« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月28日 (土)

「ゲームの電撃 感謝祭2015」&「電撃文庫 春の祭典2015」&「電撃コミック祭2015」のイベント落選メールが着弾開始

1通足りない。これは当選あるかな?いつもは先に当選葉書が来て、後から落選メールが届くのに。当選者が喜びに沸くなか、、全落だと気づかず待ち焦がれるプレイは、体験した者にしかわかるまい。
とりあえず、当落が確定するまでは大人しくしていよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月26日 (木)

ラブライブ 「μ's Fan Meeting Tour 2015 〜あなたの街でラブライブ!〜」のチケット確保

幕張イベントホール14日の日曜日、昼の部。ええ、関東民が一番取りやすい会場です。2次で落とすわけにいかなかったので、堅い取り方をしてみた。
本命の横浜と身近な中野は駄目だったけれど、参加できないと言う最悪の結果だけは回避。劇場版公開後のファンミなので、これはこれで話題になりそう。
さて、準備を始めるか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

池袋で見かけたマングース

デカいよ。

14



四月は君の嘘Blu-ray1巻発売記念で、アニメイト池袋店を訪れた模様。ステッカーも配っていた。
十九がママレード・ボーイlittle3巻を買いにきたときの出来事。25日の夕方6~7時ごろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月22日 (日)

クロスアンジュ 天使と竜の祭会場イン

入場口でマスク外される厳格な身元確認。カメラチェックはあるのに、携帯で抱き枕カバーの撮影はできる矛盾よ。そして水樹一座と王国民の存在感。
それではイベント楽しんできます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コアラモード.のライブ良かった

椅子があったら、良い意味で眠りにつけそう。最後に七色シンフォニーもってくるんだから。
そして現在、横浜駅周辺、巡回中。クロスアンジュの物販は13時前に待機列が捌け、売り場縮小して営業中。アンジュのメタルチャームだけ売り切れなり。

9


10

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みなとみらいのクイーンズスクエア横浜で、コアラモード.さんのインストアイベントに遭遇

本番は13時からで、午前中はリハーサル中だったみたい。本番よろしくお願いしますとボーカルが深々とお辞儀してた。四月は君の嘘の第2期OPの人や。名前も顔もタイトルも今知ったくらいの認識。
それでも何人も足を止めて視聴していた。エスカレーターに乗っていた母子が「お姉さん、どこで歌ってるんだろうね」と話してる。
未央よ。これが新人の修行なんだよ。サンシャインの噴水広場はもっと格上で恵まれているのだけれど、いつか気づくときがくると良いな。しかしあの話が未央回じゃなくて、プロデューサー回だったのは何でだ?
それはともかく、13時までにクロスアンジュのイベント物販が終わったら、聞きに行こう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クロスアンジュ 天使と竜の祭 物販並んだ

ふっ。ラブライブに比べたら、目を閉じても並べる数だわ。雨も降ってないし助かる。でも寒いね。
終わったら、横浜駅まで戻って、オタショップ巡りでもしよう。時間が余ったら、中華街で肉まんとゴマ団子だね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クロスアンジュ 天使と竜の祭に出発

天気は雨。せっかく横浜をぶらつこうと思ったのに残念。みなとみらいで大人しくしていようかな?
20話の引きでイベントとは酷な話だ。どんなイベントになるのか、楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンジュ、痴態溢れまくり

これで「まだ」なんだよなー。To Loveるキャラもそうだけれど、脳がちゃんと切り替えてくれるので助かっている。
お話が一気に進んだ20話。いよいよまとめに入った感じ。エンブリヲは本体がどこか別な場所に保管されている予感。もう人間の形を保っていないよ、絶対。そしてタスクと因縁がありそう。ちゃんと役目を果たした、リィザ。
来週、だれか死ぬのかな?モモカとタスクはやめて…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JOY缶デュラララを買ってみた

仕事が終わらず、池袋にたどり着いたの19時だった。でもアドアーズではJOY缶デュラララ自販機が絶賛稼動中。良かった。

1


2


3



この時間だからか、並んでいる人も少なめ。これなら1回ずつチャレンジできそう。早速1回目。


4



門田&渡草か。うぐぅ。もう1回だ。今度は帝人&正臣。欲しいのは帝人&杏里。次いで舞流&九瑠璃と森羅&セルティ。8分の3なのに何でだー。
悶々としていたら、トレーダーの女性が近づいてきて、帝人&正臣を帝人&杏里と交換してくれた。

5



助かったなり。2回以上やる余裕なかったし。5~6人の女性が固まってあれこれ交換しているよ。池袋らしい光景だ。
あとは家に帰って、空缶もちゃんととっておかないと。1本400円の高級烏龍茶。

6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月20日 (金)

「ラブライブ!μ's Go→Go! LoveLive! 2015 ~Dream Sensation!~」1日目の回想

まず最初に1日目のセットリストを。

1 それは僕達の奇跡
2 僕らは今の中で
MC
3 Music S.T.A.R.T!!
幕間ドラマ
4 ユメノトビラ
MC
5 タカラモノズ
6 Shangri-La Shower
2年組MC→2年組捌ける
7 Love wing bell
MC&幕間ドラマ
8 Dancing stars on me!
MC
9 もぎゅっと“love”で接近中!
10 COLORFUL VOICE
幕間ドラマ
11 Printemps 永遠フレンズ
MC
12 Printemps 小夜啼鳥恋詩
13 lily White 秋のあなたの空遠く
MC
14 lily White ふたりハピネス
15 BiBi Trouble Busters
MC
16 BiBi 冬がくれた予感
休憩(曲流し)
17 輝夜の城で踊りたい(Short Ver)→だってだって噫無情
18 Snow halation
19 Wonderful Rush
休憩(曲流し)
20 No brand girls
21 KiRa-KiRa Sensation!
encore animation
22 START:DASH!!
23 Happy maker!
24 Oh,Love&Peace!
25 Dreamin' Go! Go!!
劇場版ラブライブの詳細発表 2月7日から映画前売り券、6月13日公開
26 どんなときもずっと


ともかく衣装に目がいってしまう今回のライブ。何回衣装替えしたのだろう。その中でも一番はユメノトビラの衣装。肩だしエロイ。アニメのダンスもそうだったけれど、健康的なお色気だった。
他にもLove wing bell では飯田里穂さんのウエディングドレス姿が可愛かった。そしてタキシード姿の久保ユリカさんがエスコートする。それまで黄色一色だったペンライトに緑が灯り始めたのは感動もの。
スノハレは幕間で次に来るのが分かったので、白色を準備。ラストでUOに切り替わる瞬間を、少し高い処から見られたのは良かった。後方の400lv席だったけれど、時々キャストが後ろに来て唄ってくれたので、何度かお顔を拝むことが出来た。でもやっぱり近くで見たいね。
1日目はユニット曲がメイン。CD持ってないけれど、視聴はしていたのでノリは確保。2日目はBD収録曲だったそうで、こちらはアウトだったわ。でもにこ真姫曲は聞いてみたかった。あ2年生バージョンのスタダもね。
連れは後方の席だったこともあり、「ここなら立てないし、座っていられそう」とのんびり構えていた。十九が「最後は見知らぬ隣の人とも抱き合えるほど興奮する」と伝えても半信半疑。でもずっと立ちっぱなしで声援を上げ、最後はのどを嗄らすほどの熱のこもった応援をしていた。ライブに来る前に必要なものを聞かれ、「Tシャツとタオル、ペンライトは無くても困らない。でも無いと悔しい思いをする」と伝えておいた。その意味を分かったようで、「ラブライブレード欲しい。キャストに合わせて二刀流したいから、もう1本欲しい」と言い出した。帰りにはCDも買っていたし、見事なまでにラブライバーになっていた。連れてきた甲斐があった。
さて、1日目は劇場版の情報が公開され、そのまま7日のチケット争奪戦に繋がったのだけれど、2日目には6thライブの開催告知があったみたい。でも日時も場所もこれから。う~ん。待ち遠しい。

3


2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月15日 (日)

10年前リベルタスが失敗したのは、ジルがエンブリヲに寝取られたからだと感じた、クロスアンジュ19話

ジルは仲間への謝罪やエンブリヲへに籠絡された弱さや恥ずかしさから、リベルタスに固執しているのだろう。でも未だにエンブリヲへの想いは捨て切れていない。むしろ高まっているのかも知れない。そこを見透かしたエンブリヲが「まだ俺に惚れてるんだろ」と現れたのが、お祭りの時のシーンだったりして。
プライドがと恋心で揺れ動いている。…いや、決戦を前にして、恋心に押しつぶされ今にもエンブリヲの元に駆け寄りたい状態。あー、ジルとサリアのどちらがラスボスだろう。OPのカットはそういうことだよね。ジルがエンブリヲにすがろうとしたら、サリアは居るわ、エンブリヲはアンジュに夢中だわで、一波乱ありそう。
サリアは完全に手込めにされてるね。洗脳しなくても操れそう。憧れていたジルと棒姉妹になった感想は?エルシャとクリスは洗脳込みで騙されていそう。あのちびっ子たち、本当に生きていると良いなあ。
そしてエンブリヲに洗脳されて、裸んぼにされたアンジュ。唇は奪われたけれど、タスクとの愛(砂)で呪縛を解くとは恐れ入った。さすがアンジュ。初めてはタスクだし、多少はダメージ少ないよね?それに下の初めてはジル。
ああ、リイザさんの扱いには泣けた。裸に引剥かれて猿ぐつわ。シルビィアの玩具。アンジュに助けを求めたあと、どうなったのかしら?
来週も二転三転ありそうで、そのままイベントか。もやもやしそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月11日 (水)

「電撃文庫 春の祭典2015&電撃コミック祭2015&ゲームの電撃 感謝祭2015」合同イベントのステージ観覧&サイン会イベント応募完了

サイン会2、ステージ4に2メアドで応募してみた。俺に応募したかは内緒。
前回は全滅だったので、今回は当たって欲しいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 9日 (月)

「クロスアンジュ 天使と竜の祭」の物販情報公開

ペロリーナのストラップが一番人気だと思えるラインナップ。
抱き枕は欲しいけれど、値段が高すぎ。TシャツやタオルはSDだったりメカで、触手が伸びない。せっかく来たのだから何か一つと思えば、ペロリーナのストラップになりそう。あとは主催がどのくらいグッズを用意してくれるかにかかっている。
抱き枕に描かれたデザインはそれも本当にほしいものばかり。でも予算が許さない。悔しいのう。
アンジュは正統派なデザイン。裸Yシャツから見えるお尻が良いね。ここをジルにまさぐられたのか。ヒルダは表は上着なしで、裏は例のワンピース。サリアは表は他2人にはあり得ない恥じらい。そして裏は…。
クロスアンジュのこういうセンスは本当に素晴らしい。あとはもう少し作画を何とかして欲しいのう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 8日 (日)

ワンフェス2015冬に参加してきた(画像は無いですよ)

サンクリ会場から移動して、幕張メッセに到着したのは14時ごろ。それから2時間30分。ひたすらコスプレ撮影。200枚くらい撮ったと思う。狭くて暗いから撮りにくかったわ。
そして残り30分は企業ブース(主にアルターとグッスマ)のフィギュア(主にラブライブ)を撮影していた。この時のバックミュージックはアイドルマスター シンデレラガールズの生歌。一応、大型造形もいくつか撮影したよ。でも圧倒的に時間が足りない。たった60枚。時間があればもっといろいろ撮れただろうなあ。残念無念。
帰り。池袋でサンクリ連動のクリアファイルをもらうために、とらとメロンでお買い物。力尽きました。今日はもう寝る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京駅開業100周年記念Suicaの申し込み完了

JRの駅で出来ないって不思議な話。ネットでの申し込みは簡単だった。後は振込票が届いたとき、入金を忘れないように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クロスアンジュ 天使と竜の祭のチケット発券

1階30列台後半か。良くはないな。どんなイベントかはまだ分からないけれど、のんびり楽しむことにしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンクリ2015winterのお買い物

9時45分にA23の最後尾に並んだ。やっぱり参加者、少ないね。A1は秘密の花園を半分詰めただけで外へ誘導。A23は階段下に列をつくらない程度。何とか開場時までは天気保ちそう。
開場。デジラバを目指しつつ、途中のおたべダイナマイツやELHEARTS、Ciorを購入。そしてデジラバ恒例階段登り。8階から折り返してスペース前まで最後尾がきてるよ。並んでいる間に次々完売していき、結局DLの渋谷凛本だけ買えた。これがお目当てだったから、良いけどさ。このあと鉄棒少年で折り本確保してからA23ホールを後にする。
ああ、メロンのペーパーととらのカードはもらったなり。しかしメロンよ。クリアファイル交換を池袋限定にするのは分かるが、購入金額を設定するとは残念だ。まあ、欲しい本を我慢してたから、金額的には大丈夫だけれどね。そして姿を消したK。
A1ホールはちまちま周りながら見分。メロメロメロン、kumaーpro、にる計画などいつものところを落とすと、久方ぶりのハンマーフォール。モバマスアニメのおかげで話が通じるし、本も買える。これ以外に良さげなニコまき本を1冊買ってホールド。
軽く仕分けして12時20分撤退。ワンフェスに向かおう。今回もクロスアンジュ本、見つけられなかった。そして外は雨。計画通り。

お買い物A1ホール。

14020801



お買い物A23ホール。

14020802



お買い物@池袋。

14020803


| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりあえずサンクリ2015Winterに向かおう

ワンフェスのコスプレ撮影は諦める。雨の様子を見ながら、サンクリで買い物してから幕張に向かう予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エンブリヲにやられて、ジルはあんなになっちゃったのか…

サリアも次回予告を見る限り、完全に籠絡済み。アンジュ洗脳カットがあったけれど、サリアなら完全に丸め込まれそう。エルシャとクリスはどうなのかな?
来週、アンジュはエンブリヲ側に囚われて、いろいろありそう。でもアンジュ寝取られはないだろうなあ。きっとタスクがまたさっそうと現れて、アンジュを連れ出しそう。
そして、ヒルダは完全にアンジュ狙い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 7日 (土)

劇場版ラブライブの前売り券争奪戦~イオンシネマ板橋編

9時40分に前売り券購入完了。長かった。列整理終了後から1時間30分か。結局、販売開始は9時だったのね。
トータルで購入できたのは90~100人くらい。2~3キャラ購入している人が多かったから、各40枚でも結構保ったのだと思う。それでも9時前後に来て、並ぼうとして無情の宣告を受ける人が多かったのがいたたまれない。
もう少し数を多く用意できなかったのだろうか?クリアファイルなんて量産できるじゃん。
チケットの配分を読むことも重要だった。新宿は各数百枚あったようで、どこの劇場を選ぶかで勝敗が決まった。でも若い子には新宿でも遠い場所。中小の劇場にも配慮が欲しかった。
第2弾では改善されるかな?並ぶ劇場を変えてくるラブライバーも多いだろうね。
相方は衣山に並んだのだけれど、8時過ぎに並んで購入時にμ’s集合以外全部残っていたそうだ。そしてのぞえりを購入。どれだけ入荷してどれだけ並んでいたか不明だけれど、衣山も11時過ぎには完売していたみたい。
どの劇場も壮絶な闘いだった。

1502071

| | コメント (0) | トラックバック (0)

劇場版ラブライブ、板橋の前売り券終わりました…

各40枚とかふざけ過ぎ。穂乃果は確保したけれど、十九の位置で全員と真姫が完売してた。6時過ぎに来てたらアウトだったわ。
7時30分頃に劇場関係者がやってきてアナウンス。前から希望チケットの集計を始める。申し込み用紙さえもらえない後方は諦めムードですわ。8時過ぎに先頭から館内に。
今ここ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

劇場版ラブライブ前売り券、板橋に並んだ

5時40分に並んだのだけれど、前に70人は居る。こんな地方なのに並ぶなんて、みんな池袋を回避したか。
そして6時10分、100人超え。勝てる気がしない。残酷なのは戦争を越えるな、これは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 6日 (金)

2月8日は雨かも知れない

去年の冬のワンフェスも雨だった。2年連続は勘弁してほしい。去年は結局行けなかったし。
今年は朝、天気が持ちそうならワンフェスに向かう。現地着は10時30分予定。もし朝、雨だったら、サンクリに向かう。そして12時前に会場を出て、ワンフェスには13時30分には着きたい。
雨が降ったらコスプレ撮影は絶望的。できないわけじゃないけれど、効率が悪すぎるから後回し。フィギュアの撮影とステージ傍観な13時過ぎで十分。余力があったら、記念に何人か撮影しよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

劇場版ラブライブの前売り券をどこで買おう?

ファンミ落選のため、急遽明日のチケ取りに参戦。2次の結果を待っていたら無くなってしまう。
始めは池袋を予定していたけれど、始発で行っても並んでいそう。そして、家から30分くらいのところでも上映することが分かった。でもこの辺りは住宅街で、LAWSON関連グッズ争奪戦から相当数のラブライバーがいると分かる。
長野会場は諦めたから、穂乃果のクリアファイルだけ欲しいんだよ。明日はどうなるんだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「μ's Fan Meeting Tour 2015 〜あなたの街でラブライブ!」のチケットって地元優先?

そんな噂をちらほら。確かに「あなたの街で」と書いてあるけれど、最初に教えてほしかったな。十九は参加メンバーで選んで、長野と横浜にした。連れが行きたがったので中野と幕張も追加したけれど、それがなければ最初から終わっていた。
それでも抽選漏れなのは東京のラブライバーを中野で賄いきれるわけもないから。全滅したお仲間さんもいっぱい居たようだ。一方、千葉のラブライバーならシリアル2個持っていると2日間取れたと聞く。
いくらなんでもそれはないよ。今まで東京優遇だったから、地方に優先するのは悪くない。でもそれを告知して欲しかった。
明日は前売り券を買うために劇場に並ばないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スクーターが凍っている…

お湯!お湯!
シートが凍っていることはあったけれど、ボディーについた雫まで凍っているのは初めてだ。
道路が凍結しているから要注意。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「μ's Go→Go! LoveLive!2015 ~Dream Sensation!~」1日目前編

さいたま新都心駅で降りて感じた。3rd、4thに参加したときより、明らかにラブライバーが多い。12時前に駅に着いたら、まだ物販は大行列。おかしい。前回はここまで行列が長くなかったはず。事前通販に前日物販もあったけれど、当日限定のアイテムがあれば結局並ぶしかないよね。
とりあえず回転早そうなガチャガチャの行列に並んで2回チャレンジしたよ。アクリルパズルキーホルダーとストラップだった。キーホルダーは一番右上のロゴの部分、ストラップはにことことりだった。う~ん。12時45分、さあ物販待機列に並ぶか。何時間かかるかな?
秋葉原では相方と合流したのは10時。ゲマで相方はUOを購入。十九はポイント交換でラブライブのデコトレをもらう。いつの間にやらゲマのポイントが100Pになっていて笑う。前に交換したのは40Pのマグカップだっけ?なのはの一番くじの為に作ったゲマのポイントカード。なのはとラブライブ中心のお買い物でここまで溜まるとは思わなんだ。
そのあとSEGAでカレンダーをもらいながら神田明神にお参り。参拝者の行列が出来る混雑だった。この時期、神田明神は催しが続くせいもあるけれど、明らかにラブライバーと分かる面々も居たり。


1


さて、物販が終わったのは16時だよ。15時過ぎから完売が目立ち始め。お目当ての穂乃果リングライトも売り切れで、にこのリングライトを購入。特典のカイロももちろん無かった。 大変だったー。相方はTシャツやタオル、パンフは入手出来たけれど、ラブライブブレードを買いのがす。
休む暇もなく大宮のメイトにやってきて、ルミカライトをお買い上げ。似たようなお客さんが他にも何人か。UOも山積みしてあって笑える。日高屋で遅めの昼ご飯をかきこんだり。隣で大量のUOをセットしている二人連れが居たな。
さいたま新都心駅に戻って17時30分。さあ、ついにこの時がきた。

2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 5日 (木)

μ’sファンミーティング全滅

申し込みは5/30土の中野2枚、6/7日の横浜1枚、6/13土の幕張2枚、6/27土の長野1枚。
13時前に落選メールが届いたときは「興行名称: ラブライブ!(抽選)」とあっさりした文面にがっくり。4会場申し込んだのに、メールは1通ですか?ところがそれからパラパラとメールが届き始め、合計3通。残り1通が来なかったので、もしかして当選!とワクワクしていたら15時30分に最後の落選メールが来たこれ。
2次申し込みはもちろん行うけれど、作戦を練り直したほうが良いかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 4日 (水)

DyDoの自販機で当たりが出る

とても久しぶり。100本以上、間隔があいているはず。おかげで嬉しさも倍増。
現在、CLUB DyDoも210Pまで貯めてきた。今季のジャケットがほしかったけれど、間に合いそうもないや。来季のジャケットはどんなデザインだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新田恵海さん、どうかお大事に

喉を痛めていたのに、5thライブに参加していたのかよ。全然、気づかなかった。ライブのために無理されたのだろう。
3月末まで休養されるそうですが、無理をなさらないようお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 2日 (月)

コミティア111は参加してだけで終わった(18禁)

13時前に会場到着。昨日の疲れで身体が動きません。お目当てのサークルさんが欠席だったこともあり、始まる前から終わっとる。
昨日、一緒にライブに参加した相方は、今日のコミティアをメインに置いていたはずだった。でもライブで興奮して燃え尽きた状態に。コミティアは5月に専念して、今日は家でμ’sの映像や音楽を視聴しながら、感想を語りあうのもありだった。
今日もライブチケット取れていたら、月曜日は倒れていたね。この満たされた充実感は参加しないと分からない。
さて、肝心のコミティアですが、この時間ではチェックサークルはコピー本どころかペーパーさえも回収できなかった。せっかくなので掘り出し物をと巡って、いくつか「これは…」という逸品を手に入れる。

61


3時間の間に2回休憩を入れねばならぬ身体に、歳月を感じたなり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »