« 10年前リベルタスが失敗したのは、ジルがエンブリヲに寝取られたからだと感じた、クロスアンジュ19話 | トップページ | JOY缶デュラララを買ってみた »

2015年2月20日 (金)

「ラブライブ!μ's Go→Go! LoveLive! 2015 ~Dream Sensation!~」1日目の回想

まず最初に1日目のセットリストを。

1 それは僕達の奇跡
2 僕らは今の中で
MC
3 Music S.T.A.R.T!!
幕間ドラマ
4 ユメノトビラ
MC
5 タカラモノズ
6 Shangri-La Shower
2年組MC→2年組捌ける
7 Love wing bell
MC&幕間ドラマ
8 Dancing stars on me!
MC
9 もぎゅっと“love”で接近中!
10 COLORFUL VOICE
幕間ドラマ
11 Printemps 永遠フレンズ
MC
12 Printemps 小夜啼鳥恋詩
13 lily White 秋のあなたの空遠く
MC
14 lily White ふたりハピネス
15 BiBi Trouble Busters
MC
16 BiBi 冬がくれた予感
休憩(曲流し)
17 輝夜の城で踊りたい(Short Ver)→だってだって噫無情
18 Snow halation
19 Wonderful Rush
休憩(曲流し)
20 No brand girls
21 KiRa-KiRa Sensation!
encore animation
22 START:DASH!!
23 Happy maker!
24 Oh,Love&Peace!
25 Dreamin' Go! Go!!
劇場版ラブライブの詳細発表 2月7日から映画前売り券、6月13日公開
26 どんなときもずっと


ともかく衣装に目がいってしまう今回のライブ。何回衣装替えしたのだろう。その中でも一番はユメノトビラの衣装。肩だしエロイ。アニメのダンスもそうだったけれど、健康的なお色気だった。
他にもLove wing bell では飯田里穂さんのウエディングドレス姿が可愛かった。そしてタキシード姿の久保ユリカさんがエスコートする。それまで黄色一色だったペンライトに緑が灯り始めたのは感動もの。
スノハレは幕間で次に来るのが分かったので、白色を準備。ラストでUOに切り替わる瞬間を、少し高い処から見られたのは良かった。後方の400lv席だったけれど、時々キャストが後ろに来て唄ってくれたので、何度かお顔を拝むことが出来た。でもやっぱり近くで見たいね。
1日目はユニット曲がメイン。CD持ってないけれど、視聴はしていたのでノリは確保。2日目はBD収録曲だったそうで、こちらはアウトだったわ。でもにこ真姫曲は聞いてみたかった。あ2年生バージョンのスタダもね。
連れは後方の席だったこともあり、「ここなら立てないし、座っていられそう」とのんびり構えていた。十九が「最後は見知らぬ隣の人とも抱き合えるほど興奮する」と伝えても半信半疑。でもずっと立ちっぱなしで声援を上げ、最後はのどを嗄らすほどの熱のこもった応援をしていた。ライブに来る前に必要なものを聞かれ、「Tシャツとタオル、ペンライトは無くても困らない。でも無いと悔しい思いをする」と伝えておいた。その意味を分かったようで、「ラブライブレード欲しい。キャストに合わせて二刀流したいから、もう1本欲しい」と言い出した。帰りにはCDも買っていたし、見事なまでにラブライバーになっていた。連れてきた甲斐があった。
さて、1日目は劇場版の情報が公開され、そのまま7日のチケット争奪戦に繋がったのだけれど、2日目には6thライブの開催告知があったみたい。でも日時も場所もこれから。う~ん。待ち遠しい。

3


2


|

« 10年前リベルタスが失敗したのは、ジルがエンブリヲに寝取られたからだと感じた、クロスアンジュ19話 | トップページ | JOY缶デュラララを買ってみた »

ラブライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543965/61121729

この記事へのトラックバック一覧です: 「ラブライブ!μ's Go→Go! LoveLive! 2015 ~Dream Sensation!~」1日目の回想:

« 10年前リベルタスが失敗したのは、ジルがエンブリヲに寝取られたからだと感じた、クロスアンジュ19話 | トップページ | JOY缶デュラララを買ってみた »