら、来週放送なんだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月10日 (木)

「μ's Final LoveLive!~μ’sic Forever」のライブグッズ事前通販申込み

マフラータオルとポンポン、それとレターチャームキーホルダーの穂乃果。
Tシャツは愛弗Tシャツを着ていく。ブレードは3rdの初代ラブライブレードを使用。これともう1本キンブレを用意しておこう。混成装飾だけれど、個性豊かで攻めていく。
ポンポンは1人1個なんだよな。両手で持つなら2個必要なのにどうして?1日で壊れたら2日目どうしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレミアム米「はなよ」、買っちゃった

ボトル入り1本だけね。しゃもじ欲しい。クリアファイルや特製BOXは我慢する。これからfinalに向けて出費も増えるし、抑えないと。
でも、こういう企画大好きだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 7日 (月)

家に帰ったら、ハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみたちが読売新聞を読んでいた

51
「みんな、何しているの?」
「「十九さん、お帰りなさい。私たちだって高校生だから、新聞くらい読みますよ」」


52
ヒソヒソ。
「「誰が一番かわいく映っているかな?」」

お、お前たち…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新田恵海さんの姪っ子を、そっと見守るハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみ穂乃果ちゃん

微笑ましい光景や。姪っ子さんは将来、スクールアイドルを引っ張っていく存在になるよ。穂乃果ちゃんの背中を見て育つんだ。間違いない。
おばさんが昔アイドルで紅白に出て、東京ドームをいっぱいにしたグループのリーダーだったなんて知ったら、さぞや驚くだろうなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 6日 (日)

NHKの水樹奈々77分生放送スペシャル!LIVE視聴中

眠いよう。堕ちそう。
こんな時間なのに水樹奈々さんを始め、チェリボのメンバーや司会者、ゲストの方々まで元気だね。変なテンションでもなく、いつも通りの賑やかさ。
こんな番組作ってくれるなんて、NHKに気に入られているんだと分かる。紅白の代わりに用意してくれたのだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 5日 (土)

μ’s Final LoveLive!始動が発表されたラブライブ特番

finalというのだから、事実上最後なんだろう。ゲスト出演はゼロではない程度。ダラダラと続けられるくらいなら、最高に盛り上がって終わりたい。それは分かる。
問題は日程だよ!3月31日と4月1日じゃあ地方民と社会人で参加できるライバーは限られる。有給はね、業務上やむを得ない事情があれば日程変更が出来るんだよ。期末はその典型的な事情だと思うんだ。
十九の職場は足立区で終業は17時。もしライブが19時スタートなら余裕。18時30分なら全速力といったところ。「今日は残業できません」宣言しておけばよい。18時開演だったら死亡だね。開園時間が公開されていないのは辛いなあ。それにライブの日は1日会場周辺をぶらぶらしていたい。
チケットの倍率は気づかない程度に下がるかな?中高生や大学生は嬉しかろう。後はフリーランスの人か。1人1申し込みと本人確認を宣言してくれれば、さらに善い。
ま、まずはチケットが取れてから、対策を考えよう。
グッズにマフラーや手袋があるから、本来は冬開催予定だったのだろうな。南条さんの膝を考慮して延ばした結果、日程が映画とリンクする形になったという皮肉。おかげで日ハム開幕戦がドームから草薙に変更。
特番のμ’sメンバーが嬉しそうにfinalを連呼していたのが辛かったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MXのラブライブ特番を視聴中

正座して見ている。
ど、どこかで見たような気がする映像だけれど、多分気のせいだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミュージックステーションにμ’s出演

タモリさんとの絡みはほとんどなかった。代わりにラブライブの紹介がこれでもかと行われてた。ギクシャクするよりは良いかな。μ’sも普通の音楽番組出演は大変だろう。
キラセンが生歌だったのにビックリ。そしてカメラアングルが絶妙で、アニメと同じ踊りを披露しているのが分かりやすかった。カメラマンさんナイスや。長寿番組だけのことはある。
それにしても観客の反応がつらかった。そしてにっこ、にっこ、にーをやっていたAKBメンバーさんありがとう。
次は5日の特番だね!良い情報がくることを待っている!待っているから!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタジオパークからこんにちはの水樹奈々さん回

水樹奈々さんより、後ろに居たファンたちが面白かった。間近で本人を見られて大興奮してた。…分かる。
番組内容はトーク&ヒストリーでNHKらしい穏やかなもの。司会さん?も声優という括りではなく、いつも通りのゲストとして接していた。
改めて見るとこんなにNHKに貢献しているだなあという感じ。アイドル路線でなくなっても、NHKから仕事もらえそう。最終的には演歌歌手として活動しても良いよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 2日 (水)

今週のへヴィーオブジェクトは特別編か…

1クールの途中で制作が行き詰るとは情けない。9話の作画、やばかったもんな。
昔は総集編だったけれど、最近は声優のトーク番組が多いね。編集するだけのストックが無いのか、編集する時間が無いのか、どちらだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SEGA ラブライブ ウィンターキャンペーン始まる!

景品に寝そべりぬいぐるみがありません!
スノハレデザインはお気に入り。30Pでメッセンジャーバッグか。微妙やな。でもクレーンゲームに500円投入ごともらえる景品のスタンドパネルは何枚か欲しい。
1月にはハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみの再販が始まるけれど、時期が被らないよ。描き下ろし?のビッグタオル?も1月だっけ?コミケ期間に突入すれば、あっという間に配布終了するだろう。
さて、どうしよう。急いで対策を考えないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »