« ハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみ綾瀬絵里、取れたでー | トップページ | TVドラマ版「DEATH NOTE」の詳細を知り茫然 »

2015年5月23日 (土)

劇場版ラブライブ前売り券第3弾、イオン板橋はまだあるっぽい

イオン板橋で食材の買い出し。「ついでに」5階のイオンシネマ板橋に寄ってみる。カウンター裏にCDの入った箱が積み重ねてあった。未開封の箱もあるっポイ。
今回は徹夜した方々、お疲れ様。テンバイヤー爆死オメ。数はたくさん用意してくれていたんだね。でもそれを告知しなかったから、不安に駆られたライバーと、テンバイヤーが押し寄せて、過去最高の徹夜騒動。
第1弾は純粋に数が足らなかった。第2弾は数は増やしたけれど、第1弾買えなかったライバーや、目を付けたテンバイヤーが徹夜する騒ぎ。でもふたを開ければ第1弾より持ちこたえた印象。映画館ごとにばらつきが出て、イオンシネマ板橋は始発前完売したみたいだけれど、ところによっては数日あったようで。
そして今回。ダダ余り。本来、前売り券はこういう物なのに、違和感を覚える不思議。BJCの事前通販を抽選にして、落選者を出したのがまずかった。あれが不安を煽ることになった。全員当選にすると大量に用意した劇場が可哀想だからか?それでも徹夜対策するよりマシだろう。そして落選者はどれだけいたのやら。7それとも最初から劇場に並ぶつもりだった?
昨晩はたまたま3時くらいまで起きていて、ブログの更新などをしていたり。深夜アニメを垂れ流し、だらだらTwitterや巨大掲示板で流れを見ていた。巨大掲示板で誰かが「イオンシネマ板橋、通報した」と書き込んだ後、Twitterで「警察キタ」と呟いていて笑った。各地で通報が相次いだとか。
朝を迎えて、昨晩の騒ぎは何だったのかと聞かれれば、公式による話題作りだったとしか答えようがない。みんな踊らされたのだよ。

|

« ハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみ綾瀬絵里、取れたでー | トップページ | TVドラマ版「DEATH NOTE」の詳細を知り茫然 »

ラブライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543965/61632901

この記事へのトラックバック一覧です: 劇場版ラブライブ前売り券第3弾、イオン板橋はまだあるっぽい:

« ハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみ綾瀬絵里、取れたでー | トップページ | TVドラマ版「DEATH NOTE」の詳細を知り茫然 »