« 池袋ハロウィンコスプレフェスタ2015 2日目のよもやま後編 | トップページ | 企業は個人向けの荷物を佐川急便で送らないでもらいたい »

2015年11月 8日 (日)

新しい洗濯機を買ったよ

3年前に買おうと決めたものの、お金を用意したころに失業。生活費に消えたためにこんなにかかってしまった。購入したのは東芝の50Lサイズ。生産終了品なのか、特価品で破格の安さだった。
しかし、家電量販店の見どころは値段だけだね。店員の接客はコンビニレベルだ。説明から会計までに店員が3回も変わるのにも驚きだ。追加料金で3年保証と言われたけれど、理由をつけられて有料になりそうだったので断った。
そして今日届いたのだけれど、配送員は感じが良かった。設置と説明も丁寧だった。こちらは過去の事例から用心していただけに拍子抜け。
念のため古い洗濯機は拭いてゴミ袋で包み、テープでぐるぐる巻き。玄関まで出しておいた。導線になる場所の家財は全部動かし、設置場所は掃除済み。配送員到着から引き上げまで15分くらい。ディスカウント屋で58円だったWANDAもつける。おかげで向こうの機嫌も良かったわ。
オタク部屋をじろじろ見られたくなかったというのが本音なんだけれどね。コミックスは隠しようがないので諦めた。ヤバげなブツだけ隠し、目くらましにハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみたちが活躍する。
あっという間の作業時間だったので、あまり印象には残らなかった…と思いたい。そのための「親切」でもあったのだから。親切で印象を塗り替えるのよ。家電の配送助手経験がこんなところで活かされる偶然。

|

« 池袋ハロウィンコスプレフェスタ2015 2日目のよもやま後編 | トップページ | 企業は個人向けの荷物を佐川急便で送らないでもらいたい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543965/62638289

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい洗濯機を買ったよ:

« 池袋ハロウィンコスプレフェスタ2015 2日目のよもやま後編 | トップページ | 企業は個人向けの荷物を佐川急便で送らないでもらいたい »