« 一番くじラブライブ The School Idol Movieを3回引いてみた | トップページ | セブンイレブンのラブライブキャンペーンでクリアファイルをもらってきた »

2015年9月 7日 (月)

アイドルマスターシンデレラガールズ21話を見て、どんな着地点を迎えるのか気になってきた(グロ注意)

シンデレラプロジェクトを成功させて、美城常務に認めさせるのが目的だったはず。美城常務のプロジェクトクローネも成功したほうが、話はまとまるかなと思っていた。ところが、凛とアナスタシアが美城常務のプロジェクトに傾注して、秋フェスにニュージェネとラブライカが不参加になったのはびっくりした。
アナスタシアのソロや凛が加蓮や奈緒とユニット組むなら、シンデレラプロジェクト側だろう。これまでの流れを考えれば、彼女らの希望を叶えるのはプロデューサーじゃないと。美城常務が見つけてどうするよ。
プロジェクトクローネが成功したら、アナスタシアと凛はソロとトライアドプリムスの活動がメインになる。例えシンデレラプロジェクトが成功してもね。シンデレラプロジェクトが失敗したら、アナと凛は勝ち馬に乗ったようにしか見えない。クローネが失敗した場合は、「何で戻ってくるの?」状態だ。
成長や可能性や挑戦という言葉も、何だかなあだった。アナも凛もまだデビューして1年経ってないし、CDも多分1枚だけ。そんな段階じゃないだろう。ラブライカやニュージェネで盛り上がった1期は何だったんだ?他のアイドルがファンを大切にしたり、路線を守った話と真逆の行動。それをリアルと言えばリアルだけれど、アニメでやられても困る。
勘違いした声優がチャレンジしてこけたり、逆に踏み台にされたユニットもあった。アイドルの卵が他にやりたいことが見つかったといきなり辞めるのも似たような感じ。
何がマズいって、シンデレラプロジェクト側にまとまりが感じられないこと、プロデューサーが14人を引っ張っているように見えない。プロデューサーの過去は知っているけれど、それにしても動きがない。他にやりたいことがあるからと言って、大事な時にメンバーを放出してどうするよ。結束が大事なのに、まとめようとしない。肝心なことを話さないから、アイドル達に不安が広がる。メンバーが自分達で段取りしていたのは笑うしかなかった。練習風景も描かれていないので、気合が入ってるように思えない。
それで最初に戻るけれど、何をもって成功とするのだろう。 どうまとめるのかな?

|

« 一番くじラブライブ The School Idol Movieを3回引いてみた | トップページ | セブンイレブンのラブライブキャンペーンでクリアファイルをもらってきた »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543965/62235097

この記事へのトラックバック一覧です: アイドルマスターシンデレラガールズ21話を見て、どんな着地点を迎えるのか気になってきた(グロ注意):

« 一番くじラブライブ The School Idol Movieを3回引いてみた | トップページ | セブンイレブンのラブライブキャンペーンでクリアファイルをもらってきた »