« アニメイトカフェ池袋でデュラララ!!×2を堪能 | トップページ | 6月9日はのんたんこと東條希のお誕生日 »

2015年6月 8日 (月)

スクフェス感謝祭2015の1日目にお出かけ

スクフェス、実はやっていない。なので午後から展示物を見学に行ってきた。物販も劇場版対策でお休みです。会場着は2時30分ごろだったかな?入場待機列は短め。

5



看板がドドンとお出迎え。さっそく展示を見に行こう。




7



いきなりアルパカさんです。



8



巨大Sid。これで何をするかと言われれば、みんな一緒に記念撮影していた。




9



モブ子さんたちの立て看板集合。スクフェスってこんなにキャラが居るんだね。




10




11


アルターのことりちゃん。メガホビでも見かけたけれど、こちらでも展示中。スクフェス衣装だからね。



12




13



こちらは凛ちゃん。



14



アルターは9人分製作する予定。




15



スクフェス1000万人達成記念の穂乃果。他キャラは割愛すまない。




16


音ノ木坂学院アイドル研究部の部室。今回、さらにグレードアップしていた。ラブライブの優勝旗が飾ってある。ラストライブまであと一週間の文字と矛盾するけれど、この場合のラストライブは劇場版公開を指しているんだよね?



17


18


炊飯器…。


19


20


21


22


23



この部室の展示は何回見ても飽きないわ。


24


25



ポスターがあちこちに飾られていた。


26


27


28



そしてお約束のレイヤーさん。元気いっぱいでした。

余力があったので、物販に並んでみる3時30分。程なく打ち切られる列形成。2時間待ちと言われたけれど、1時間ほどで売り場に突入。購入したのは勧誘ポストカード。


31



会場付近で交換会が催されていて、無性に参加したくなったので、並んでみたり。特待生はSRにこ(来場者特典と同じ絵柄)からスタートして、凛ちゃんを経て無事穂乃果に交換完了。みんなでワイワイ楽しかった。


32



一般生はこの子だね。



30



他に会場ではラブライブTカードを購入。1円も使わないつもりで来たのに、何だかんだで買っちゃう十九さん。


29




入場時にもらった配布物も大切に持ち帰ったよ。
いろいろ楽しめる良いイベントだった。来年もあるかな?


6

|

« アニメイトカフェ池袋でデュラララ!!×2を堪能 | トップページ | 6月9日はのんたんこと東條希のお誕生日 »

ラブライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543965/61708143

この記事へのトラックバック一覧です: スクフェス感謝祭2015の1日目にお出かけ:

« アニメイトカフェ池袋でデュラララ!!×2を堪能 | トップページ | 6月9日はのんたんこと東條希のお誕生日 »