« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月30日 (日)

テアトル新宿でプリンを食す

テアトル新宿はシネコンじゃないのね。売店でプリンだけ買おうとして恥ずかしい目に遭った。入り口でチケットの提示を求められ、凍りつく十九さん。ここで戻ったら不審者だ。でももう不審者だ。
そこで恐る恐る係員さんに尋ねた。
「プリンだけ売ってくれませんか?」

59



ふう。言ってみるもんだ。エントランスのソファで食べていいってさ。

60



拡大してみる。食べてみると…まずい。まずく…ないプリンは大嘘です。何ていうかプリン風ゼリー。給食や入院食などで出るアレだ。水っぽい半凍りのやつ。アルゼナルで食べるにふさわしい味だった。


61



ちなみにスプーンはこれ。もう…ね。

62



エントランスからは展示物が見えるけれど、さすがに近づくわけにはいかず。お金というより体力が持たなかったという。
スタッフから裏話が聞けるなんてめったにない貴重な機会。ファンミ最終回も楽しかった。でも寝ないと倒れそう。プリンを食べたあと無念の撤退。

57




58




63

| | コメント (0) | トラックバック (0)

拾った小銭入れの落とし主が現れなかった話

初めて落とし主が現れなかった。そして3000円弱を手に入れた。夏コミ直後のこの時期にありがたい。
せっかくなので、落とし主が現れなかった場合の拾い物の受け取り方を書いてみよう。
今回拾ったのは小勢入れで、落とし主の身元を証明する物や金券類は無し。本来は飯田橋の遺失物センターに取りに行かなければいけなくて、無理な場合は最寄りの警察署に転送してもらうことも可能。平日の昼間しか対応していないので、着払いで郵送もしてくれるみたい。
でも今回は小銭入れで、要は現金だけもらえればよいわけ。この場合、最寄りの警察署に取得時にもらった通知を持っていくと、現金だけ出納してくれる。そして小銭入れそのものの所有権放棄の書類に署名して終了。飯田橋の小勢入れは通知が届けば処理されるのだろう。
便利だと思うけれど、何とも言えない気持ち。拾ったものとは違うお金。う~ん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月29日 (土)

ここさけ試写会は今日だったか…

抽選に外れたし雨模様なので、土曜出勤も受け入れた。1年ぶりの秩父を見て周るのも楽しみだったのだが、雨ではしょうがない。
で、今日の都内は霧雨が降っている。時折ザッとくる降り方は山間部だと豪雨になるんだよね。試写会は大丈夫なのだろうか?と思っていたら途中で中止?雨のせいかと思ったら、機材トラブルだとか。何か忘れられない夏の思い出になりそう。
ところで、みんな終電に間に合ったのだろうか?まともに最後までいたら、池袋までたどり着けないはず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月23日 (日)

コミケ88 2日目はのんびり

8時過ぎに家を出たものの、朝食をとったりで有明駅着は9時40分ごろ。

13




9時50分ごろの最後尾は何故かデイリーストア辺りだった。あれ?もう列整理がここまで進んでいる?
やがて拍手が起こり、10時5分には入場開始。

14




もうコスプレ広場に人が…。
10時25分に東4-6ホール突入。本日のお目当ては双尾無双のろこどる本。ここは並ぶけれど早めに行けば買えないことはない。だから先に島中数か所と壁をひとつ片づけて、のほほんと最後尾に並んだのが10時45分くらい?
意外に回転早いけれど、何だかおかしい。あれよあれよと先頭付近にやってきたら、サークルの人がわたわたしてる。行列の動きが止まって、やがて奥から出てきた10冊ほどが最後となった。かろうじて最終話ライブシーン集は手に入ったけれど、ED集は姿を拝むことも出来ず仕舞い。冬は余裕だったのに、なにこの変わりよう。あれかな?やっぱり出す本のタイトル次第ということ?
ここで落ち込んでもいられない。次だ。東1-3ホールにやってきた。こちらにはお気に入りの女性向けサークルさんがいくつも参加しているけれど、みんな新刊が刀剣乱舞なんだ…。やっていないから分からない。ゆえに今回はパス。
こちら側で唯一周ったのがエジプト文明堂。ここで30分以上時間を取られることになるとは思わなかった。回転もあまりよくないし、ともかく行列がありえないくらい長い。コミケスタッフが数人がかりで列整理していてビックリだ。
どうも艦これの新刊でコマの差し替えがあるみたいで、その渡し方で手間取っている模様。いろいろな協力があって後半は持ち直したけれど、一度行列が出来てしまうと解消はなかなか難しい。いつも売り子さん一人だしね。
ウロボは並ばないと決めているので、これにて東終了。今日は西にチェック入っていないので、これでお買い物は終わりなり。まだ12時前だと思う。
この後学生時代に後輩が「コスプレ広場に連れてって」というので連れまわす。西1から庭園、屋上、海と周って2時過ぎに解散。そのあと十九も帰ったのだけれど、駐車場、屋上、企業と周りながらの帰還となった。
よく倒れないと思う。でも限界には達していないというか、うまく調整できている状態。


これは企業で撮影したもの。

19


20


21



森永製菓というより10秒チャージ隊。



15



16



17



18



NANOHA。


22



自販機もコミケ仕様。



23



コミケ帰りに参拝した神田明神。


本日のお買い物。7サークル8冊計2500円。

24







| | コメント (0) | トラックバック (0)

うちのエリチが一番かわいい2

「エリチー。プレゼントだよ」

46

「なんでチカ?」





48


「穂乃果ちゃん、爆誕ー!」
「キャー」




49


仲直り。今日から一緒だよ。


これは穂乃果ちゃんが初めて十九家に来た時のお話。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うちのエリチが一番かわいい

「エリチー。もう怒っていないから、降りておいで」


43


「ホント?」





45


「…降りられなくなったチカ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みんながティッピーが可愛いっていうから、SEGAで捕獲してきた

確かに程よい大きさのもふもふや。でも声が…。


52



下のにこちゃんは元から居た娘じゃなくて、新たにやってきたにこちゃん。もう一人欲しくなって、秋葉原で探したけれど、残っているのは鬼畜設定のお店ばかり。でも中古屋さんで泣いているのを見つけて、助け出してきた。


53



こんな感じで仲良く並んでいる。


54




実の娘ともらわれっ子で差別しないよう、シャッフルして仲間入り。



55




真姫ちゃんも嬉しそう。



56




そしてティッピーが空気を読まずに頭上に輝く。

これで十九家のハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみは8体になった。大所帯だよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミケ88、9日目の秋葉原

ああ、ようやくアフターコミケを満喫できた。まずは神田明神に参拝。もう境内に居る人のほとんどがラブライバーに見えてしまう。
その後、中古同人誌の値段を見つつ、買い漏らしを虎とメロンで探す。たくみなむちはがっこうぐらし本だけ買ったけれど、折本が付くとこんな値段に…。続・魔性の潮は余ったので知り合いに500円で譲ったけれど、一限だったからかありえない値段だった。の、残しておけば…。で、肝心なクレスタの新刊セットは手が出ずに引き返す。
SEGAでクレーンゲームしたり、中古屋を物色したりと心の洗濯をしてお帰り。
abgroundのサマハレ3はメロンで、デジラバのDL96はとらで購入。実は秋葉原じゃなく池袋に移動してからだったり。だって秋葉原は混雑していたから、落ち着いて見られない。
そして整体院に行ったら、身体がねじ曲がっていると酷い謂われよう。仕事疲れからコミケ参戦、そしてまた仕事で無理したからなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月22日 (土)

電撃文庫 秋の祭典2015のステージ&サイン会に申し込み

パソのアドと携帯アドで申し込み。ステージ3つとサイン会4つ。厄介なのはサンクリと日程が被っていること。サンクリから駆けつけるとなると、午後を狙うしかない。でも行きたいものが被っていたら、とりあえず申し込んで当選してから考えよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

流鉄流山線開業100周年×ろこどるのコラボイベンに応募

開業100周年を迎える流鉄流山線とのコラボ。まさにろこどるの仕事にふさわしい。
乗車イベントとライブイベントの両方に申し込んだ。ダメだったら、「流鉄流山線100周年記念一日フリー乗車券」だけでも買おう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CLUBDYDOから300Pの景品が届いた

うむ。なかなか良いデザインだ。

50



ミズノ製品なんて、こんなことでもないと手に入れる機会ないわ。


51



袋から出してみた。手触りもまずます。機能性はどうなんだろう?もう少し涼しくなったら、通勤時に着ていこうと思う。過去2枚と共に重宝させてもらおう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ようやく仕事が休み

コミケ翌日から5日間、大変だった。昨夜は倒れ込むように寝て、今朝は9時過ぎまで死んだように寝てた。
さて、これから片づけを始めよう。2日間で終わるだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月16日 (日)

コミケ88の3日目に出陣

寝不足ですが生きています。そして今日1日、悔いの無いよう頑張る。それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月15日 (土)

コミケ88の2日目に出発

8時だよ。今日はのんびりいくよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミケ88の1日目 比村乳業は余裕でした

10分くらいで買えた。20分くらいかと思っていたけれど、10分だった。


8




冬は酷かったとか、2時間並ぶと言われていたけれど、全然違った。噂は噂でしかなかった…のではなく、サークルスタッフの訓練の賜物ですね。見事な行列捌きでした。感謝します。
コミケ88初日。十九は朝一で並ばなくても良かった。大手は周るけれど、急がなくても在庫用意してくれるところばかり。それなのに目が覚めて、始発で出かけてしまう習性。


10


今回は吉光氏も3日間参戦で、現地で合流予定。ところがサンクス前で拉致られる。
「伊藤ライフが良いか?それとも比村乳業か?好きなほうを選べ」
泣きながら比村乳業に並ぶ。8時30分。東3シャッター前はすでにマガジン装填完了。やむを得ず東2ホール前シャッター前で待機。こちらは絶賛散らされ中。そして列固定され、4列ずつ外周にゆっくり拡散。十九が並んだとき、最後尾は東2シャッター出てすぐ左にまで来ていたよ(涙)1時間くら掛かるかな?
後から後から人がやってきて、絶望的な顔をして最後尾を目指す。言い晒しもんや。これを見て伊東ライフに並ぶ人も多い。伊藤ライフの最後尾は十九の位置から見えないくらい前だったのに、徐々に双璧になっていく。結果として彼らの選択は正しかった。今回は伊東ライフから比村乳業に並ぶのが正解。
そして1日目開場。10分で買える。そして1限で自分の分が無くてもダメージ少なかった。このあと、初日のお目当ての魔法探偵社やハイリスクを購入。東4-6の島中を攻略して東でのお買い物終了。西へ行く前に、何となく比村乳業に戻ってきた。あれ?まだ新刊ある。回転早い。並んでみよう。…10分で買えた。ぐはぁ。この段階で11時10分くらい。
気を取り直して西へ。2か所ほど周ってあっけなく。スペース帰還。12時前にすべてのお買い物終了。
さあ、コスプレ撮影の始まりだ。ああ、今回は企業はお目当てないです。無料配布と展示だけ帰りに見に行こう。
コスプレ撮影は庭園からスタート。あいかわらずのぼいんぼいんなお姉さまと群がるカメコたち。それでもスタッフが通路維持に努めてくれたので、移動はだいぶましだった。でも囲みはめちゃくちゃに狭くなったけれどね。そのあと通りがかった、会議棟下は庭園以上の混雑。撮影できる状態にないよ。目立つ場所だからカメコでない人たちも撮影するからなあ。
屋外駐車場は通り回りさせられて、苦労させられた。導線を長くする必要があるのは分かるけれど、しんどいわ。おまけに並び中心であんまり撮れそうにない。並ぶのもったいないので、撮れるところから撮る方法。そして最後が海のコスプレ広場。ここ、本当に環境良いわ。
そしてスペースで主催に挨拶して撤退。企業ブースを通りながら会場を後にした。企業では森永製菓のウィダ10秒チャージ隊と記念撮影。ちょびっと無配をもらう。やぐら坂を下りたところで力尽きた。


12



これは初日7時30分ごろの西ホール。ガラガラ。


11



そしてドコモの中継車。



9


7サークル9冊。3400円。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月14日 (金)

コミケ88 0日目のビッグサイト

初参加?
行きがけに神田明神に参拝した午後4時。平日だというのに境内はラブライバーでごった返し。今日から湯呑とラバーキーホルダーの販売が開始されるからね。コミケ0日目ということもあるのだろう。
穂乃果のラバホが欲しかったけれど、朝一で来ることはなかったり。今月中に買えればいいやという気持ちでいたのさ。覗いてみたら、湯呑は完売。ラバホで残っていたのは希、ことり、花陽だった。湯呑は境内でしか販売してないから大変だ。
それから、神田祭の絵馬とお守りも結構な人気だった。考えてみれば、GWと神田祭に来られなかった人も多いよね。コミケ基準で考えれば、冬以来の方も居るはず。冬は旧絵馬とお守りが不定期に授与されていたころ。神田明神とここまで協力関係になるとは夢にも思わなかった。

1




さて、そのあと向かったビッグサイト。国際展示場駅前のローソンは臨戦態勢完了。見慣れた光景にホッとする。

7



そんな国際展示場駅で一際輝いていた広告。

5




6




大崎駅に一体何があった…。


2




ファミマからセブンに鞍替えした会議棟下店舗は果たして初コミケを乗り切れるのだろうか?品ぞろえに通常商品が一部残っていて、それが吉とでるか凶と出るか?でも、コピー機の増設だけはトラブルの元だからやめたたほうがいいと思うの。紙詰まりで人手を取られると大変だよ。


3




エントランス内も飾り付けが済んでいて、売店もこんな感じ。

4




ああ、コミケだ。エンジンがかかり始めた。来てよかったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月13日 (木)

森永の非公式コミケ動画…?

森永卓郎製作の動画と勘違いしたのは秘密だ。森永製菓なのね。最後まで見たらウィダinぜりーのCMだった。たしかに会場ではいっぱい売れるよね。特に夏コミは。
しかし、森永製菓もコミケ出店するとは知らなかった。一般企業がオタクにすり寄る時代。何か複雑な心境。
動画の内容は間違っていない。間違っていない。どこからこんな正確な情報を仕入れたのだろう?情報を得たとしても信じるだろうか?その情報をこういう形で表現できる発想もすごい。企業としてリサーチをちゃんとしているんだなあ。
最後、走り出した参加者をスタッフがレーザーで吹き飛ばせば完ぺきだった…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンフェス2015夏のよもやま後編

それでは後編開始します。




1



SAOのキリトとアスナ。



2




3




4




ヤミちゃん。HN桜田稔さん。ヤミちゃんはスク水も良く似合う。



6




7




8




這いよれ!ニャル子さんのくー子。HNこむぎさん。あいかわらずでホッとします。




10




11




エヴァのアスカとレイです。HNゆなたむさんと五十嵐ジギルさん。




13




14



艦娘。潜水艦かな?HNぽぷりさん。



16




17




18




艦娘、天龍の水着?HNあつきさん。



20




いつものアメコミヒーローさん。看板持っているポーズも撮っておくべきだった…。




21




22



フェイトちゃん。まだまだなのはは終わらない。劇場版第3弾はよう。




23




24



ガンダムのアレンジだと思うのですが、詳細不明です。



25



SUGOチームのレースクィーン。HNレンフィールドさん。とら祭りで島村卯月やっていたのの、この方だったのですね。知らなかったよ。超有名人じゃないか。



27




28




29



ラブライブのにこちゃん。HN橋本麗愛さん。14歳だそうですが、やけに離れしている感じ。ジュニアアイドルの営業かしら?



31




32




33




34




艦これのイ19。HNは空木ゆずさん。なにかいろいろと透けて…。



36




37




よく見かけるコスなので撮ってみた。何のコスだろう?ゲームかな?




38




39



ベルセルクのガッツ。実はグリフィスも居たのだけれど、お休み中で合わせ撮影できず。残念。



40




41




42




ロウきゅーぶのひなたちゃん。彼女だけブルマなんだよね。でもスパッツも捨てがたい。




43




44




45




46



KOFシリーズの不知火舞。HN東雲葵さん。去年、キルラキルの合わせで見かけた方ですね。零れ落ちそうなお乳が印象的。



48




49




50



モバマスの島村卯月。HN甘栗いるふさん。笑顔がまぶしい。



51



ラブライブのにこちゃん。HNおがわえみるさん。



53




54




55




56




ヘスティア様。例の紐のお方。HNみきゃ@魔法少女さん。何かもう完璧なコス。



58




59



カッコいいから撮った。HNいおりんさんとじるさん。




61


62




63




64




セガのコンパニオンズです。




65




66




67



とあるコミックスのキャンペーン。秋葉原でも見かけたことあるけれど、なんの作品だったやら。


ここまでになります。今回もUP許可してくださったレイヤーさん、ありがとうございました。な、何とか夏コミまでに終わらせたぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月11日 (火)

GATE第6話「戦女神の騎行」で目が覚める

ワーグナーと栗林で「ああ、ファンタジーか」と気が付いた。そして夢に落ちる。
アメリカの戦争映画を見ているかのよう。日本だと刑事ものかな。リアルにあるようで、実際ありえない物語。自衛隊物は初めてなので、混同してしまった。良かったのは第1話だけ。
相手は賊だし殺すのは当然なんだけれど、何かゲーム感覚だよね。第1話では帝国軍に日本の市民が多数殺されているし、反撃した自衛隊は帝国兵数十万を殺している。第2話では自衛隊は諸王国軍数万を壊滅させた。ものすごい数の人が亡くなっているのに、それに対する描写が薄い。自衛隊員の葛藤も描かれていない。
そして今回の自衛隊員の闘いっぷり。戦闘の連続で実戦慣れしているのだろうけれど、奇異に映った。そして、「ああ、フィクションなんだ」と頭を切り替えた。考えちゃ駄目だ。これは萌えアニメだんだと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はお休み

有給ではなく夏休みの一部。当初は13日から16日までだったのに、仕事が片付いてきたので、12日もお休みになった。でもちょっとだけ配達があって、十九だけ12日に半日仕事。
そこで代わりに今日がお休み。飛び石夏休み。振替は17日にならないかと尋ねたけれど、却下!
うむ。コミケ翌日は仕事になるのだろうか?悪い意味で寝込んでいそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月10日 (月)

ここさけ試写会に参加したくて、投稿キャンペーンに参加した

こういうのは苦手だなー。自分の投稿も読まれるというのは何か恥ずかしい。ブログで好き勝手に書くのとはちょっと違う。
当たるといいな。夏の終わりに秩父へ行って、いろいろ食べたい。試写会に外れても当日は現地に行こうかしら?何らかの連動企画をやるだろうしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 9日 (日)

ワンフェス2015夏のよもやま前編

それではワンフェス2015夏で撮影したコスプレ写真をUPしていきます。撮影許可をくれたレイヤーさんありがとうございました。UPした画像で不都合な点がありましたら、ご連絡ください。対応いたします。コンパニオンさんもレイヤーさんも混合で、時間軸にそって掲載していきます。

1



2



3



4



アニプレックスのコンパニオンさん…のはず。何で水着だったのかな?



5





2015年はサイバーフォーミュラに風見ハヤトが参戦した年なんですね。先日のメガホビでもこのお二方だったので、公式なのかしら?




7




8




9




ポケモンのラティアスだそうです。HNやまね仔さん。



11




12




13



ギアスのコーネリア殿下。HNカタマリ王妃さん。何度かヴィレッタさんで撮影していた方です。初めてお名前が分かった。


16




17




18



ワンピのチョッパー擬人化。うまるちゃんではない。HN雨風雷さん。



20




21



がっこうぐらしの丈槍由紀。HN南雲はなさん。早くも登場の話題作。



22




23



オリジナルメイドさん?HN麻呂あやね(旧HN或)さん。


25




26



七つの大罪のエリザベス。HNジーナさん。



28




29




30



下ネタという概念が存在しない退屈な世界の綾女…というか雪原の青。穿いているパンツを見られるより、パンツ被っているほうが恥ずかしいと思うの。



31




32



ゲームキャラクターだそうです。詳細不明。ポーズが決まっていたので撮った。



34




35




36




37



ハム太郎擬人化?HN泉れおなさん。



38




39




40



クリーパー擬人化。HNしのざきえなさん。


42




43



バットマン。千葉ットマンではないはず。



44




45




46



ドム擬人化。


47




48



Free!!の凛と渚。



51




52



ビキニ・ウォリアーズの公式コスプレーヤーさん、お二方。メガハウスのイベントで取り損ねたので嬉しい。でも持ち時間30秒ではコンデジではきつかった。10枚も撮れなかった。そして見られるのは数枚のみ。



53




54



島風とヘスティア様。まあ、突っ込みはなしで。ディーラーさんなのに無理言ってすいませんでした。



56




57



モバマスの島村卯月。


58




59



ラブライブの西木野真姫。劇場版のSUNNY DAY SONGの衣装。



60



61




62



戦国無双4-Ⅱのガラシャだそうです。HNあや佳さん。



65




66



To Loveるのヤミちゃん。HN友華さん。



68




69




70




71



中二病の六花。公式イラストだっけ?HNりのさん。



72




73




74



らんま1/2のシャンプー。懐かしコスだけれどすぐ分かった。

前半はここまでです。後半は…コミケ前まに出来るといいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

下ネタという概念が存在しない退屈な世界第6話「手作りのぬくもり」のEDが酷すぎる

例のプールを背景に料理教室かよ!お、おいしのか、あれ?
「子どもが真似をしたらどうするんだ!」
と全国の親御さんから抗議が殺到しそう。
たしかに火傷したら大変だよね。でも中学生くらいになったら、男の子でも台所に立つべきなんだ。だから心配だろうけれど、そっと見守ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SEGA ラブライブサマーキャンペーンに挑戦(ハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみ西木野真姫&フリュー劇場版ラブライブクッション編)

ハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみ西木野真姫2体目と、フリューの劇場版デザインクッションをお持ち帰りだよ。

37_2



クリアファイルの数が全てを物語る。でも7000円で2つならまずまず。


38_3



ポイント目当てに今日も秋葉原に参上。神田明神に参拝し、13日から販売されるマグカップとラバストのサンプルを見てきた。
ハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみ西木野真姫は昨日確保済み。それでもポイントの為と称して2体目を目指す。先日の高坂穂乃果生誕祭のお礼も兼ねて、クラブセガでプレイしようかと。昨日見た限り、橋渡しで真姫ちゃんが結構もらわれていた。橋渡しも練習しないとね。
まず、昨日の残数があったのでセガ1号館に。あれ?昨日と景品の配置が違う。キャンペーンに合わせて新商品がいっぱい。残数は捨てるつもりだったのに、俄然欲しくなった。
残数と3500円かけて、フリューのクッションを確保。海外での私服姿の集合イラスト。やはりみんな気になるようで、真姫ちゃんと双璧の群がりよう。剣山だったのでハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみと攻略方法は同じ。手前を持ち上げて落とすを繰り返し、手前に来たら奥側を持ち上げて落とす。でもクッションは重さが均一で、しかも軽い。クレーンの幅はクッションギリギリなので、少しでもずれるとクレーンが掛からない。気を付けないといけないのは落とそうとして手前をクレーンで押してもうまくいかないこと。横向きになったらすぐヘルプ。苦労したよ。

41




そして予定通りクラブセガに。こちらもだいぶ配置が変わっていた。昨日おもしろいくらい動いていたクレーンが、ガクガク揺れて狙いが定まらないし力が全然ない。Pontaポイントでアームの動きを見たけれど、諦めるしかなかった。
偶然、他と違う筺体&橋の配置の台を見つけ、ようやく真姫ちゃんが動くようになった。この台に全力投入。500円ごとに店員を呼ぶことを逆手に取り、質問というヘルプ行為を繰り返し。そして3500円で見事橋の下に落下。急いで救出した。幅が均一の橋渡しは足をずらして落とし、はまった頭を少しずつ沈下させていくしかない。手を棒の下の落とせるかどうかが勝利の鍵。足を落とす前に頭を少し手前に出しておくというけれど、どうなんだろうね。剣山でも片手が剣山から外れるまでが勝負だ。
クリアファイル14枚で14ポイント。これもハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみ凛ちゃん&ぷよぷよのため…。年内には13、14体目のハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみが誕生しそう。
そして我が家には真姫ちゃんが2体。


39_2



にこちゃんは両手に花。

40_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 8日 (土)

ハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみ西木野真姫を自宅にお連れする

明日からSEGAで新しいキャンペーンが始まるというのに、SEGAで闘ってきた十九さん。会場は秋葉原1号館の剣山。本当はにこの時に見かけた橋渡しにチャレンジしたかったけれど、今回はなくてほとんどが剣山だった。秋葉原着は20時だったので、結構空いていた。でもCLUB SEGAは混んでいた。な、何があったー!
費用はPont400Pと現金500円に店員さんのアシスト付き。今はキャンペーン中だったので、100Pで6回。現金だったら攻略方法は変えなかったけれど、アームの力が足らないので1回でほとんど動かない。1号館の良いところは、店員が大金投入している人を気にかけてくれるところ。本当に助かった。
さて明日から始まるキャンペーン。ポイント溜めるために出撃予定。明日はCLUB EGAの橋渡しにチャレンジしてみよう。既に真姫ちゃんはお家で寝んねしているので、もう1体は様子を見ながらチマチマと。


31



みんなー。真姫ちゃんが到着したよ。



32



さあ、真姫ちゃん。高みに登るんだ。



33




ついに6段ピラミッドが完成したよ。



34



真姫、お帰り。チュッ。
にこちゃん。



35



真姫っ!
にこちゃん!


36



にこちゃん、真姫ちゃん、何しているのー?
破廉恥です。
スピリチュアルやね。
えろぃーチカ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 5日 (水)

凛ちゃんラーメンのシールが当たったよ

しかも描き下ろし凛ちゃんラーメンバージョン。


29



ワタシ、やり遂げたよ。シールをゲットしたよ。

30

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 3日 (月)

CLUB S○G○秋○原で開催された、高坂穂乃果生誕祭の様子

秋葉原各地で穂乃果生誕祭のディスプレイがされていたけれど、ゲーセンが一番賑やかというオチ。思わず700円、お布施してしまった。
夕方6時過ぎごろ秋葉原各地を巡回していたのだけれど、CLUB S○G○秋○原店頭でlコスプレ店員が躍っていてビックリした。

12



13



穂乃果とにこちゃん。デモムービーに合わせて歌い踊る。
19時から何かやるというので、店内を見学しつつ情報収集。毎回、とんでもなく気合の入ったディスプレイを造るなあ。このセンスは学びたい。

14



15



天然物は絶滅したとされるハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみ高坂穂乃果が13体も!


16



やがてイベントが始まる。


18



メッセージカードの配布でした。これにお祝いのメッセージを書いて貼ろうというもの。需給も1枚書いて貼りました。

17



これで終わりかと思い、せっかくなので1プレイ。ところが入り口付近が賑やかになってきたので行ってみると、次なるイベントが。

19



ケーキだよ。しかも特注したってさ。


20



ろうそくを吹き消したり、バースデーソングを歌ったり。


21



儀式が終わるとケーキは祭壇に収められた。



これで終わりだよね?最後にと500円プレイして引き上げる準備。ここで何故かA-RISEが登場。
「ワタシタチハヒトツ(にこボイス)」
スタッフ手作りの薬玉が登場して、イベントはクライマックス。三部作でご覧ください。


22



23



24



あれ?これ公式じゃないはず…。まあいいか。
このあと薬玉の中身の配布会があってお開きに。正味1時間の大イベントでした。

余りにバカバカしすぎるノリと勢いのイベント。参加者も50人は下らない規模。最後の集合写真は何だったのか。平日の夜に繰り広げられた、ハノケチャン生誕祭でした。

十九も帰宅後、ハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみ高坂穂乃果にプレゼント。

27


28



ごめんね。いちごショートは売り切れだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CLUB SEGA秋葉原で穂乃果ちゃんのバースデーイベント開催中

カオスだ。メッセージカード配布にバースデーケーキ投入。ハッピーバースデーをみんなで歌う。
穂乃果コスの店員さん、大暴れ。まだ終わりじゃないだと?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 2日 (日)

ワンフェス2015夏にお出かけ

SEGAのブース、並んだよ。そして、WF限定バージョンのんたんフィギュアも無事確保。

1_2



こらこら。食べ物じゃないよ。がさがさ音がすると、すぐ集まってくるんだから。
地元を始発で出かけて6時30分に最後尾着。4ホールの外周付近だった。最近は始発で来ることもなくて、早いのか遅いのか全然わからない。7時45分には列圧縮があり、最終的には1ホール脇まで来ていた。ダイレクトパス組は10時前に会場入りできるらしいね。
15分には会場内に入れた。ともかくSEGAブースを目指して進むと、結構な行列がそこに。でも買えないほどじゃない。15分ほど並んで引換券を無事購入。あとは3時までにUFOキャッチャーをやればいいだけ。

2_2




おもしろいと思ったのは、フィギュアは一人4個までなのだけれど、同じの4個でも良いというところ。でも特製紙袋が欲しければ、各1個ずつじゃないと駄目だって。前の人たちはみな紙袋をもらっているのが悔しかった。お金があれば…。
のんたんの引換券を購入後、会場を1周していたら、真姫ちゃんのフィギュアだけ完売していて笑った。やっぱり人気に差があるのね。そして、これだったら会場10時着でものんたんは間に合ったかもしれないと思った。


3_2



そしてUFおキャッチャーにチャレンジ。引換券を渡すと、フィギュアをケースに入れてくれるやり方だった。外したはずのクレーンが恐ろしい力で箱を持ち上げて落としたのには驚いた。こんな力も出せるのかよ!騙されたわ。

4_2



5_2



6_2



16時30分過ぎ。コンパニオンさんの記念撮影をしてお終い。
16時からグッスマでアイマスステージを展開中。トークや歌が聞こえてくる。知らない歌が多いけれど、最後のStar‼は分かった。遠くから眺めていたよ。
他にもカウンタックLP400試乗会に参加。

7_2



8_2



運転席狭い。これ運転大変そう。
クロスアンジュのフィギュアも偶然見つけて写真撮って、おやつにメロンパン食べたり。

9_2



10_2



11_2



12




これ以外にもフィギュアの写真はいっぱい撮ってきた。これからも楽しみなラインナップだった。


13



次はまた来年。それまでの別れ。

帰り。海浜幕張駅前のSEGAなのだが、これどうやって取るんだ?クレーンの力で持ち上げて、仕切りに乗せていくしかない…?

14


まだエリチが居ることからお察しだね。でものんたんが居ない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クロスアンジュ 夏休みファンミーティングのレポ

初参加。

1



でもこの濃ゆい内容なら毎回参加すればよかったと、いまさら後悔中。もともと十九はロートル。声優の身内ネタよりスタッフによる制作秘話が聞きたい。スタッフが壇上に上がり、22~25話までの作画や設定を語り始めてからはワクテカですよ。
記憶もあやふやになりつつあるので、箇条書きしておく。
22話でモモカが何とも言えない目であの二人のくんずほぐれつを見ている。そして12時間煮込んだポタージュが引き立つ。本当は夕飯だったのだろうな。いつまで経っても帰ってこないと思ったら。
エルシャはドラゴンの男性と結婚する予定だった。でもドラゴンの男性は竜形態なので、子作りできずに没。子ども好きの設定だけ残った。
ドラゴン戦艦の設定は採用されず。どこかで使いまわしたい。
Blu-rayのパッケージでキャラが持っているプレートの数字。アンジュは1203-7716。1はミスルギを、203はミスルギ暦203年、77はその年の77人目のノーマ、16は年齢を示している。アンジュはミスルギで203年に捉えられた77人目のノーマで16歳ということ。
シリーズ構成の樋口さん、そらかけで失った自信を取り戻す。
福田さんが御大と呼ぶお方は?
22話で福田さんがキャラデの小野さんにセクハラ。
漁船にしか見えない駆逐艦や、バスタブにしか見えない空母を修正した重田さん。
パメラ役の声優さんは元交通情報おねーさん。「これからもクロスアンジュを好きでいてくれるかな?」との問いかけに、会場は「Yes、Mam」そこへ「生理的に無理」と突っ込みを入れる福田さん。
戸井田さん。次はガンダムに参加するみたい。
「やけに数字の7にこだわるのは誰か」で上層部が責任のなすりあい。
気持ち悪い髪型とポーズを叩かれるエンブリヲ。
製作にあたってキングやバンダイから「それはダメです」といっぱい止められたとか。究極はタスクの自爆シーンだろうな。
ともかくスタッフからボヤキと愚痴がぼろぼろと語られること。それも全て終わったから言えること。何だかんだで愛されているな。B級作品でよく頑張ったよ。だからこそ、ファンミも8回できたのだと思う。スタッフ中心のイベントが8回行われるなんて、稀有な例だよ。
プレゼント大会ではグッズセット、台本、色紙などが出品。そこでサリアのグッズセットを忘れてくるハプニング発生。まあ、サリアだから。
最後は後ろで見ていたスタッフも呼ばれて、一言ずつあいさつ。それで終わりかと思いきや、会場を劇場のロビーに移してのサイン会。グッズかBlu-rayをもっていれば良かったけれど、残念ながら。
名残惜しいけれど、会場を後にした。次はオールナイト上映か。時間が取れない…。
さて、ここからは会場で撮影したものあれこれ。

2



会場に掲示されていたポスター。プリンの存在感が半端ない。


3



オールナイトのポスターを遮るプリン。


4



台本やパッケージ等の原画展示。アンジュのフィギュアも飾ってある。


5



シルヴィア失禁シーン。



6



ロザリーとクリスの告白シーン。


7


アンジュとタスクの濡れ場。



8



ロボット魂の展示。


9



十九が当たった色紙とプリン。


10


戸井田さんの描きおろし。
ヴィヴィアンの色紙はサインがいっぱい入っていたよ。



11


色紙と入場者特典のポストカード。

ペロリーナくんとは記念撮影済み。会場到着がギリギリで、個撮タイムがあったかは分からない。あと、前回居たというレイヤーさんは居なかった。残念。

これで一区切りだけれど、クロスアンジュへの想いはまだ続きそう。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

水樹奈々さんとMuse出演のミュージックステーション、録画できなかった

出演に気付いたのは当日19時。仕事は終わっていたけれど、今から家に帰っても間に合わない。そこでヤケになって秋葉原にハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみ矢澤にこをお迎えに行ったんだった。
これも仕事が忙しくて、家に帰っても寝るだけだったから。ネット接続もままならず、番組チェックも手が回らない。録画アニメもたまる一方。おかげでこういう特番を漏らす。
ゆるゆりの特別篇もダメだった。こちらは番組表までチェックしたのに、なぜか予約していないありさま。しかもチェックしたことで予約した気になっていて、朝びっくりした。
もうこんなことはたくさん。チェック体制を強化しないと。週末の有効活用を考えよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

劇場版ラブライブの視聴の記録を残しておこう

6月13日㈯8時 シネマサンシャイン池袋 1周目メッセージカード
同日18時 イオンシネマ板橋 LV 1周目メッセージカード
6月20日㈯? イオンシネマ板橋 2週目色紙海未 前売り券使用
6月27日㈯? イオンシネマ板橋 スペシャルステージ 3週目色紙真姫 前売り券使用
7月4日㈯9時30分 TOHOシネマズ西新井 4週目色紙にこ
同日? シネマサンシャイン池袋 スペシャルステージ 特典なし 前売り券使用
7月18日㈯23時15分 新宿ピカデリー 6週目フィルムしおり NY穂乃果
7月20日㈪16時 TOHOシネマズ西新井 6週目フィルムしおり 秋葉原雪穂&亜里沙
8月1日㈯19時40分 イオンシネマ板橋 8週目旅のしおり&色紙真姫→絵里 前売り券使用

半券の一部をゲマで交換しちゃったので、上映時間が分からないものもあったり。でもこれであっているはず。よくもまあこれだけ見たなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水樹奈々さんの新曲「Exterminate」関連広告いろいろ

ああ、もう時期が完全にずれとる。それでもあげておこう。

41



42



43



デコトレ。


44



JR池袋駅南口広告。


27



秋葉原駅前のフラッグ(再掲)。

Exterminateは週刊3位に入った模様。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

劇場版ラブライブの前売り券をようやく全部使い切った

そして臨んだ8週目の入場者特典、旅のしおり&色紙。本当に旅のしおりだ。学校行事ではよく持っていったよ。細かく造りこまれていておどろいた。もう少し観光ガイド的なものかと思っていたのに、しおりそのものだわ。
そして色紙は真姫ちゃん。ダブったぜ。今日は8週目初日と言うこともあって入場者も多く、プチ交換会が開催されてて、エリチと交換できた。穂乃果持っている人が居なかったんだよ。出てくるのは凛ちゃんばかり。凛ちゃんも好きだけれど、まずは穂乃果ちゃんが欲しい。無理だったのでエリチでBiBi合わせにしたなり。
「凛、しってるよ。みんな凛の色紙と真姫ちゃんの色紙を交換したがっているって」
泣ける現実を突きつけられた。
今日は映画の日だけれど、あえて前売り券を使った。来週のスペシャルサンクスカードは検討中。まずは前売り券を使い切って、心を開放したかった。8週目になると当日引き換えが出来るほど落ち着いた。もう色紙やフィルムのころの喧騒もない。よく乗り切ったなあ。
関係ないけれど、イオン板橋では凛ちゃんラーメンが97円で特売でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

劇場版ラブライブ入場者特典6週目のフィルム2枚目

実は新宿ピカデリーとは別にもう1回見ていたり。20日にアリオ西新井にあるTOHOシネマズ西新井で。もらったフィルムはこれ。

39



雪穂と亜里沙だよ。貴重な二人。UT-Xの歩道橋の上。「私たちまだスクールアイドルじゃないけれど大丈夫かな?」のシーンだね。

40



せっかくなので18日に新宿ピカデリーでもらった穂乃果ちゃんも。フィルムは引きが良くて嬉しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 1日 (土)

ローソンのサンリオキャラクターズフェアのパーティ―プレート交換してきた

各店先着50名様のやつ。

47


何かデザインが気に入って、頑張って7月中旬に交換。でも8月に入ってもお店によってはけっこう残っているのね。今日まで見せびらかさなかったのは、ドリンクを買ってもらえるキティグラスと一緒に撮影したかったから。
でも20本の道は険しく、時間が掛かりそうだったので別々に。10本で交換と勘違いしていたのは秘密だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ようやく休める

7月13日㈪から31日㈮まで、ほとんど休める状況になかった。一応、20日㈪と25日㈯、26日㈰はお休み。でも26日はワンフェスに出かけ、20日と25日は洗濯と買物、掃除で終わる。合間に18日深夜と20日に劇場版ラブライブのフィルムしおりの為に出撃し19日は中抜けしてMF文庫J 夏の学園祭に参加。30日はクロスアンジュのファンミーティング。生きている感覚が無い3週間。
大したことないという社畜もいるかと思うけれど、この期間は残業もたっぷりで。13日から19日までで25時間、21日から31日までで35時間の残業。7月という単位で見れば82時間くらい。致死量です。良く生きていたなあ。31日は炎天下の引っ越し12時間でさすがに堪えたね。
さて、そんなわけで期間中はブログの更新がままならず、溜めたネタを徐々に更新していこうと画策。今週末は出かける予定がなく、体調を整えるのにちょうどいい。外は暑いし家でゴロゴロ。時間が余ったら夏コミのカタログチェックしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »