« 浅草寺で初詣 | トップページ | 新宿駅のクロスアンジュ壁面広告を撮影しに行ってきた »

2015年1月 4日 (日)

デュラララ!!×2承 先行上映会3回目に参加してきた(ネタバレあり)

第1話と第2話を見たけれど、めっちゃ動いていた。4年半ぶりの新作なのに、全然空白を感じさせず頭の中にするすると世界観が入ってきた。新キャラも抵抗なかったわ。違和感なく溶け込んでいる。2話まではコメディ要素が多め。ドタバタとキャラが動いていく。
初めてデュラララ!!見たときは時間が行ったり来たりで混乱したものだった。今回は織り込み済みなのと、新羅が説明してくれたので何とかなった。OPとEDは旧作の第1クールを意識した作り。本当に時間の空白を感じないなあ。
ビックリしたのは背景でBOA JuiceのCMが何回も流れていたことです!まんまだったので動きが止まったわ。デュラララ!!と何の関係が?上映会の時は大昔のアニメ映画に出てきた重要なシーンという印象でしかなかった。でも家に帰って調べると、結構有名な作品のネタなのね。エヴァでもパロられていたのか。デュラララ!!との繋がりは分からないまま。
豊永利行さんと下野 紘さんのトークは漫才みたいで面白かった。あんまり作品と関係ないのは声優のトークでは仕方のないこと。豊永利行さんが竜ヶ峰帝人について語ったところはなるほどと。確かに帝人は捉えどころがないと言うか影薄い。非日常に憧れるけれど、日常から抜け出せない。だからネットでダラーズ作った。ああ、確かに。大森監督の物まねは…どこを突っ込めばいいのやら。

1


2


帰り。シネマサンシャインのデュラララ!!広告を撮り忘れた。これは失敗。5日以降池袋駅のキャラ広告を撮影に行くけれど、その時まで残っているかしら?

3

4


|

« 浅草寺で初詣 | トップページ | 新宿駅のクロスアンジュ壁面広告を撮影しに行ってきた »

デュラララ!!in池袋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543965/60918517

この記事へのトラックバック一覧です: デュラララ!!×2承 先行上映会3回目に参加してきた(ネタバレあり):

« 浅草寺で初詣 | トップページ | 新宿駅のクロスアンジュ壁面広告を撮影しに行ってきた »