« イオン板橋に謎の男性行列at7時30分 | トップページ | 「MF文庫J 夏の学園祭2015」のステージイベント入場券が届く »

2015年7月 2日 (木)

イオンシネマ板橋の劇場版ラブライブ入場者特典の色紙3年生ver引換券、確保できず

嫌な予感がしたので、仕事の合間を縫って12時30分に到着したら、すでに配布終了。これで土曜日からは事前に予約した人だけが色紙をもらえることに。
検索掛けたら、一人で何回分も予約をして、色紙引換券を何枚も確保した連中が居た模様。テンバイヤー?とは思いたくないが、あからさますぎる。コレクターにしてもなあ。1年生verの色紙配布のときは1回目の上映で色紙が尽きて混乱したと聞いた。そこで告知をした結果、いろいろと呼び込んでしまったか。窓口予約なので前売り券が使えるとか、3年生の色紙が少ないという情報も混雑に拍車をかけているわな。
土曜日に仕事の可能性がある十九にとって、予約方式は本当に助かっていた。安心して仕事後に劇場に迎えるからね。でももう無理だ。新たな特典が出たとしても、木曜日の朝一で配布終了してしまう。
さて、3年生verの色紙だけれど、とりあえず23区内で初回上映に余裕がある映画館があったので、ネット予約しておいた。まだ前売り券余っているのになー。行けるかどうかは不明だけれど、さすがに色紙のために仕事を動かすわけにはいかん。
そこで、このもやもやを晴らすために、池袋の絶叫上映回を予約してきた。窓口まで行ったよ。窓口に「レイトショーだから、前売り券もったいないですよ」と言われたが、こうでもしないと消費できない。ちなみにこの絶叫上映回は色紙配布が保証されていない。おかげで余裕。それでも7~8割は埋まっているというから、楽しめそうだ。前回のイオンシネマ板橋は不完全燃焼だったからな。窓口は「第5週以降のことを考えたら、前売り券を残しておいたら」とも言っていた。だからその時はネット予約するしかないんだってばよ。
一度は行ってみたい新宿ピカデリー。でも特典目当てだとうまくいかない。絶叫上映回も瞬殺だし、何とか工夫してみよう。

|

« イオン板橋に謎の男性行列at7時30分 | トップページ | 「MF文庫J 夏の学園祭2015」のステージイベント入場券が届く »

ラブライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543965/61828614

この記事へのトラックバック一覧です: イオンシネマ板橋の劇場版ラブライブ入場者特典の色紙3年生ver引換券、確保できず:

« イオン板橋に謎の男性行列at7時30分 | トップページ | 「MF文庫J 夏の学園祭2015」のステージイベント入場券が届く »