« Waterfallの新刊を買って帰宅 | トップページ | ゲーマーズ秋葉原店でリリカルなのはvivid14巻のタワー建設中 »

2015年5月20日 (水)

津村さん、イオン行こうよ

前日に公式で発表された、イオン×ラブライブキャンペーン。今までと違い、缶コーヒーだけじゃないのね。既存絵の使いまわしということもあり、イマイチ食指が動かない。ランチョンマットは全部で8種類もあるじゃん。でも、イオンだと安いしおまけだから追加負担もない。う~ん。どうだろう?キリンの第1弾で使われているイラストは、実はお気に入りだったり。
そして19日。仕事が押せ押せで21時終了。もう、無いよね。それでもイオン板橋は通り道だしみずほ銀行も併設しているから、普段は素通りのイオン板橋で買い出しすることにした。
結果。明治は跡形もなし。ブルボンは結構余っていた。そしてキリンは2年生だけ残っているというオチ。コーヒーはそこそこあった。記念に2年生分だけ買おうかと思ったら、下から1年生が出てきたわな。でも3年生は探したけれどない。何かもやもやするなあ。
2枚分買っても、1枚欠けているのは何か悔しい。2年生1枚で良いはずなのに、何か引っかかる。明日以降他のイオンを探しても、どうせ残っていないのに、でもその場を動けない。
「…ペットボトルが91円なら安いから買えばいいじゃん。これから暑くなれば飲みきってしまうさ。ローソンだと紅茶がいくらだったか思い出そう」
無糖紅茶8本とランチョンマット2枚を抱えて、レジへ向かう。俺の馬鹿野郎!いけない。肝心な朝ご飯も買わねば。あ、キャラメルコーンがある。
それにしてもイオン板橋は、売り場入ってすぐにドドンと平台2台を使って商品展開していてビックリした。一つはキリン。もう一つはブルボン。なぜか明治はお菓子コーナーでやっていたね。そしてランチョンマットが売り場に平然と吊るしてあったので二度びっくり。持っていかれたらどうするんだよ。
考えてみればイオン板橋は劇場版ラブライブのチケット争奪戦が繰り広げられた場。よく残っていたと思う。買わなくても、みんな一度は覗きに来るだろうね。

67


ついでに夜に撮影した神田明神を。

68

|

« Waterfallの新刊を買って帰宅 | トップページ | ゲーマーズ秋葉原店でリリカルなのはvivid14巻のタワー建設中 »

ラブライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543965/61615505

この記事へのトラックバック一覧です: 津村さん、イオン行こうよ:

« Waterfallの新刊を買って帰宅 | トップページ | ゲーマーズ秋葉原店でリリカルなのはvivid14巻のタワー建設中 »