« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月31日 (金)

クロスアンジュ 夏休みファンミーティング、色紙当たったー!

ヴィヴィアンだよ!


37


38



仕事行かなくちゃなので、レポは後でまた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月30日 (木)

クロスアンジュ ファンミーティング会場イン

ぎりぎり間に合ったー!楽しんできます。それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月26日 (日)

ワンフェス2015夏会場徘徊中

ラブライブフィギュアの撮影は、どの企業も整列対応。空いている今が撮影タイム。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日というか今日はワンフェス2015夏に行ってくる

10時ごろについてちょっと並んで11時前に入場。企業の展示を見つつコスプレを撮りはじめ、合間合間に中古ディーラーを漁る。2時を過ぎたころから、個人ディーラーさんの展示を見たり、グッスマのステージを遠くから眺めるも加わる。
基本、17時まで休む間もなし。コスプレの撮影列に並んでいるときが休憩かもしれない。でも炎天下に並ぶのはきついので、今回も一本釣り中心でいこう。
本当はSEGAのクレーンをやりたいけれど、始発でも無理ゲーだわ。ダイレクトパスの入場者は個人ディーラーではなく企業に向かうというし。それもグッスマだからなあ。通販あるのになんでだろう?海外からの方かな?それとステージ整理券も人気らしいね。
ナニカチガウキガスル。
でもワンフェスの楽しみ方は人それぞれ。十九だってガレキ者からすれば異端者だしね。
さて寝るか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CLUB DYDOのポイントが300P貯まった

これで3回目。そして景品を申し込む。今回も欲しいのはコラボジャンバー。ONYONEからMizunoにコラボ相手が変わったんだ。どんなものが届くかな?
前回からだいぶ間が空いてしまった。職場が変わり、近くにダイドーの100円自販機が無いのが大きかった。スクーター通勤になり、通勤経路で探しまくって見つけましたわ。自販機で130円で買うくらいなら、差額でジャンバー買えちゃうから避けたかった。
今までにもらった2枚のジャンバーもいまだ健在。良い品は保ちも長い。これを着て通勤して、途中で缶コーヒーを飲む。そんな使い道。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月25日 (土)

SEGAの劇場版ラブライブ公開記念キャンペーンで30Pが貯まった

さっそくソニック凛ちゃんを申込み。凛&ソニックだっけ?ポイントのトレードがあったとはいえ、25~6Pは自分で稼いだと思うと感慨深い。いいの、自力で取ったのだから、あの子たちにも愛着がわく。キャンペーン中にハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみが3体も出たおかげで、あまり苦痛ではなかったね。財布のひもが緩かったから。
いつごろ届くのかな?今からワクワクしてまっている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみ 矢澤にこ襲来

今回も秋葉原SEGA1号館でお迎え。金曜日の夜、仕事帰りに襲撃して確保。

31



今回も剣山で4400円かかってしまった。う~ん。秋葉原のSEGA各店はクレーンの仕様を変更していたんだ。剣山ばかりだった1号館もCリングや橋渡し、紙をピンで刺すものまで登場。そしてむずかった。
チャレンジした台は剣山の前にある棒が少し離れた位置にあった。だから2ボタンちょい押しでもアームが少しかすり、にこちゃんの脚を持ち上げる力が弱くなる有様。なかなか手前に持ってくることができず、悪戦苦闘。やむを得ず早めに横ずらしをしたら、最後のうっちゃりで頭が重くてひっくり返らない。

32


にこちゃん、そんなに家に来るのがイヤ?しくしく。
この状態でもう1クレジット。失敗したら元通りになってしまう恐怖よ。

他のSEGAもクレーンの形が変更がされていて、CLUB SEGAで橋渡しがあったのにはびっくりだ。あれだけCリングばかりのお店だったのに。でもチャレンジしている人、見かけなかった。
1号館は相変わらずの盛況で、今日もお迎えや狩りが行われていることだろうな。


そして十九さん家ににこをみんなでお出迎え。胴上げが行われた。

33



にこは宇宙ナンバー1アイドルだから当然。

34


もういっちょう。

35



そしてピラミッドもここまで出来るようになった。

36



終わったら、みんなでお休み。明日もみんな仲良く遊ぼうね。近日中にちゃんとしたお家を用意しないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月24日 (金)

「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」最終巻ファンミーティングのチケット確保

危ないところだった。初めて参加するのだけれど、チケットの販売方法を勘違いしてた。24日の朝から劇場窓口でチケットを販売して、深夜にネット販売すると思っていた。劇場窓口先行販売の単語に引っかかっていた。公式だと窓口、ネットの順だしね。シネ・リーブル池袋のHP見れば分かりやすかった。
そう、劇場もシネマサンシャイン池袋と思いこんでいた。いろいろ残念すぎるだろう。
たまたまTwitter見てネット販売に気付いてよかった。でも時間は0時15分。終わった…。仕方なくシャワー浴びて寝ようとしたら、復活しててびっくり。震える手で申し込み完了。あとは当日、残業にならないことだ。
この様子では窓口販売も瞬殺だろうな。運が良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月22日 (水)

ローソンでCut売っていたので立見してみる

そしてそのまま購入。仕事の合間、太平洋を眺めながら、パラパラとめくっていた。黒潮から吹く風はひんやりとしていた。
19日に秋葉原のゲマでCutを見かけたんだ。でもその時は保留にしてしまい、直後に完売。再入荷があれば買おうかなくらいの意欲だった。それがローソンで内容を確かめたら、即購入に至るという。手紙が濃ゆい。これだけでも価値あり。
ところで、Cutって映画雑誌なの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月20日 (月)

「MF文庫J 夏の学園祭2015」でいろいろ見てきた

1時間しか居られなかったけれど、展示や無料配布、コンパニオンさんの撮影は果たした。満足なり。電撃文庫の祭典に比べコンパクトで、参加者もほどほどなので周りやすい。良いイベントだよね。
会場入りは13時ごろ。UD-X正面はステージと無料配布のみ。線路側に展示会場と物販列。コンパニオンさんもここに居た。おかげで正面がすっきりしていて通りやすい。のんのんびよりのステージが遠目で見てる。

13



無料配布をもらい、展示を見て、コンパニオンさんの撮影をする。ここまでで20分ほど。

14

15


物販はキャラアニのトレーディングクリアカードが欲しかったけれど、並ぶだけの時間が無いわな。今日は仕事の合間に抜けてきているからね。許可はもらっているけれど、16時までに戻らないといけない。だからアスタリスクのステージも見られなかった。そのかわり会社の車で移動していて、休出手当も1日分もらえるという。
そんなわけでそそくさと会場を後にした。居ても辛いだけだ。小諸そばで昼ご飯を食べて、NHKのイベントを横目に見ながら、車に戻った。

26



これはNHK会場にあったブース。な、何の作品?


29



30



秋葉原駅前では水樹奈々のフラッグが揺れていた。


27



28

それでは最後にコンパニオンさんの写真を。

アブソリュード・デュオのアリア。


16



17



緋弾のアリアのアリア。

18



19



ミカグラのエリナ。

23


24




25



ゼロの使い魔のルイズ。


20



21



22


ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月19日 (日)

劇場版ラブライブ第6週入場者特典のフィルムしおりは穂乃果ちゃん

ちな18日新宿ピカデリー23時15分回。

12



某都市で女性シンガーに魅入っている穂乃果ちゃんだね。本編で確認したから間違いない。入場者特典でやっと欲しい物が手に入ったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月17日 (金)

18日㈯と19日㈰が仕事になってしまった…

よりにもよって今週ですか?1か月近く土日休みが続いていたのになー。土曜日は仕事の予感がしていたので、劇場版ラブライブは新宿ピカデリーの深夜回を予約済み。フィルムしおりは確保したけれど、おかげでほぼ完徹で日曜日は仕事に。
そして日曜日は休出出来ないと伝えておいたのに、人手不足で朝夕だけでもと頼まれる。「MF文庫J 夏の学園祭2015」のアスタリスクステージは夕方から。諦めるしかあるまい。そのかわり中抜けの許可はもらった。休出手当はもちろん満額。展示と物販くらいは周ってこれそう。
すごいバタバタした2日間になる。月曜日は休みだけれど、一日寝ていることになりそう。せ、洗濯くらいはしないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーバーロードを第2話まで見て気づいたこと

ああ、DMC(デトロイトメタルシティ)と同じノリなんだ。だからすんなり頭に入ってきた。これがサスオニだったらまた違っていたかも。
モモンガの苦悩する様と、行動のギャップが面白いわ。そして周りが勝手に勘違いして話が進んでいく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月14日 (火)

「インフィニット・ストラトス2 ラブ アンド パージ」クリアファイル無料配布会&予約者対象ミニタペストリー配布会に遭遇

昨日秋葉原に来たのに、今日も来ることになるとは。十九さんは池袋に愛着があるため、秋葉原で発売を知ったコミックスと同人誌を、池袋のゲマととらで買おうとしたんだ。
ところがゲマは劇場版ラブライブの半券キャンペーンの特典を切らしていて、とらは見本誌しか残っていなかったという。どうしても欲しかった十九さんは秋葉原に姿を現した。
そこでゲマ店頭でのお渡し会に遭遇する幸運。クリアファイルは無料だけれど、みんなミニタペストリーももらっていくのね。結構人気あるゲームなんだ。ちょっと興味が湧いた。

7


これはシャルコスのコンパニオンさん。シャルをチョイスするとはさすが。

8

シャルかわいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月12日 (日)

デュラララ!!2自動販売機「平和島静雄」台を探す旅

ああ、ここあったか。

9




ワゴン組台は公式にUPされた写真で気づいたけれど、静雄は全然分からなかった。でもとある筋からパン屋さんの横と聞いて、もしやと思って抜けていく商店街。…ありました。

10




ひっそりと街に溶け込んで…いねーよ。


11



そして買ったフレーバーウォーターは千景だったわ。6種類もあると欲しい物は簡単に出てこない。分かってるけれど悲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみ園田海未をお迎えしてきた

秋葉原のセガ秋葉原1号館。中央線ガード下のお店ね。剣山タイプで4000円かかった。今回は店員さんのアシストなし。
本当は3000円の段階でほぼ取れていたんだ。手前に寄せて横向きに持ってきていた。でもそこから頭が持ち上がらなくて、うっちゃりができない。おかしいので店員に見てもらったら、リボンが剣山に引っかかっていたわな。おかげで4000円になってしまった…。ひでぇ。
ただ、セガで見知らぬ方とアクリルスタンド交換券とセガポイントをトレードできて、ソニック凛ちゃんまであと3ポイントになったよ。

2



池袋駅でボトルパンツを見かけたので、5回チャレンジ。結果、白2、レース、水玉2。縞ぱんがでないよ。

3



穂乃果ちゃんと感動の対面。


4


ウミチャン。
ホノカッ。


そして久しぶりの神田明神。

5


まだまだコラボも健在。

6




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 9日 (木)

今週末は劇場版ラブライブの観賞はお休みしよう

さすがに疲れた。前売り券は余っているし、今週はポスター配布あるけれど一休みだ。来週はいよいよ「μ’s思い出の一コマ」配布。最後の戦争だね。
余談だけれど、今週の木曜日もイオンシネマ板橋には行列が出来ていたとか。ポスター欲しい人、けっこう居る模様。でも来週は引換券配布は無くて、第7週の特典は先着順に戻るそうだ。つまり土曜日の1回目の上映から入場者に入り口で配る。無くなったら終わり。
流石に色紙の混乱で配布方法を変更したか。週末来られない人には重宝される引換券方式。特典が土日の入場者分くらいあれば何の問題もないのだけれど、1~2回の上映分しか用意していないから今回の騒動に。
さて、特典が先着順に戻るとして、各劇場にどのくらい配布されるのだろう?初回を予約できても見に行けなければもらえないし、レイトショーを予約してすでに配布終了していたら虚しい観賞になりそう。もう6回も見ているから、特典なしだと辛い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 8日 (水)

ビキニ・ウォリアーズ第1話に衝撃を受ける

ソーラーシステムも黒い霧もない、だと!それらが視界に無いだけで、見ていて楽だ。第1話は王道のビキニ・アーマーと水着は違うネタ。下らなくてしょうがない。
でも1年後には忘れていそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 7日 (火)

「下ネタという概念が存在しない退屈な世界」第1話を視聴

本当に下ネタだな。下ネタが強すぎて、下品な作品というより下ネタを連発するだけの作品。キャラが下ネタの意味を理解しないで使っているっポイし、脈絡なく使うからおバカにしか見えない。だからあんまり不快感はないという。修正の仕方もなかなか。ノリと勢いが大事な作品だから、そこは大切。
そして国民が管理された美しい社会が、気持ち悪くて良いね。今の日本も市民が国に監視と管理をお願いする有様だから、洒落にならない。情報が完全に遮断されて、正しい情報も与えられないから、デマが拡散する。この世界で子どもはどうやって生まれているんだ?
華城綾女がどこまで頑張れるかがカギだね。それに対する奥間狸吉の突っ込みも途絶えてはいけない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 5日 (日)

「μ'sとみんなのスペシャルステージ上映」シネマサンシャイン池袋7月4日回でリターンマッチ

大満足。これぞ絶叫上映!という会場だった。劇場版ガルパンの予告編から叫び始めるのは基本。本編でもみんな叫ぶ!叫ぶ!終わった時は燃え尽きた!動物園とはよく言ったもの。
ただ…本編の音が全然聞こえなくってね。もう何回も見ているからセリフも次の展開も分かっているけれど、他の参加者もそんな感じかな?劇場ごとに傾向は違うみたいだけれどね。イオンシネマ板橋では掛け声もまばらで、ライブシーンが盛り上がるくらいだった。
絵里がしゃべると賢い!海外編では金髪の娘が通るとエリチカ!ことりママには親鳥!など。亜里沙!ツバサ!も鉄板。コナン君!はお約束。
シーン別ではホテルの一室でのりんぱなへの黄色い歓声や、トランプシーンのそっち、あー。
キャラと一緒にしゃべるのも多く、コンニチハ、サインください!、うー(海未ちゃん)、にっこにっこにー、大丈夫!、私たちはひとつ!、ラブライブ!、十!μ’sミュージックスタート!
ライブシーンは全員総立ちで、ペンライトを振る。既にコールもついていたのはびっくりだ。そして「僕たちはひとつの光」はみんなで合唱。何回も聞いているから何となくソラで歌えるファンタジー。ちなみに女性シンガーの街頭ライブで、ペンライトはオレンジだった。
今日もあるみたいだけれど、みんながんばれー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 4日 (土)

「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」第1話見た

自衛隊が異世界の軍団を撃退したのは良かった。アニメだとぼろ負けするのが常だし。飛び道具がぜい弱な相手に負けるわけがなかった。異世界の軍団も生身だったようで、そこも珍しい。
ゲートがある地が日本国内だからと、調査に乗り出す政府の解釈もいかにもだな。GATEの向こう側で待ち受けていた軍団は、ゲートから敵が攻めてくることを警戒していたのだろう。どうやらゲートは向こう側が意図的に作ったものではないっポイ。
首相がなぜ交代したのかとか、異世界の軍団が何の考えもなく攻めてきた理由とか、いろいろ気になるけれど、それは来週以降明らかになるだろう。
掴みは良かったけれど、ありきたりの異世界ものになったらそこまで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

劇場版ラブライブ第4週特典色紙はにこだった

Ario西新井に行こうとして、イオン西新井に着いたのは内緒だ。海未、真姫、のこで3枚。シリアルは希、凛、花陽。これに初週のメッセージカード同封の絵里とのこで5枚。
朝早く起きて、イオン板橋の前を抜けてやってきたTOHOシネマズ西新井。イオンシネマとは違った雰囲気だけれど、今風のシネコンだね。こうしてみるとシネマサンシャイン池袋はアレだわ。
考えてみると色紙配布週で初めて初回上映に参加した。おかげで色紙交換会に参加できたけれど、結局そのまま帰ってきた。希を出している方も居たのだけれどね。ここまで3枚ともお目当てのキャラでないのなら、このままいくのもありかもしれない。もしくは何とか海未を絵里と交換して、BiBiで揃えることを目指す。
そのために今夜のシネマサンシャイン池袋の絶叫回参加の前に、前回上映参加者を待ち構えてみる。彼らは色紙をもらっているから、交渉できるかも。どうしよかな?

1


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 2日 (木)

「MF文庫J 夏の学園祭2015」のステージイベント入場券が届く

「学戦都市アスタリスク<星武祭>前夜祭」が当たったよ。ステージが当たるとイベントも気合が入って良い。ただ展示を見るだけだと虚しくってね。それでも行くけれど張り合いが違う。
さて、予定を空けておこうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イオンシネマ板橋の劇場版ラブライブ入場者特典の色紙3年生ver引換券、確保できず

嫌な予感がしたので、仕事の合間を縫って12時30分に到着したら、すでに配布終了。これで土曜日からは事前に予約した人だけが色紙をもらえることに。
検索掛けたら、一人で何回分も予約をして、色紙引換券を何枚も確保した連中が居た模様。テンバイヤー?とは思いたくないが、あからさますぎる。コレクターにしてもなあ。1年生verの色紙配布のときは1回目の上映で色紙が尽きて混乱したと聞いた。そこで告知をした結果、いろいろと呼び込んでしまったか。窓口予約なので前売り券が使えるとか、3年生の色紙が少ないという情報も混雑に拍車をかけているわな。
土曜日に仕事の可能性がある十九にとって、予約方式は本当に助かっていた。安心して仕事後に劇場に迎えるからね。でももう無理だ。新たな特典が出たとしても、木曜日の朝一で配布終了してしまう。
さて、3年生verの色紙だけれど、とりあえず23区内で初回上映に余裕がある映画館があったので、ネット予約しておいた。まだ前売り券余っているのになー。行けるかどうかは不明だけれど、さすがに色紙のために仕事を動かすわけにはいかん。
そこで、このもやもやを晴らすために、池袋の絶叫上映回を予約してきた。窓口まで行ったよ。窓口に「レイトショーだから、前売り券もったいないですよ」と言われたが、こうでもしないと消費できない。ちなみにこの絶叫上映回は色紙配布が保証されていない。おかげで余裕。それでも7~8割は埋まっているというから、楽しめそうだ。前回のイオンシネマ板橋は不完全燃焼だったからな。窓口は「第5週以降のことを考えたら、前売り券を残しておいたら」とも言っていた。だからその時はネット予約するしかないんだってばよ。
一度は行ってみたい新宿ピカデリー。でも特典目当てだとうまくいかない。絶叫上映回も瞬殺だし、何とか工夫してみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イオン板橋に謎の男性行列at7時30分

お目当ては劇場版ラブライブ入場者特典の色紙、3年生verだね。間違いない。
イオンシネマ板橋の入場者特典配布方法は、入場順ではなく予約順。それも窓口予約時に引換券を配るキチク仕様。
さて、仕事帰りに色紙引換券は残っているかな?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »