« AJ2015 神田祭×ラブライブブースは大盛況だった(画像追加) | トップページ | AJ2015帰りの秋葉原 »

2015年3月22日 (日)

AJ2015 1日目に行ってきた

ともかく混んでいた。展示を見るのも一苦労。十九はステージ観覧のおかげで並ばずに入場できたので、開場前にどのくらい並んでいたかは分からない。でも12時30分ごろコスプレゾーンに居たとき、整列した参加者がまだ続々と入場していたから、入場待機列が残っていたのだと思う。10時すぎではガラガラだった館内も、12時前にはブース間の移動もキツキツで、汗だくですよ。
いろいろ見て周って、配布物ももらってきたけれど、やっぱり漏れがあちこちに。事前にチェックしないと駄目だね。でも時間もなくて調べきれないよ。今回はステージ2回見たし、コスプレ撮影したりで、1日だとてんてこ舞い。でも2日行くほどでもないし悩むところ。
ブースも展示がメインだからか、販売物の行列はそれほどでもなかったような。行列が解消した3時ごろでも完売はちらほら程度。コミケの企業ブースのように買い物客しかいないのとは違うね。コミケは展示するスペースがないのもあるか。お客さんも春夏の新作をチェックしたり、人気作の展示を写真に収めたりと、いろいろ楽しんでいた感じ。
十九は事前チェックでは欲しいものが無くて、会場で見かけて「これはっ!」と思ったストラップが完売していた有様。一番使ったのがLAWSONブースの軽食だったというオチ。会場内食べ物屋さんが無いんだもの。
だから帰り、駅前のローソンは覗く程度にとどめ、あずみでそば食べて帰った。
来年もAJがあったら参加しよう。今度は2日間参加して、1日目の漏れを2日目で取り返す。

|

« AJ2015 神田祭×ラブライブブースは大盛況だった(画像追加) | トップページ | AJ2015帰りの秋葉原 »

企業イベントとか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543965/61320166

この記事へのトラックバック一覧です: AJ2015 1日目に行ってきた:

« AJ2015 神田祭×ラブライブブースは大盛況だった(画像追加) | トップページ | AJ2015帰りの秋葉原 »