« ラブライブ関連のAV購入先を考える | トップページ | 一番くじラブライブ The School Idol Movieを3回引いてみた »

2015年9月 5日 (土)

ハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみ「南ことり」はあっけなく付いてきた

2500円でおつりがきた。


2



余ったクレジットでこんな物まで取れた。


3



誰かが途中で投げ出したみたいで、あと一撃状態だった。店員さんが直さなかったのは、ハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみにかかりっきりだから?
ことりちゃんのお間抜け顔に癒されて、もう一人欲しくなっちゃった。でも今日は我慢。12日以降、アクリルスタンドパネルの交換が始まったら、チャレンジしよう。今度はクラブセガの橋渡しで。
今回もお迎え場所は秋葉原のセガ1号館の剣山。画像はCリングです。


1




2階に上がってまず驚いたこと。
「クレーン9になってる」
強敵だった。クレーン8のやり方が通用しない。ことりちゃんの真ん中にアームを持ってきて、足の先を持ち上げようとしても、するりと抜けてしまう。他の方のやり方を参考に、胴体部分ギリギリに右アームを持ってきて、無理やりずらすことにする。左右交互にやると徐々に前に出てきた。これならいけそう。
全体的にことりちゃんが左に寄りすぎたので、店員さんに横ずらしをしてもらって真ん中に。そしてもう2回くらい左右に振ったら右手が剣山から外れた。チャンス。
でもここからが大変なことに。…うっちゃりができない。クレーン9のアームが大きすぎて、ことりちゃんの向こう側に持っていこうとしても頭に当たっちゃう。さっき真ん中に動かしちゃったので、ことりちゃんを避けるだけのスペースが左右に無いんだよ。まともにアームをぶつけたら、ことりちゃんを奥側に押し戻そうとなったあげく、センサーが発動してアームが勝手に降下し始めて大慌て。これだからクレーン9は…。
店員さんに聞いたら、アームを右端いっぱいにもってきたら、当たってもかする程度という。それを信じてチャレンジしたら本当に前髪をこする感じで抜けた。そして無事こちら側に転がってきた。
くたびれた。今回の攻略方法は忘れないようにしないと。
さて、我が家にやってきたことりちゃん。

4



「私がことりよ」
「こんにちは、南ことりです」

5



「僕らは今の中で」OPを再現してみる。穂乃果と海未はアレだけれど、ことりちゃんはまんまだね。


6




「さあ、みんなことりちゃんがきたよ」
「いらっしゃい」


7




ピラミッドはさらに高みを目指す。

|

« ラブライブ関連のAV購入先を考える | トップページ | 一番くじラブライブ The School Idol Movieを3回引いてみた »

ハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543965/62219567

この記事へのトラックバック一覧です: ハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみ「南ことり」はあっけなく付いてきた:

« ラブライブ関連のAV購入先を考える | トップページ | 一番くじラブライブ The School Idol Movieを3回引いてみた »