« なか卯はまた水樹奈々さんとのコラボやってるのね | トップページ | アニメロサマーライブ2015 Vol.1でいきなり録画失敗 »

2015年11月16日 (月)

コミティア114帰還速報

開場1時間前には雨も上がり、合戦が始まると午後からは晴れ間も見えてきた。おかげで蒸し暑い。折り畳み傘だったので邪魔にはならなかったけれど、上着がうっとおしかった。それでも雨が降っているよりははるかにまし。
会場着は10時ごろ。やっぱり遅れたなり。将棋大会の影響で親子連れがワラワラと。おかげでコンビニに寄れなかった。こんな団体客が居ると知っていたら、最寄り駅で買ったのに。東駐車場はそれなりに並んでいた。でも外周シャッターからの入場なので、そんなに手間取らないだろう。
11時10分には会場突入済み。そして11時25分にはチェックか所終了。お金もないので、男性向けと百合ジャンルだけ周ってきた。それでも12時すぎ。一度西に向かい、1サークルに挨拶だけしてきた。スケブ回収しても13時。
疲れがたまっているから、帰るとしよう。まっすぐ帰れるとは限らないが。

1

ちなみに周り方。なごみやさん。よわみどりでスケブをお願いする。おたべダイナマイツ。わんちょ家。kuma-pro。行脚堂。デジラバ。梟亭と目頭アキ。abground、WordGear。ここまで一気に回れた。そのあと島中漁りを開始。
2
これはよわみどりさんの既刊、ペーパー、ポストカードにスケブのセットなり。
W○rdGearでサインをもらったときのこと。後ろにいた少女二人組との会話が面白かった。
「コミティアは二次創作禁止なのに、ここは大丈夫なんですか?」
「自分の作品ならOKなんですよ」
「…ええっ?」
おたおたしてて笑った。

|

« なか卯はまた水樹奈々さんとのコラボやってるのね | トップページ | アニメロサマーライブ2015 Vol.1でいきなり録画失敗 »

同人誌とか同人イベ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543965/62685064

この記事へのトラックバック一覧です: コミティア114帰還速報:

« なか卯はまた水樹奈々さんとのコラボやってるのね | トップページ | アニメロサマーライブ2015 Vol.1でいきなり録画失敗 »