« メロンブックス池袋店の場所を確認してきた | トップページ | メロンブックス池袋店開店を一目見ようと池袋 »

2014年12月17日 (水)

過労死しそうな忙しさ

今月の残業時間が50時間超えている。今月と言っても20日締めなので、あと3日で終わりだけれど。ちなみに今月の休みは8日あった。問題は11月分の残業は5時間ほどで、残りは12月に入ってからということ。1日14時間くらい会社に居る。週末は寝て過ごすことしかできない。先月までは残業は25時間ほどだったのに。
もともと残業ある日と無い日が極端で、4時間か0時間かという状況。その4時間の日が毎日続いている状態かな。これが24日まで続くそうだ。
おかげで今月の給料は良さそうで、コミケの軍資金も何とかなりそう。入社1年目だけれど、餅代も出た。入社1年目は出費がかさむので助かる。問題はいつから冬休みかだ。仕事次第で27日が大掃除になるか、それとも29日になるか。この違いは大きすぎる。中日が仕事とか勘弁な。それが大掃除だと悲しみが溢れてくる。

|

« メロンブックス池袋店の場所を確認してきた | トップページ | メロンブックス池袋店開店を一目見ようと池袋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543965/60825509

この記事へのトラックバック一覧です: 過労死しそうな忙しさ:

« メロンブックス池袋店の場所を確認してきた | トップページ | メロンブックス池袋店開店を一目見ようと池袋 »