« うちのエリチが一番かわいい2 | トップページ | ここさけ試写会は今日だったか… »

2015年8月23日 (日)

コミケ88 2日目はのんびり

8時過ぎに家を出たものの、朝食をとったりで有明駅着は9時40分ごろ。

13




9時50分ごろの最後尾は何故かデイリーストア辺りだった。あれ?もう列整理がここまで進んでいる?
やがて拍手が起こり、10時5分には入場開始。

14




もうコスプレ広場に人が…。
10時25分に東4-6ホール突入。本日のお目当ては双尾無双のろこどる本。ここは並ぶけれど早めに行けば買えないことはない。だから先に島中数か所と壁をひとつ片づけて、のほほんと最後尾に並んだのが10時45分くらい?
意外に回転早いけれど、何だかおかしい。あれよあれよと先頭付近にやってきたら、サークルの人がわたわたしてる。行列の動きが止まって、やがて奥から出てきた10冊ほどが最後となった。かろうじて最終話ライブシーン集は手に入ったけれど、ED集は姿を拝むことも出来ず仕舞い。冬は余裕だったのに、なにこの変わりよう。あれかな?やっぱり出す本のタイトル次第ということ?
ここで落ち込んでもいられない。次だ。東1-3ホールにやってきた。こちらにはお気に入りの女性向けサークルさんがいくつも参加しているけれど、みんな新刊が刀剣乱舞なんだ…。やっていないから分からない。ゆえに今回はパス。
こちら側で唯一周ったのがエジプト文明堂。ここで30分以上時間を取られることになるとは思わなかった。回転もあまりよくないし、ともかく行列がありえないくらい長い。コミケスタッフが数人がかりで列整理していてビックリだ。
どうも艦これの新刊でコマの差し替えがあるみたいで、その渡し方で手間取っている模様。いろいろな協力があって後半は持ち直したけれど、一度行列が出来てしまうと解消はなかなか難しい。いつも売り子さん一人だしね。
ウロボは並ばないと決めているので、これにて東終了。今日は西にチェック入っていないので、これでお買い物は終わりなり。まだ12時前だと思う。
この後学生時代に後輩が「コスプレ広場に連れてって」というので連れまわす。西1から庭園、屋上、海と周って2時過ぎに解散。そのあと十九も帰ったのだけれど、駐車場、屋上、企業と周りながらの帰還となった。
よく倒れないと思う。でも限界には達していないというか、うまく調整できている状態。


これは企業で撮影したもの。

19


20


21



森永製菓というより10秒チャージ隊。



15



16



17



18



NANOHA。


22



自販機もコミケ仕様。



23



コミケ帰りに参拝した神田明神。


本日のお買い物。7サークル8冊計2500円。

24







|

« うちのエリチが一番かわいい2 | トップページ | ここさけ試写会は今日だったか… »

同人誌とか同人イベ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543965/62142545

この記事へのトラックバック一覧です: コミケ88 2日目はのんびり:

« うちのエリチが一番かわいい2 | トップページ | ここさけ試写会は今日だったか… »