« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月30日 (月)

水木しげる先生は故郷へでも帰ったんじゃないか

鬼太郎の新作は100年後くらいだろう。残念だけれど十九は読むことができないね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月29日 (日)

あにトレEXの「ばいたる☆エクササイズ」発売記念イベント当選

夜の部が1枚ね。当日、参加者全員で踊ることになりそうな予感。練習しておいたほうが良いかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみ ことりの王子さま

46_2
「私には大切な夢があるの」


47_2
「いつかアルパカに乗ったハノケチュンが、私を迎えに来てくれるって」


48_2
「ことりちゃーん、迎えに来たよ!」
「ハノケチュン!」


49_2
「はぁー、し、あ、わ、せ!」





想像以上にシュールだった。アルパカ2頭でようやく穂乃果ちゃんを支えられる有様で。やってからしまったと思ったけれど、せっかくアルパカを手に入れたのでネタにしてみた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メガホビEXPO2015Autumnのよもやま

ホビージャパンキャラクター撮影会1回目に参加しました。フィギュア撮影は後回しにして、先に場所取りをしておけばよかったと後悔。それでも回を重ねるごとにみられるものが撮れるようになってきた。精進しないと。
レイヤーさんごとに枚数が違うのはやむを得ない事情です。こまめにポーズを変えるレイヤーさんが相手だと、ピントが合うどころかポーズの途中でシャッターを切ってしまうことばかり。囲みだからしょうがないけれど、残念すぎる。せめて10秒くらいは動かないで欲しいな。連写機能のあるカメラがほしい。それでもファイターさんがいっぱい撮れて満足。
さてそれではご覧ください。

3_2


4_2


5_2


7_2


8_2


9_2


10_2


11_2


12


13_2


14_2


15_2


16_2


17_2


18_2


19_2


20_2


21_2


22_2


23_2


24_2


25_2


26


27_2


28_2


29_2


30_2


31_2


32_2


33_2


34_2


35_2


36_2


37_2


38_2


39_2


40_2


41_2


42


43


44


45


46


47


1_2


2_2


48


49


ここまでになります。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

メガホビEXPO2015Autumnに参戦

AMKUNIの榛名改の造りこみが半端なかった。艦これやっていない十九でも欲しくなる出来だった。UP不可なのが辛い。でもチェックしておくことをお勧めするよ。
今回は混雑が予想できたので、会場と同時に突入することにした。まずフィギュアの撮影して、11時からのホビージャパンのコスプレ撮影会に備える。そして12時過ぎには会場を撤退。おおよそ予定通りだったけれど、いろいろ予想が外れたり。
午前中はフィギュアの撮影も混まなかった。むしろ会場直後が混雑していたくらい。そしてもたもたしていたら、ホビージャパンの撮影会の待機列は4~5列目辺り。微妙だ。それでも前の人が座ったまま撮影してくれたので、障害物はほとんどなし。でも距離があったので、相変わらずの光量不足に陥っていた。もひとつ。しゃがみ撮影のほうが今回は良い写真が撮れたと思う。
それはともかく、いろいろ撮影してきたのでご覧ください。

1


2


3


4


5


6


7


8


9


10


11


13


14


15


16


17


18


19


20


21


22


23


24


25


27


28


29


30


31


32


33


34


35


36


37


38


39


40


41


ここまでになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月28日 (土)

ぎりぎり穿いてません

2

憧ちゃん、完全にアウトや。
普通の写真はこれから整理します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大丈夫、穿いてますよ

1

白か。さすがエリチね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メガホビEXPO会場到着

お目当てはアルターの新作。余力があったらボビーJAPANの撮影会なり。
展示だけなのにけっこう並んでいる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月26日 (木)

東急ハンズの舞踏会inShibuyaでお買い物

展示巡りはしていないですよ。6Aの物販だけ見てきた。僕ラブ!10の帰りがけだったので軽く。

49_2
大手にあった告知?はこの程度。
でも店内は階段や踊り場にモバマスのアイドル達が居る。何とも言えない感覚だった。フロア内では紹介もしていたらしい。もっと見てくればよかったと後悔。

50_2

52
そしてこれが会場の6Aの展示。見にくいけれど、モニターの周囲には各種展示が並んでいる。でも何でTriad Primusがイメージガールになったのだろう?映える3人だけれどね。
物販はフロアに並んでいるのではなく、レジで注文する形式。カレンダーは悩んだけれど、結局止めてステッカーを2枚購入。

57
ロゴはどれも秀逸な出来だった。

54


55


56

| | コメント (0) | トラックバック (0)

μ’sの紅白出場を祈願してきたり

僕ラブ!10帰り。神田明神でμ’の紅白出場を祈願してきた。久々に願いはかなった感じ。
32


アニメイトのラブライブ!ミュージアムも見学。会場狭すぎで、衣装くらいしか見ることころなかったのが残念。ここでもメッセージボードに「目指せ!紅白出場」と書いて貼りつけてくる。

33
会場でベストアルバム買って、A4アートボードをもらってきた。ベストアルバムは買うタイミングを逸し、何らかのキャンペーンで利用しようと考えていた。その時が来ましたわ。
34
出来が良い。飾っておこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガルパン関連いろいろ

秋葉原のサンクスがガルパン仕様だと聞いたので、僕ラブ!10帰りに寄ってみた。

35


36


37


38
本当にガルパンだった。いまだにサンクスが滅びるなんて信じられない。本部が情けないからこんな羽目になるんだ。
サンクスのガルパンキャンペーンも各一つずつ揃えてみた。
40
クリップはシークレットを希望したところ知らないキャラがやってきた。これは劇場版を見に行けというフラグ?
ガルパンの一番くじをやっていたので引いてみる。

39
どうだ、この微妙な引きを。実用性はあるけれど、使う場があるかどうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラブライブ!とパワーパフガールズとのコラボミュージアム見学

原宿に白米スムージー食べに行ったついでに、渋谷まで足を延ばしたり。

26
空いてたわ。場所と時期が拙かったわね。展示自体目新しい物はなかった感じ。

27
でもおもしろい展示もあった。ラブライブの各話を1枚のパワーパフガールズ風イラストにまとめた漫画があった。アニメを見た人ならくすっとなるまとめっぷり。
撮影禁止だったけれど、それをクリアファイルにしてあったので思わず購入。こういうセンスは好きだ。

28


29


関係ないけれど、PARCOからアニメイト渋谷に抜ける階段には、ラブライブの広告がある。
30


31

| | コメント (0) | トラックバック (0)

μ’s紅白初出場、おめでとう!

最後の最後でビッグニュースや。今夜はお祝いだね。
週末は神田明神に参拝してこよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水樹奈々さん、紅白出場ならず

出場となれば七回目の記念となったのに残念。ここ1~2回はTMRさんとのコラボ出演だったしね。NHKも身内とはいえ、話題性が無いと難しかったか。
μ’sとダブルで出演して欲しかったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水樹奈々さんが今年も紅白出場出来ますように

頑張って欲しいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月25日 (水)

「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours スペシャル課外活動」落選

分かっていただけにダメージは無かった。落選率が高いというレベルではないお話。
「君のこころは輝いてるかい?」のシリアルで応募した時、確認メールが届かなかったのさ。ランティスに問い合わせのメールは送ったけれど、案の定返事はなし。こういう問い合わせは相手にされないのよね。そして今日、メールは来なかった、と。
何ていうか、システム上のトラブルで落ちるのって面白くないわ。ネットは便利だけれど、こういう時は本当に困る。原因がどこにあるか分からないと、また同じことが起こる可能性が高いから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月24日 (火)

僕らのラブライブ!10は活況でした

冬コミまで1か月とは思えない参加者だったわ。正直、油断していた。お気に入りのサークルさんの不参加が多くて、物見湯山の気持ちでいた。
前日、アニメロとMJをリアル視聴して、寝たのが1時過ぎ。起きたら8時過ぎていたけれど、慌てることなく支度して出発したのが9時30分。会場に10時50分に着いたら、並ぶ場所が敷地からはみ出さんばかりの場所だった。入場できたのは11時15分。
幸いお目当てのサークルさんはさくさく買えたので良かった。そして気がつくと結構手に取ってしまう恐ろしさよ。
25
そしてAqoursの同人誌がちらほら。本格活動開始したし、いよいよかな?
実は本命のSDSトートバッグが完売していてダメージはデカい。11時35分には着いたのに、穂乃果verはすでに無く。冬コミで再販すると言うので期待しよう。僕ラブ9では結構あったのになあ。あのときお金が足りなかったのが痛い。
スケブはとある男体化本出していたサークルさんに描いてもらったこうさかくん。全キャラ男体化しているわけじゃないのが良い。意識しあうメンバー。

今回コスプレはちょっとだけ。屋内だと安いコンデジではきついわ。色合いがおかしくてごめんなさい。

8


9

CNゆうにさん。

11


12


13


14

CNみゅーさん。

16


17


18


19


20


21

「ハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみに黒目は邪道」と失礼言ってすいませんでした。

22


23


24

ここまでになります。掲載許可ありがとうございました。もし不都合がありましたら、ご連絡ください。対応いたします。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月22日 (日)

ハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみ 花陽ちゃんと白米スムージーを食べにお出かけ

35
「十九さん、白米スムージーだって。飲みに行こうよ」
「そうだね。でもその前に」


36
「今日は掃除するから、明日にしようね。
汚れるから、この袋に入ろうな」
「えっ?」


37
「あれ~?」


38
「十九さん、掃除終わったよね?バックを持ってきたよ」


39
「さあ、準備完了―」
「もう、しょうがないなあ」


40
「また原宿だ!」
「アイドルの聖地だからね」


41
「十九さん、ここみたい」
「靴屋さん?」


42
「花陽ちゃん、白米スムージーおいしい?」
「うんっ!」


43
「白米だぁ…。お腹いっぱい」
「良かった。連れてきた甲斐があったよ」
「十九さん、ありがとう」
「それじゃあ、これから渋谷に行こう。パワーパフガールズとのコラボイベントやっているんだ」
「わーい」



さて、行ってきましたatmos原宿店。この場違い感が半端ない場所で、またもやコラボ。人混み掻き分けatmos原宿店に到着。靴屋さんだったのには驚いた。
その地下1階にスムージー屋さんはあった。行列が出来るほどではないけれど、コンスタントにお客さんは来ていたね。
で、白米スムージーを食べた感想。

44
本当に白米をミキサーにかけてた。氷の感触と白米に粒粒感が何とも言えない舌触り。甘味は薄いなあ。もう少し砂糖を入れてくれないと、白米の味しかしない。白米の甘みもあるけれど、どうしても弱いの。個人でトッピングするなら練乳だろうか?
そして堅めなのでストローですするのはきつい。ストローの先がスプーン状になっているのが欲しかった。ペースト状になった冷やし甘酒に近いかも。でも甘くないんだ。



45
あんまり話題にならない他3種のお味。Printempsはラズベリー、Lily whiteは抹茶、BiBiはブラックチェリーだそうで。期間が短いから、もう一度行くのは大変そう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月21日 (土)

「はなよの白米スムージー」発売だと!

花陽ちゃん、明日死ぬのかな?
それはともかく、Printemps、Lily white、BiBiのスムージーも出るんだね。でもこのお知らせだと、白米スムージばかり注目がいきそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラブライブ!μ’sスペシャルライブをリアルタイムで視聴していた

そのまま爆沈して朝を迎える。
EDのきっと青春が聞こえるがエリチバージョンだった。サビは9人になっていた。なぜボリュームをもっと上げない!
そしてえみつんの神田明神参拝。これ、カメラが無ければ気づかないわ。
ライブシーンはアニメとの繋ぎがうまいなあと思った。
さて、もう一回見よう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月20日 (金)

プレミアム米「はなよ」が登場!

欲しい。でも高い。袋入りが本命だけれど、長期保存できるかどうかも重要。それにしても1キロで3240円はないだろう。いろいろ特典がつくけれど、「白米は主食」なんだからお米がおまけになっちゃダメだ。
魚沼産コシヒカリじゃなくて羽後産あきたこまちが良かったな。あそこはお米のパッケージが萌柄になっているだけだし。花陽ちゃんが喜ぶような仕様で発売してもらたい。
とりあえずボトル1本にしておこうと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラブライブ!μ’sスペシャルライブの視聴準備

眠いけれど、寝落ち上等で見ていよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月17日 (火)

サンクス寄ったらガルパンフェアやってた

もう夕ご飯食べた後だよ。今日はポテリッチだけ買って帰ろう。明日、クリップかペーパーフィギュアが残っていたら、お買い物してみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月16日 (月)

ラフォーレ原宿で愛弗Tシャツを購入

カラーは白。ようやく買うことができた。残っていて良かった。
6
隣はアイマス一番くじの景品。コミティア帰りのローソン国典駅前店でチャレンジしたもの。Tシャツ狙いだったけれど、クリアファイルだった。
さすがにショップの混雑も落ち着いてきたみたい。店内には穂乃果ちゃんの衣装とハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみが鎮座していた。
3


4


5

ハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみといえば、オリンピック高井戸店にも行ってみた。
7
店員さんに確認したら店内は撮影禁止とのこと。キャンギャル状態のハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみを目に焼き付け、ザクリッチ1個を購入して出てきた。
エリチ、凛ちゃん、ことりが並んでいて、エリチがのんたんとにこのザクリッチ、ことりが穂乃果とウミチャーのザクリッチを持っていたね。そして3人ともボトルパンツを穿いていたわな。エリチは縞パン。凛ちゃんとことりが水玉だった。ショーケースの反対側からだと3人ともパンツ丸見えで、かえって卑猥な構図。
この飾り付けした人物は、なかなかの手練れとみた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメロサマーライブ2015 Vol.1でいきなり録画失敗

忘れないようにと先週の日曜日にHDを設定。でも「今週は放送無いから」とスキップして、そのまま忘れる間抜けが居た。昨夜は疲労困憊で10時過ぎには寝てしまったし。
見たかったな。μ’sとアイマスのコラボ。μ’sのライブはvol.2だからぎりぎり救われた。今度は間違えないようにしよう。
ど、どうせBSプレはすぐ再放送するから…。KINGフェスも再放送したから、大丈夫…だよね?そうKINGフェスも後編を録画失敗して再放送で救われたのさ。
20日のμ’s特番も予約忘れないよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミティア114帰還速報

開場1時間前には雨も上がり、合戦が始まると午後からは晴れ間も見えてきた。おかげで蒸し暑い。折り畳み傘だったので邪魔にはならなかったけれど、上着がうっとおしかった。それでも雨が降っているよりははるかにまし。
会場着は10時ごろ。やっぱり遅れたなり。将棋大会の影響で親子連れがワラワラと。おかげでコンビニに寄れなかった。こんな団体客が居ると知っていたら、最寄り駅で買ったのに。東駐車場はそれなりに並んでいた。でも外周シャッターからの入場なので、そんなに手間取らないだろう。
11時10分には会場突入済み。そして11時25分にはチェックか所終了。お金もないので、男性向けと百合ジャンルだけ周ってきた。それでも12時すぎ。一度西に向かい、1サークルに挨拶だけしてきた。スケブ回収しても13時。
疲れがたまっているから、帰るとしよう。まっすぐ帰れるとは限らないが。

1

ちなみに周り方。なごみやさん。よわみどりでスケブをお願いする。おたべダイナマイツ。わんちょ家。kuma-pro。行脚堂。デジラバ。梟亭と目頭アキ。abground、WordGear。ここまで一気に回れた。そのあと島中漁りを開始。
2
これはよわみどりさんの既刊、ペーパー、ポストカードにスケブのセットなり。
W○rdGearでサインをもらったときのこと。後ろにいた少女二人組との会話が面白かった。
「コミティアは二次創作禁止なのに、ここは大丈夫なんですか?」
「自分の作品ならOKなんですよ」
「…ええっ?」
おたおたしてて笑った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月15日 (日)

なか卯はまた水樹奈々さんとのコラボやってるのね

コミティア帰りの豊洲で確認した。
でも鍋メニューは17時から。おとなしく親子丼と小うどんをセットで食べてきた。サービス券でサラダも頼んだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とらのあな池袋店A(男性向)は池袋駅前旧B店跡地に移転減封オープン

35番出口前で23時まで開いているから、便利になった…と思いたい。ほら、メロンに対抗するためだよ。一方、女性向けのB店は旧A店の場所に3倍の石高を得た。6、7階に加え、新たに8階も手に入れて朝日が昇る勢いだ。
…改易されなかっただけましか。新A店前では1階で店員さんが女性にアナウンスしていた。新B店前に店員さんは居なかった。おかげで男性が6階にちらほら。
そして十九はB店で花と夢コミックスを購入。リニューアル特典でBLカードもらってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみ わたしたちはひとつ

24
「私をμ’sに入れてください!」


25
「う、うちは765プロなんですが…」


26
「え!?」


27
「し、失礼しましたっ!」


28
「ワタシタチハヒトツ」
「エエッ?」



29
「ワタシタチハヒトツ」


30
「ワタシタチハヒトツ」


31
「誰か助けてー」


32
「花陽ちゃん、どうしたの?」
「「ワタシタチハヒトツ」」


33
「か、かよちん?」
「「ワタシタチハヒトツ」」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみ アルパカさんは強かった

秋葉原でアルパカさんを捕獲しようとゲーセンを散策。今はSEGAにこだわる必要なし。
う~ん。Cリングと橋渡しばかり。Dリングはちょびっと。剣山は1か所しかなかった。Cリングは論外。剣山はずらそうとしても持ち上がらなかった。試しにやった橋渡しはバランス崩して橋の隙間にはまってリタイア。1000円ほどが溶けたわ。
中古屋は2体で3980円だった。オクなら2000円でも買い手がついてないんだよね。粛々と撤退してきました。
ところで、秋葉原のSEGAでも100円のサービス台が増えていたね。主にラブライブのフィギュア関連。他に在庫整理っぽい物がいくつか。でもハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみはまだまだ200円でPontaも使えず。ハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみ以外のフィギュアやミニには触手が伸びないのは救いだった。
次の狩りは1月だと思う。でも12月からまたSEGAのキャンペーンが始まるんだよね。どんな景品が登場するのやら。
帰り。野暮用で立ち寄った渋谷の某店でサービス台を見つける。

34

これ。カワウソなんだって。1回で撮れた理由が分かったような気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日(もう今日か)はCOMITIA114

9時に会場着を目標に家を出よう(多分無理)。きっと10時30分ごろになると思う。朝のうちは雨も降っているから、テンション低くなりそう。そして会場ではボルテージが上がる。
お目当てのサークルの新刊率は低いので、のんびり周ってこよう。13時過ぎに会場撤退して原宿と高井戸を周る。うまくいくといいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かつやの豚汁(小)がさりげなく値上がりしていた

注文してからメニュー見て気づいた。あれ?豚汁(大)も値上がりしている?他のメニューは…あんまり注文したことないから分からない。限定メニューかかつ丼(梅)と豚汁(小)の組み合わせのローテーション。
しかし、これだったら豚汁定食かメンチカツ定食にすればよかったぜ。値段の差が縮まった。
そして会計時のこと。
「かつ丼(梅)と豚汁(小)で100円割引して537円に…あれ?」
店員も間違えとる。
「豚汁(小)が値上がりしてるんやで」
と教えたら苦笑いしてた。
値上がりしていた豚汁は肉は増えていたけれど、野菜が減っていたのが悲しい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年11月11日 (水)

ハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみ 凛&ソニックが届いた

劇場公開記念キャンペーンのポイント交換品だね。

21
かわいい。そして衣装もしっかりした造りをしている。制服以外の服装は新鮮やね。でもマイクがスカウターの位置にあるのは何でだろう?


22
そしてソニック。凛ちゃんに抱えられている格好。手足は固定してあったほうが良かったかも。こういう小物付きは初めてだね。ソニックも凛ちゃん目だ。二人揃って楽しそう。



23
我が家のピラミッド。汚い部屋を晒して済まぬ。15人目が到着して、5段ピラミッドが完成。でもこの直後に崩壊してえらい騒ぎに。これに少なくともぷよ凛とSDS穂乃果ちゃんが加わるのだからお笑いだ。
SDSは本音は9人揃えたいし、メガ(マックス?)寝そべりぬいぐるみで穂乃果ちゃん、エリチ、のんたんの2人目をお迎えしたい。ど、どうすればいいんだ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月10日 (火)

企業は個人向けの荷物を佐川急便で送らないでもらいたい

不在時の対応が悪すぎるので、ヤマトかゆうパックで。佐川急便は企業向けの配送業者で、個人への対応はおざなりだ。体育会系企業だけあって、強者に従い弱者に容赦ない。
不在通知が入っていたので、ドライバーに電話したけれど出ない。18時10分だったので帰社したのかと営業所にも電話を掛けたが出ない。営業時間は21時までと書いてあるのにだ。当然、折り返して電話をかけてくるはずもない。
以前電話かけたときも対応は酷かった。「忙しくて行けません」と言われた時はどうしようかと。「もう会社に戻っちゃったんですよね」もあった。そしてついに営業時間中の電話に出ない。何ていうか呆れる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 8日 (日)

新しい洗濯機を買ったよ

3年前に買おうと決めたものの、お金を用意したころに失業。生活費に消えたためにこんなにかかってしまった。購入したのは東芝の50Lサイズ。生産終了品なのか、特価品で破格の安さだった。
しかし、家電量販店の見どころは値段だけだね。店員の接客はコンビニレベルだ。説明から会計までに店員が3回も変わるのにも驚きだ。追加料金で3年保証と言われたけれど、理由をつけられて有料になりそうだったので断った。
そして今日届いたのだけれど、配送員は感じが良かった。設置と説明も丁寧だった。こちらは過去の事例から用心していただけに拍子抜け。
念のため古い洗濯機は拭いてゴミ袋で包み、テープでぐるぐる巻き。玄関まで出しておいた。導線になる場所の家財は全部動かし、設置場所は掃除済み。配送員到着から引き上げまで15分くらい。ディスカウント屋で58円だったWANDAもつける。おかげで向こうの機嫌も良かったわ。
オタク部屋をじろじろ見られたくなかったというのが本音なんだけれどね。コミックスは隠しようがないので諦めた。ヤバげなブツだけ隠し、目くらましにハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみたちが活躍する。
あっという間の作業時間だったので、あまり印象には残らなかった…と思いたい。そのための「親切」でもあったのだから。親切で印象を塗り替えるのよ。家電の配送助手経験がこんなところで活かされる偶然。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

池袋ハロウィンコスプレフェスタ2015 2日目のよもやま後編

それでは後編いきます。

60


61



63


64





65


66


67


68


69



70


71


72


73



74


75


77


78


79


80

81

82_2

83


85


86


87


88


89


91


92


93


94


95


96


98


99


100


101


102



103

104


105


107


108


109


110


111



114

115


116


117


118


119




120


121

ここまでになります。掲載した写真で不都合がありましたら、ご連絡ください。対応いたします。それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

池袋ハロウィンコスプレフェスタ2015 2日目のよもやま前編

それでは2日目、始めます。コメントは後日。

1

2

3




5


6




7

8

9



11

12





13


14



15

16



17


18


19


20



21




22


23

あ。


24


25



26


27



28


29


30


31


32


34


36


37


38


39


40



42


43


44



45


46


47


48


49


50

51



53


54


55


56


57


58

前半はここまで。掲載した写真に不都合がありましたら、ご連絡ください。対応いたします。それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 6日 (金)

貯まったTポイントで眼鏡を購入

使い道に困っていたTポイント。思わぬ形で消費できた。10年以上使い続けている眼鏡。コンタクト中心の生活なので困りはしないけれど、それでもガタはきていた。購入する機会を何度か逃していたので、ようやくすっきりしたわ。
Tポイントの加盟店をいろいろ調べていたとき、眼鏡屋を見つけて飛びついた感じ。系列店で近所にもあったのが助かる。お出かけしてみたら、1万8000円以下でも選び放題だった。でも鼻を掛ける部分がフレームと一体化しているのは少ないのね。十九はすぐ落とすので、鼻掛け一体型でないと折っちゃう。いろいろ考えて新しい眼鏡を注文。眼科の診察代以外負担0で済んだ。
これからアフターケアでは現金で支払うので、よろしくお願い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年2個目となる財布を拾う

そろそろ置き引きを疑われるレベル。常にうつむき加減で歩いているから目につくんだよ。でも、財布が落ちている場所にはある程度の共通点があるね。
今回は財布どころか鞄が中身をぶちまけて道路に転がっていたから驚いた。中身を拾い集めて交番に向かう十九さん。警官に事情を話して書類を書こうかというところで、落とし主が血相変えて自転車で飛び込んできたというオチ。財布にスマホ、家の鍵。全部落としたのに気付いたのが玄関だったそうだ。後ろのかごに入れるとかアホや。
書類を書く前だったので、面倒な手続きは無し。警官が持ち主と確認し、中身も揃っているということで、その場で返却された。そして落とし主は警官の手前、お礼を渡そうとし、十九は警官の手前、断ろうとする。そして警官はそういうやり取りは交番の外でお願いとやんわりと頼む。
結局、いくばくかで手を打つことに。面と向かってお金のやり取りはあんまり良くないね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 2日 (月)

池袋ハロウィンコスプレフェスタ2015 1日目のよもやま

とりあえず画像のみ。紹介などは後日。

1




2


3




7


8



9


10



12


13


14



15_2


16_2



17_2


18_2


19_2



21


22


23



24


25


26



27


28


29



30


31


32


33




35


36


37



38


39


40



42


43


44



45



46


47



48



50



51



52


53




56_2


55



58


59




60


61

62




63

64_2




65


66



67



68


69


70


71


72

ここまでになります。もし画像に不都合がありましたら、ご連絡をお願いします。それでは。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年11月 1日 (日)

ハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみ 星空凛ちゃんのお誕生日

「凛ちゃん、おたんじょうびおめでとう」
15
「ありがとう、かよちん…みんなは?」
「今日は二人っきりにしてくれるって」


16
「さあ、僕たちの背中に乗ってください」
「「いいの?ありがとう」」


17
「よいしょ」


18
「さあ、出発にゃ!」




「「これ下さい」」
「あなたたち、何やっているんですか?」
19
「「二人で半分こして食べるんだよ」」
「いえ、そこではなく」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »