« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月28日 (日)

「μ'sとみんなのスペシャルステージ上映」に参加してきた

不主完全燃焼なり。劇場版なのはさんの絶叫オフに参加した者として、叫べないのは辛かった。
十九が参加した劇場は半分も埋まっていない人の入り。そしてみんな静かに見ていて、ペンライトもあまり振らない。ライブシーンは盛り上がったけれど、歌が終わると大人しくなっちゃう。それでも後半は少しずつ声が出てきたかな?空港でのサインくださいのシーンと記念撮影の掛け声、僕光とかそのあたり。
十九は冒頭で「穂乃果!」と叫んだりしたけれど、誰も乗ってこないので諦めた。一人で浮くのも嫌なので、大人しくしていましたとさ。他の劇場ではキャラへの突っ込みが続いたところもあったと聞いて、残念無念。穂乃果が電車を乗り間違えたシーンで「後ろー!」コールもないと寂しい。やはり都内では新宿ピカデリーを目指すべきだった。
ああ、入場者特典第3弾は真姫の色紙だった。今日も色紙は瞬殺だったようで、交換会が開かれず。ホロホロ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Calbee×水樹奈々キャンペーン第7弾のTシャツが当たった

景品が届くの早いよ!応募締切は今月だ。実質2週間くらいで景品の発送していることになる。
夏のツアーにTシャツが間に合うようにしてくれたのかな?でももったいなくて着れない。レシプレのおかげもあるかも。はがきに比べて抽選と発送にかかる手間が省かれること間違いない。
何にしてもめでたい。これで3回連続勝利だ。

27


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月27日 (土)

「To  LOVEる ダークネス」ポスター配布会inアニメイト秋葉原に参加

いろいろあって10分前に配布開始。群がるポスター希望者。だがしかし、ポスターは尋常じゃない数が用意されていた。
いまは通行人ももらえる状況。期待していたレイヤーさんの参加はなかったよ。残念。

26


アニメは楽しみだけれど、MXじゃ湯気とソーラーシステムだらけだろうな。コミックス付属のODAを見ているので、物足りない感半端ないことになりそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月26日 (金)

イオンシネマで「μ'sとみんなのスペシャルステージ上映」の予約完了

27日分ね。木曜日の夕方に劇場に寄ったら、まだまだ余裕だった。ラブライバーは通常上映をお好みかな?それとも絶叫上映に参加するくらいの猛者は新宿ピカデリーを目指すかもしれない。
そして今回も色紙交換券をもらえたよ。番号は前回金曜日の夕方にもらった時より後ろになっている。前回もらえなかった人たちが早めに予約しにきたんだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月22日 (月)

とら祭り2015に行けることになった

新刊と法被を買って、会場から宅急便で送るだけの簡単なお仕事です。そして同人誌代しかかからないことに油断して、すっからかんになる間抜け。
到着は遅め。それでも開場数分で入場できた。スイートピーから始まり、VENOM、デジラバ、クレスタ、偽MIDI泥の会、ウロボロスで、ほぼ完了。12時にはコスプレ撮影を開始していたと思う。一般もそれほど多くはなく、会場の移動はスムーズ。でも規模に比べたら参加者は多かったかな?
レイヤーさんもそこそこの数が参加していて、結構楽しめた。
Suaraさんのライブがあるのは知らなくて、コスプレ撮影しながら視聴。夢想歌だよ!上原れなさん、津田朱里さんも歌っていたみたい。ということは遠くから聞こえてきたあの届かない恋はご本人?これが無料とは驚き。同人スペースに桃井はるこさんが居たけれど、十九が帰った後に歌ったって本当?


1


2


3


そしてコスプレ写真だけれど、速報ということで簡素化しています。いつものような写真は後日に。


4


To Loveるブースにあったモモの等身大フィギュア。マックスファクトリーから発売されたフィギュアのデザインだ。


5


スタッフさんのご厚意で、ローアン撮影OKだった。みんな囲んで下から撮る。その光景をさらに遠巻きで撮影する。
自民党「フィギュアも被害者」


6


十九もいっぱい人のカメラに映りこんでいると思われ。スタッフさんにローアンする十九を記念撮影してもらったり。

ここからコスプレ写真になります。コスプレゾーンには撮影用のセットがあって、そこで囲み撮影するのが多かった感じ。でもこのセット、予約制だったみたい。帰ってくるまで知らなかった。余談ですが、lenfriedさんと百々嫁さん目当てで出かけたのに、どちらも撮れなかったよ。



7



招待枠のロシア人コスプレイヤーさん。ホロかな?それともオリジナル?


8



オリジナル?レイヤーはユリコ・タイガーさん。


9



絢瀬絵里です。かしこそう。


10



可愛いから撮った。スク水最高!


11




ざんげちゃん。レイヤーはこむぎさんです。何度か撮影させてもらっているレイヤーさん。



12



こちらもユリコ・タイガーさん。衣装チェンジ。くのいちみたいですね。


13



のんたん。お、お胸が…。


14



SAOⅡのシノン。シリーズ後半のネコさんバージョン。



15



巫女さん?レイヤーは椎雪もえのさんです。


16



制服渋谷凛。レイヤーはつかささん。強い目線が良い感じに突き刺さる。


17



モンハンだそうです。アレンジしたゼ絶剣かと…。すいません。


18



オリジナル。レイヤーはゆとりさん。最初、この方がlenfriedさんかと思っていた。名前が聞こえてきてビックリだ。


19



DOAの霞だと思われ。ライヤーさんは柚園みどりさん。


20



こちらもロシア人招待レイヤーさんだと思う。逢坂大河です。金髪本物。


21



鏡音リン。レイヤーは石橋くるみさん。制服が俺妹に見えたので少し混乱した。リンはこんな衣装もあるのね。笑顔がまぶしい。



22



モバマスの島村卯月です。ステージ衣装の出来も良いし、かわいい。でも並びも短くてびっくり。



24



こちらはアイマスの響と美希です。こちらもステージ衣装。


25



A-RISEの3人。前髪を切りすぎた♪なツバサさん。実は3人のうち2人は映画をまだ見ていなかった模様。そこでお一方とこっそり映画の感想などを…。




26



凛ちゃん。スクフェス衣装。レイヤーは枢雅@みやびさん。明るいお方でした。



27



純潔のマリアに出てくるサキュバスの梟さん。レイヤーは純潔のあーたんさん。コスキャラにふさわしいボディをお持ちで。のんたん好きみたいで、今度見てみたい。



ここまで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月21日 (日)

劇場版ラブライブの第2週入場者特典の色紙は海未だった

そしてスクフェスのシリアルコードはのんたん。
色紙、穂乃果が欲しかったなあ。でも十九が劇場に着いた時、入場者特典の配布は終了していた。前日に座席を予約していたから色紙はもらえたけれど、周りでもらっている人が居ないという。これでは交換会が開催されるわけもなし。
ちなみに昨日はあんなに潤沢だったグッズが、軒並み無くなっていて笑った。2週目の入場者特典と1年生verポップコーン、それにBiBiの観賞マナーがあるからね。週末だし、みんなやってきたのだろう。
十九は今回が観賞3回目。公開初日以来だね。この1週間の間に各地で話題になった「ここを見とけ」なシーンを意識しながらの観賞。むむむ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月19日 (金)

劇場版ラブライブ第2週の指定席予約してきた

前売り券を初めて使ったよ。あと3枚あるから来週以降も大丈夫。
イオンシネマ板橋では予約時に色紙の交換券をくれた。これで色紙をもらえるのは確実。無用な争いはなくなるし、劇場側の負担も減る。不正に色紙を入手することも防げる。良いことなのに来場者特典として何か違う気がするのは何で?
それから劇場版グッズが再入荷してた。おかげで劇場版ラバストをようやく手に入れることが出来た。Tシャツもあったけれど、悩んだ挙句今回はパス。
さて、明日は穂乃果の色紙を引き当てるよう頑張ろう。ちあみにラバストは凛ちゃん。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ZIP!見ていたら、「ユニドル」の紹介をしていてビックリ

大学でアイドル…?日本一決定戦、衣装は手作りなど、どこかで聞いたような内容。第1回開催は2012年ごろというので、ラブライブより後に始まったみたい。
これは知らなかった。にこは大学でもアイドルを続けられるようで、良かったね。あれ?3年生の卒業後の進路はどうなっているんだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月17日 (水)

哀れコンタクトは流しの中に…

そんなわけで、21日のとら祭りへ参加する財力が枯渇した。ぐぬぬ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「あの花」実写化に茫然

編成企画の狩野雄太とやらの発言。
「アニメ通りだと“めんま”は銀髪にしなくてはならないなどあるのですが、プロデューサーや監督との相談の結果、生身の人間にする場合、黒髪にした方がいいであろうと結論になりました」
これだけで見る価値はない作品と分かる。めんまが銀髪なのをアニメだからと勘違いしているのか?めんまが銀髪の理由を知らない馬鹿が作る。めんまの銀髪はじんたんとの出会いに繋がる重要な要素だ。のけもん。それを黒髪のほうが現実的と理由だけで改変か。生身の人間って、めんまは幽霊だぞ。アニメキャラに対する生身の人間発言なのだろうが、これはアニメに対する侮辱だわ。
「またセリフ回しの細かなニュアンスは若干、現実寄りにいたしました」
スルーするのが吉。見て叩くのも良いのだけれど、それこそフジの思う壺。見るに堪えないだろうしね。
一から作品を作る能力が無くて、安易にアニメや漫画を原作に実写化する。そこまでは良いとして、そのまま作るのは癪に障ると要らぬオリジナリティを出して自滅する。それの繰り返し。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月16日 (火)

サンクリ2015Summerでお買い物

規模の割には参加者多かった印象。サークル参加だったので会場着は10時前。いつもと時間帯が違うけれど、それでも並んでいる参加者多い。
十九のお目当てサークルは新刊は折本や無しのところが多くて、少々盛り上がりに欠けていた。でもこの様子だと、みなの人気サークルが来ているっポイ。
開場。怪奇日蝕からスタートし、にのこやデジラバと順調に壁を攻略。反転してVISTAまでくると、残りは島中くらい。でもここからが大変だった。まだ11時10分くらいで、入り口からは続々参加者が入場中。流れに逆らうのは困難で、押しのけ押しのけ人波を縫いながらの移動。
生クリームびよりで、俺物語本を手に入れられたのは幸運だった。しかも絵もお話もクオリティ高い。ペーパー回収もそこそこにA23ホールを後にしてA1ホールに到着。でもお目当てサークルさんの既刊本の表紙を眺めて帰ってくるだけだった。
A1のプチオンリー、LoVは大盛況だったね。A23の最王手?はSanta☆Festaで開場前からダマが酷くかった。ごちうさものを出しているっポイね。
今日はこれから幕張でファンミに参加。そのためA23に戻ってくると、主催に頼まれ物を渡してそそくさと会場を後にした。有楽町線で一路幕張。大移動だ。

9

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ザクリッチ×ラブライブ イメージデュオ投票した

5口シリアルを持っていて、そのすべてをチョコー真姫、バニラーにこで投票したなり。穂乃果推しの十九だけれど、カップリングとなると首を傾げてしまう。うまく相手が見つからない。穂乃果ピンならバニラかいちごのイメージなんだけれどね。
カップリングと言えばにこまきで、真姫はチョコで良いけれど、にこはいちごのイメージだったりする。でものぞえりはチョコとバニラのイメージじゃないんだよね。でもりんぱなはシャーベットが似合いそうで、悩んだ挙句にこまきに落ち着いた。
さて、後は結果を待つばかりなんだけれど、いつ発表なんだこれ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月14日 (日)

サンクリ2015summerからμ’sファンミ幕張会場に移動中

眠いわ。サンクリは思ったより参加者居たね。十九のお目当てサークルさんは新刊無いところばかりで、物足りなかった。A1のオンリーは凄い混雑だった。レイヤーさんもいっぱい。
ただ会場内は湿気が酷くて、クラクラきたわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

劇場版ラブライブの感想箇条書き(ネタバレあり注意)

それでは思いつくまま書いていこうと思う。
この部分は万が一見てしまった人の為のスペースなり。



「μ’sは解散するけれど、スクールアイドルとラブライブはこれからも続きます」
がメインテーマ。ドーム公演が現実になりそうで、A-RISEとサンシャインも参加しそう。
新曲は6曲か。
予告で流れていたAngeric Angel以外にも、スクールアイドルの歌とEDで流れた曲の3曲。それ以外に各学年のユニット曲3曲が加わっての6曲。
劇場版シングルは3枚というから、μ’sの曲に学年曲を組み合わせていくんだろうな。
映画は二部構成。
長すぎる3月。何日あるんですか?最後のμ’sがドーム出演したラブライブは、ゲストとして呼ばれただけだよね?
前半はスクールアイドルをもっとアピールするための海外公演。NY他固有名詞が出ないのは、お金がかかるから?
後半は海外公演で大人気となったμ’sが周囲の期待に応えて開催するライブのお話。もともともう1曲やりたかったみたい?でも解散が言い出せなくて…。
また解散でグダグダするのはちょっと…ね。
ここと他に2か所あれれと思った。スクールアイドルの歌なのにμ’sとA-RISEばかり目立って、絡みが無いのは残念。そして「NYと秋葉原が似ている」はいくらなんでも無理があるよ。
映画は全体的にコミカル調。
海未ちゃん受難。凛ちゃん大活躍。
ママライブという単語がメンバーから出るとは。海未ママが居たという噂。
ツバサさんが真姫にちょっかいを出した時のにこの嫉妬が可愛かった。希も誘っているし、真姫は知らず知らずに誘っているとしか。
そこかしこにくすっとするシーンが多くて、100分の映画で中だるみを感じないアップテンポな出来だった。
そして劇場版最大のキャラ、女性シンガー。ネットでもいろいろ言われていますが、ラブライブでは考えても無駄かなと。製作サイドの意図を聞けたとしても「えっ…?」となるだろう。だって、存在が矛盾だらけ。
それでもいろいろ考えてしまうのがオタクの性。十九は英霊ホノカと思っている。μ’sが解散しなかった世界線の穂乃果。周りの期待に応えるあまり、μ’sは主体性を失いバラバラに。NYで一人歌うホノカからは何とも言えない孤独と影がある。穂むらに入らなかったのも、事情がありそう。
もちろん突っ込みどころはいろいろ。NY市民にホノカは見えている。ここでの穂乃果との出会いでは驚いていたホノカは、秋葉原に現れたときは意図的な登場だった。マイクはちゃんとあるのに、μ’sメンバーは誰も姿を見ていない。穂乃果はマイクをずっと持っていたけれど、周囲どころか穂乃果も気にしていないし。これは凛のペンダントと同じ役割かな?
穂乃果の自問自答が見せた幻影と言えなくもないか。
あー、もうやめやめ。
あと前売り券は4枚あるから、来週以降、来場者特典を考えながら見に行こう。新たな発見があるかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

μ’sファンミ幕張LVに参加してきた

冒頭、Angeric Angelが流れるかと会場総立ちだったのに、そのままメンバー紹介になって、しょぼん。トークはおもしろかったよ。お絵描きコーナーは大笑い。そしてあっという間の60分?でそのまま映画の上映に。
発声練習が出来ていたから、笑うところはみんなで笑える。そんなLV会場だった。池袋8時の回より泣いている人は少なかったね。
そして東京ドーム公演発表は無かった。済まない。でもあの映画を見たら次はドームだと思うよね?そしてその会場にはA-RISEとサンシャインも居るはず。

8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみ東條希で撃沈

これを見てほしい。

6




完敗だった。最後は取れたよ。でも店員さんの情けがあったから。店員さんへのヘルプはまめにしておくと吉。ショップで買うよりましだけれど、すごく悔しい。
台ごとにアームにばらつきがあったね。全体的に弱いけれど、ごく一部次々とのんたんがもらわれていく台があったのも事実。十九は今回、台選びで敗北した感ある。3000円くらいで取りたかった。

7




そしてこれは別なゲーセンで見かけたミックス台。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月13日 (土)

ラブライブ ファンミ幕張LV会場到着

昼間は神田明神に参拝したあと、ハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみ東條希相手に玉砕していました。自宅で一休みしてからの再出撃なり。
劇場ではパンフ購入した。でもラバスト完売してがっかり。キティちゃんはあるのに何で?どこかで探さないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

劇場版ラブライブを見た(ネタバレ無し)

このまま、もう1回、見たい!中だるみもなく、あっと言う間の100分だった。長さを感じないけれど、後半はまだ時間大丈夫なの?と心配になる流れ。たっぷり味わえるよ。
そして夕方からは幕張LVだけれど、やっぱり6th発表あるね。間違いなく、会場は東京ドーム。…違ったら済まない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝坊した!

朝食もとらず、銀行にも寄れず、飲み物は買えず。シネマサンシャイン池袋の混雑、半端ない。
でも劇場版ラブライブは全身全霊で視聴する。それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月12日 (金)

今日はカルビー×水樹奈々キャンペーン第7弾の応募締切

今回はBコースのTシャツに18口応募することができた。今までよりはるかに多く応募したけれど、今までは2袋で1口だったから、旧計算だと9口分になるね。Tシャツは景品として人気高いし、ちょっと足りないかも。
でももう無理だ。未開封のポテリッチは3袋。のんびり消化しよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イオンシネマ板橋には既に行列が…

劇場版ラブライブの物販列なのは明らかだね。21時30分ごろ前を通ったのだけれど、10人居るかいないか程度だった。雨もぱらついているのに、無茶するなよ…。
十九は物販で特に欲しい物もないので、初日はスルーする予定。パンフは買えたら買いたいな。
むしろ明日はハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみ東條希を救出することに全力を注ぐ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月11日 (木)

ラブライブ!サンシャインのグループ名決選投票に応募

潮風sailに一票。あとは結果を待とう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみ高坂穂乃果がやってきた

SEGAで見つけられず、やむを得ずオクで入手。エリチカに比べてハノケちゃんはお値段高め。それでも可愛いから欲しかった。
明日にはのんたんこと東條希が入荷するんだね。でも明日はSEGAに行けそうにない。土曜日にはキャンペーンも始まるから、そこで頑張ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

15年夏のアニメ番組表作りを始める

3か月ごとの作成は正直しんどい。春アニメでまともに見ていたのは、vividと俺物語に山田くん、それとダンジョンくらい。クロスアンジュのような毎週続きが気になるアニメはなかったなあ。
来期はどうだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月10日 (水)

劇場版ラブライブの舞台挨拶、落選…

まあ、無理だわな。でも当選するんじゃないかと根拠もなく思っていた自分が居る。
さて、13日の公開初日はシネマサンシャイン池袋に出撃。何とかネタバレを回避する時間に観賞できるよ。まどかマギカの時は酷かった。十九はまどかに興味はなかったのに、関係ないところにまでネタバレを投下する馬鹿が湧いてきて、辟易したものだった。
あとは自分がうっかりネタバレしないよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月9日はのんたんこと東條希のお誕生日

そこで仕事終わりに神田明神にお参りに行ってきた。雨やんで良かったわ。夕方6時の境内はラブライバーがそこかしこ。平日なのに人がいっぱい。高校生多いなー。


1




お参りを済ましたあと、ゲマのキッチンカーでのんたんドリンクを注文。これで3杯目。もらったコースターは2年生。3回で全絵柄が揃った。


4




スピリチュアルやね。
キッチンカーものんたんの誕生日をお祝いしていた。



2


3




そのあと秋葉原を軽く巡回。キャラのお誕生日を祝うのはゲマが十八番だけれど、ラブライブに関してはSEGAも強力だ。SEGA秋葉原とクラブSEGA秋葉原新館の展示合戦は今回もエキサイト。
SEGA秋葉原。


5



6


7


焼肉仕様ですか?なんか風変わりなものが景品に登場してる。


クラブSEGA秋葉原新館。

8



店頭の筺体が撤去されて、撮影ポイントが出来ていて笑った。


9



10



コスプレ店員さんが居て、筺体を撮影するとクレーンゲームの無料券をくれるという。


12




もったいなくて使えません。
13日はハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみ東條希を取りに行くよ。


13


14



ゲーマーズは恒例のケーキやね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 8日 (月)

スクフェス感謝祭2015の1日目にお出かけ

スクフェス、実はやっていない。なので午後から展示物を見学に行ってきた。物販も劇場版対策でお休みです。会場着は2時30分ごろだったかな?入場待機列は短め。

5



看板がドドンとお出迎え。さっそく展示を見に行こう。




7



いきなりアルパカさんです。



8



巨大Sid。これで何をするかと言われれば、みんな一緒に記念撮影していた。




9



モブ子さんたちの立て看板集合。スクフェスってこんなにキャラが居るんだね。




10




11


アルターのことりちゃん。メガホビでも見かけたけれど、こちらでも展示中。スクフェス衣装だからね。



12




13



こちらは凛ちゃん。



14



アルターは9人分製作する予定。




15



スクフェス1000万人達成記念の穂乃果。他キャラは割愛すまない。




16


音ノ木坂学院アイドル研究部の部室。今回、さらにグレードアップしていた。ラブライブの優勝旗が飾ってある。ラストライブまであと一週間の文字と矛盾するけれど、この場合のラストライブは劇場版公開を指しているんだよね?



17


18


炊飯器…。


19


20


21


22


23



この部室の展示は何回見ても飽きないわ。


24


25



ポスターがあちこちに飾られていた。


26


27


28



そしてお約束のレイヤーさん。元気いっぱいでした。

余力があったので、物販に並んでみる3時30分。程なく打ち切られる列形成。2時間待ちと言われたけれど、1時間ほどで売り場に突入。購入したのは勧誘ポストカード。


31



会場付近で交換会が催されていて、無性に参加したくなったので、並んでみたり。特待生はSRにこ(来場者特典と同じ絵柄)からスタートして、凛ちゃんを経て無事穂乃果に交換完了。みんなでワイワイ楽しかった。


32



一般生はこの子だね。



30



他に会場ではラブライブTカードを購入。1円も使わないつもりで来たのに、何だかんだで買っちゃう十九さん。


29




入場時にもらった配布物も大切に持ち帰ったよ。
いろいろ楽しめる良いイベントだった。来年もあるかな?


6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 7日 (日)

アニメイトカフェ池袋でデュラララ!!×2を堪能

行きたいが予定を立てられず、申し込みできなかったデュラララ!!×2カフェ。スクフェス感謝祭の帰り、アニメイト池袋前で整理券配布していたので寄ってみることにした。なか卯でご飯食べた後なので、飲み物だけでも。
夕方だから空席もあったみたい。それでも十九が座ると残るテーブルは数席だった。さすが池袋ね。


37



お気に入りのキャラよりも飲みたいジュースで選んだら、臨也のコーラフロートになってもうた。コースターはランダム配布だからと高をくくっていたら、絵柄森羅だったわな。半日歩きまくった疲れていたので、座ってジュース飲みながら休憩。

39



店内の装飾はシンプルで、それでもデュラララになっていた。途中、店員さんが音頭をとってゲーム大会を開催。商品はデュラララ!!ストリートで配布されたコースター?十九はいきなり敗れたけれどカフェ内は盛り上がった。そしてそれからみんな立ち上がり、展示を見たりグッズを物色を始めた。良いきっかけになったと思う。


38


41


42


44



カフェのある8階からの眺めは最高。目の前にはサンシャインの広場が広がっている。昼間だったら、スクフェス参加者で溢れかえっていただろう。今はすっかり静かで、徐々に明かりがともり始める。

40

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スクフェス感謝祭2015会場の隣にある西友で、ザクリッチ完売していて笑った

そりゃそうだ。西友は準備が足りなすぎる。
ザクリッチは入荷している店舗が少なくて、みんな投票できずに困っていた。イオンに続いて西友に入荷したことは周知の事実だから、まだ買ったことない人は押し寄せるだろう。
その帰り、十九が最寄りの西友に寄ったところ、ザクリッチの残りは穂乃果、希、海未になっていた。十九が海未をかごに入れたので、残りは穂乃果と希…。穂乃果と希…。
十九も二人を救いたいけれど、せっかくなら違うキャラを食べてみたい。穂乃果、希、凛は既に実食済み。これで4人目だ。ああ、味は一緒という突っ込みはなしで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なか卯×水樹奈々コラボ始まっていた

東京でCM流れないと知って、すっかり忘れていた。
スクフェス感謝祭からの帰り道。お腹が空いた十九さんはなか卯の前に差し掛かった。店頭にあるメニューをぼんやりと眺め、ふと顔を上げたら水樹さんの顔ががっ。

34


35




すぐ分かる自分が恥ずかしい。そしてすぐにカメラを構える愚かさよ。スクフェス感謝祭帰りと思しき通行人からも「水樹奈々だ…」という声がささやかれる。
十九さんは店内に入ると、親子丼と小うどんを注文。うなまぶしじゃないのかよ!と突っ込まれそうだけれど、なか卯といったらこれが鉄板。うなぎはまた今度ね。
店内は水樹さんの声が聞こえてくる仕様だった。コラボ期間中にもう1回行きたい。家に帰って検索したら、なか卯のHPでCMも見ることができた。めでたしや。

関係ないけれど、ばくだん焼本舗の看板が食戦のソーマバージョンだった。

36

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 6日 (土)

13日のファンミ幕張のLVチケット発券

イオンシネマ板橋で観賞。席は後ろの方だった。LVだからまあ良いか。シアター8はイオンシネマ板橋で一番大きなスクリーンだね。新情報が公開されるか、今から楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JNN海未ちゃん、HMVオンラインで予約完了

ロッピーじゃなくてWebで申し込み。Pontaカード作ったときにローソン関係の登録情報を一つにまとめておいたから、申し込みは登録情報の確認のみでさくさく進んだ。
ところが最後にとんでもない罠が仕込まれていた。申し込み確定前のページで、ボックスにチェックが入った項目があった。100Pontaプレゼントと1か月無料の文字。メールマガジンの申し込みではなさそう。読んでみると、HMVの音楽ダウンロードサイト?の会員申し込みだった。うっかりこのまま注文すれば、会員規約に同意したとみなすとさ。詐欺サイトと手口が一緒だ。
もちろんチェックは外したけれど、罠は一度ではなかった。申し込み確定後に表示される「ブラウザを閉じる」ボタンにも、「100Pontaプレゼントと1か月無料」と書いてあってびっくりだ。IEの閉じるボタンで終了したけれど、いくらなんでも悪質すぎるわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 3日 (水)

凛ちゃんラーメンのCM、30秒バージョンだった

エースコック、やるわね。
30秒をたっぷり使い、映画の紹介からカップ麺のアピールまで、凛ちゃんがしゃべるしゃべる。凛ちゃんだけのCMだった。
最初、凛ちゃんの声に違和感を感じたんだ。でも謎はすぐに解けた。凛ちゃんからアニメの台詞じゃない言葉を聞くのは始めて。凛ちゃんがナレーションの仕事をしてるんだね。頭の中で二重の変換がかかるから、あれ?ってなったんだ。
凛ちゃん、頑張っているなあ。凛ちゃんファンは堪らないだろうね。
玉ねぎ味を食べたけれど、味はこっちが好み。これなら後いくつか食べられる。ザクリッチと比べて、凛ちゃんラーメンは置いてあるスーパー多し。あとはもう少しシールが入っていてくれれば…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 2日 (火)

めざましテレビでオリコンアルバム週間1位「μ’s BestAlbumⅡ」紹介きた

本当にスパフラに競り勝つとは思わなかった。デイリーを薄氷の差で振り切り、週間でさらに上積み。自分が買った1枚が…と想えるのが嬉しい。
まずはおめでとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 1日 (月)

アニメイト秋葉原で行われた「おめでとうベル君 ミノタウロス討伐記念祭」に参加してきた

11


こういう下らない企画、十九は大好きです。まあ、現実は例の紐を巻いたうまい棒をもらうイベント。


12



3時30分開始というのでちょっと待機。


13


14


まさかのヘスティア様登場。なんか中二病を患っているみたい。うまい棒がとんでもなく格好良い武器に見えてくる。


15



男性スタッフ牛の被り物。ベル君ではなくミノタウロスのコスプレかい?
15時30分。配布開始。


16



17



ヘスティア様による手渡し開始。バイトするヘスティア様。結構な数を用意してくれて、十分すぎるくらい行きわたった。十九のように待っていた人だけでなく、アニメイトに入店する人たちにも快く配るヘスティア様。



18



これがうまい棒牛タン塩味。青い紐、見えるかな?1本1本手作業で巻いていたかと思うと、その努力に敬意を這わらざるを得ない。でもその光景を想像すると笑ってしまう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

凛ちゃんラーメン、今日は「I LOVE 玉ねぎ 豚だし醤油ラーメン」を購入

でもまだ食べていない。だって夕飯は済ませていた。

8




だから当たりかどうか分かるのは明日以降。さんま御殿でのCMも明日だ。購入先は近所のスーパーではなく、お約束のイオン板橋。ついでにザクリッチも買ってきた。

9



今日はのんたん。ちなみに前回購入したのは穂乃果でした。

10_2



関係ないけれど、今日見た限り、在庫ザクリッチはキャラに偏りがあった。残っていたのは、凛ちゃん、ぱなよ、のんたん、ことり、穂乃果。分かっていたけれど、辛いものがあった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「リリカルなのはvivid14巻発売記念」藤真拓哉先生サイン会

数年ぶり2回目の藤真拓哉先生サイン会。前回もゲマ秋葉原が会場で、たしかvividの1~2巻のころだったと思う。
サインしてもらう時はそのことを話題にした。あの時、湯気が取れている限定バージョンの発売日を尋ねたこと。今はアニメのBlu-rayに期待しているなど。藤真拓哉先生は当時のサイン会の様子を覚えていて、会場中が肌色状態だったことを懐かしく語っていました。でも今回も「アニメスタッフの努力に期待しましょう」とお茶を濁されてしまった。
ああ、Twitterに上がっていた寄せ書きは、だれかが回してきたもので、十九も一筆書いています。あんなに毎数あったんだ。2回目だけで100人居たからなあ。

4



帰りがけ。なのはviviミュージアムを再び見学。やはりヴィヴィオは可愛いなあと再確認。

5



| | コメント (0) | トラックバック (0)

神田明神でドローンを墜落させてしまった…

25



日本製ドローン。購入先は神田明神休憩所。安全を確認して飛ばしてくださいと言われたのに、墜落してしまう。申し訳ない。ドローンなんて何十年ぶりに飛ばしたので、思い通りの場所に飛ばせなかったんだ。


24



狛犬さまはへ隠然とそこに佇んでいた。週末は良いお天気だったね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

凛ちゃんラーメン、近所のスーパーで31日に売っていた

スーパーからすれば入荷したから店頭に並べた程度。ラブライブ関連商品というより、エースコックの新商品なんだろうな。
とりあえず、うま辛豚骨ラーメンを買ってみる。

6



2年生バージョンはなかった。開けてみたら外れ。

7



食べた感想…スープはおいしかったけれど、麺がいまいち。エースコックの太麺は改良の余地ありだね。
クリアファイルをもらうためには、これを12個買うのか…。きついかもしれない。次は豚だし醤油を食べてみよう。それから、ケース買いするか、フタだけ取っておくか決めよう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »