« 池袋ハロウィンコスプレフェスタ2014 2日目のよもやま(完成) | トップページ | ローソンでおにぎり2個とアサヒの十六茶を買う毎日 »

2014年12月 7日 (日)

ファンタジア文庫大感謝祭は驚きの連続

ファンタジアヒロイン缶バッジガチャのシークレット?

1


モッフル卿かよ。ヒロインガチャなのに、モッフル卿はないだろうとガチャ前に居たスタッフに絡んだら、「シークレットはモッフル卿じゃないです」と返された。

2


よく見ると四季童子の文字がぁ。モッフル卿かと思ったら、ポン太くんかよ!

のんびりお出かけした、富士見ファンタジア文庫大感謝祭2014。ステージ観覧券の抽選に外れ、サイン会の整理券を取りに行く暇もなく。展示と物販だけの参加です。

3_2


ファンタジア文庫サイン入りミニタオルくじにチャレンジしたいけれど、午後からでも大丈夫だよね?この手のアイテムは早々と完売するか、余りまくりの二択。大感謝祭開催前は電源文庫の祭典に比べて静かだし、MF文庫の真夏の学園祭と同じ規模とみた。

4


果たして予想通り、午後に到着したら物販列はなく、欲しかったさファンタジア文庫ミニタオルくじも残っていた。まずは1つ購入。チャイカが出た。終了!お気に入り作品が出たらさっさと手を引く。予算が余ったので、ガチャを1回だけ引いてみることに。そして出たのがポン太くんという。
さて、やることやったので、のんびりと展示を見物。

5


色紙見ているとあのアニメはファンタジア文庫原作なんだと知ること多し。

6


コンパニオンさんの撮影もしてきた。チャイカのレイヤーさんが可愛かった。

7


8


9


他にもコンパニオンさんが何人も居て、華を添えていた。

14_2


15

16


17


18


19


20


21


22


23


24


25



10


でも一番人気はモッフル卿というオチ。

久々の好天の休日。寒かったけれど、楽しんでこれた。次は冬コミだね。

12



11

|

« 池袋ハロウィンコスプレフェスタ2014 2日目のよもやま(完成) | トップページ | ローソンでおにぎり2個とアサヒの十六茶を買う毎日 »

企業イベントとか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543965/60771358

この記事へのトラックバック一覧です: ファンタジア文庫大感謝祭は驚きの連続:

« 池袋ハロウィンコスプレフェスタ2014 2日目のよもやま(完成) | トップページ | ローソンでおにぎり2個とアサヒの十六茶を買う毎日 »