« 僕らのラブライブ!9の状況 | トップページ | マングローブが自己破産すろと聞いて »

2015年9月28日 (月)

僕らのラブライブ!9は混乱なく終了

ただし、10時30分以前に来場した参加者にペナが無かったのは不満かな。入場はスムーズだったけれど、それとこれとは別。ペナが無ければ早期来場者が増えて主催が困るだけなのに。


1



10時30分にUDXにやってきた十九は1階の歩道で待機列に並んでいた。会場裏側に2階と4階の待機列が形成されていたけれど、すでに一杯で下に降りてきた格好。1階UDX側の列で、すぐ後ろに交差点があり駅前広場が迫っている辺り。
ここからスタートして12時8分には会場入り。前回のように1時間近く待たされることは無かった。最後尾がガードを越えてヨドバシ側に伸び、交差点を曲がって北に延びているという話は聞いた。それでも待機列は流れていたんじゃないかなと思う。何時間も待たされることはない雰囲気。流しやすく待機列を延ばしたために、引っ張ってくるのに時間はかかったみたい。それでも前回よりは改善している。4階は袋小路なフロアだから詰まるのは予想通り。14時には2階と4階の移動が可能になったから良かったよ。
カタログ完売後は14時から入場可能な「パンフ」を販売していた。ここも前回のように事実上の「帰れ」状態にはならなかったね。
そんなことがあったけれど、会場は1日中参加者が溢れていて活気があった。コスプレもいっぱい居たし、ちゅんぐるみやハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみがスペースに飾られていて華を添えていた。
十九は入場後、まずESSENTIAからスタート。Waterfall、MIXーISM、スイートピーと順当に攻略。チェック箇所が片付いたけれど、会場出たら戻れない状態。それならばと全島を巡ってコスプレ撮影もして4階が空くのを待った。
結局14時の転換時に4階に上がることが出来たけれど、お目当てのいくつかは消えてなくなっていましたとさ。それでも端から見ていくと目移りして困る。2階でお金を使いすぎ、懐が寂しいのが辛い。
降りてきてのんびりとコスプレを眺めたり島中をぶらついているだけでも十分楽しい。大手さんも数を持ってきてくれていたので、買い漏らしは少なかった。でも島中の「これは…」と感じた本は見本誌のみ。これがオンリーなんだな。

2


これで2000円くらい。
16時まで粘った後、撤退して秋葉原を巡回したなり。

|

« 僕らのラブライブ!9の状況 | トップページ | マングローブが自己破産すろと聞いて »

同人誌とか同人イベ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543965/62367173

この記事へのトラックバック一覧です: 僕らのラブライブ!9は混乱なく終了:

« 僕らのラブライブ!9の状況 | トップページ | マングローブが自己破産すろと聞いて »