« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月31日 (水)

ラブライブと神田祭がコラボを発表

まずはめでたい。コラボポスターを見たけれど、これとは別にノーマルなポスターも作るんだよね?100年後のことも考えて、神田祭に迷惑をかけない程度に頑張ってほしい。田舎町がアニメとコラボするのとは違うのだから。
ああ、コラボポスターは頒布するのね。それは助かるわ。μ’sのメンバー、氏子になっていたのか。そっちのほうが驚きだわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

C87 2日目はお仕事でお休み

仕事をお休みではない。
早起きしてビッグサイトに寄り、一般参加者を眺めてから出勤することも出来た。でもあまりに虚しいので諦めて出勤する。明日のことを考えると退職温存するしかない。
くそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月29日 (月)

C87 1日目に一般参加

くたびれた。
最寄り駅を始発で出発。ゆりかもめの有明駅に到着したのは5時58分。今日は東から西へ抜けてそのまま帰る予定。だから純粋に東に並びます。西は環境は良いけれど、初日は企業参加者で凄いことになっているからね。
7時前にふらりと西へ朝ご飯を買いに出かけた以外はずっと待機。昨夜のローソン海未ちゃんクリアファイル争奪戦で披露しきっている十九です。
開場前、ガレリア入口の喫煙所付近まで移動。ここで拍手です。10時3分に東6ホールに突入。今日はくりももからスタート。東4-6は10時30分に終わり。東1-3に移動。こちらの最王手は蔵王組だったけれど、それほど時間はかからなかった。東を出発したのは10時49分。今日はそのまま東に戻ってくることはなかった。
西に移動途中、庭園のコスプレが気になる。でもコース上、西を片づけたほうが周りやすい。庭園は午前中が勝負なだけに断腸の思いで西に。
東から4分で西に到着した。空いてたわ。魔法探偵社で少し並んだけれど、回転が早いから問題なし。西で買い物が終わったのは11時25分。さあコスプレ撮影タイムだ。今回の企業はお目当てなしです。
庭園は男幕で溢れていた。でも夏と違ってスタッフが積極的に会場内を整理。囲みは小さく、並びは圧縮。カウントも多くて、よく管理されていた。でもカメコが多すぎて撮影しづらい。仕方がないので庭園を脱出。知人と合流し、あっちこっちをふらふら。
まず屋外駐車場のコスプレ広場。ついで海のコスプレ広場を覗いてみる。そこから階段を上がって企業ブース。2階に降りてきたら3時30分だった。今日はここでお開きとなる。
そして一人になった十九はまっすぐお家にかえ…るわけもなし。帰り道にコスプレ広場があって、つい閉場まで粘ってしまった。
あと、あずみでおそばを食べることを忘れない。寒い1日を過ごした後の温かいおそばは、胃に染みわたる。

14122801


14122802



戦果。9サークル10冊合計3500円。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月28日 (日)

午前0時ローソン神田明神店、園田海未ちゃんクリアポスター争奪戦!

え~と、10人くらい居たかな?争いにならなかった。
11時48分に神田明神店到着。驚くほど人が居ない。もしかして人が集まりすぎて23時にフライングしたかと思った。でもグッズコーナーに数人待機していて、何となくこれからだと感じた。
徐々に人が集まり始めてやばいかなと思ったら、店員さんが海未ちゃんクリアポスターを持ってきて並べてくれた。日付が変わる少し前。難なくゲット。
さあ帰ろう。明日(…もう今日か)は戦争だ。2時間くらいしか寝られないわ。でも夜中にスクーターで駆けつけたことを後悔していない。コミケ帰りに完売していて涙するくらいなら、確実に手に入る方法を選ぶ。それがオタクというものだ。
海未ちゃんスタンドPOPは落ち着いてから展示するってさ。

14122701


取ったぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月27日 (土)

C85 3日目のよもやま

それではC85の3日目のコスプレ写真をUPしていきます。もう1年前なのですね。

1

5


6


7


8


9


10


11


13


15


16


17


18


19


20


21


22


23


24


25


26


27


28


29


30


31


32


33


34



ここまでになります。掲載許可を下さったレイヤーさん、ありがとうございました。もし不都合がありましたら、ご連絡をお願いします。それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はお休みなのに29日は仕事という理不尽

しかも他の方たちは今日仕事なのだ。29日は十九だけ仕事…。代わってほしいけれど、代替できない仕事なのでどうしようもない。
12月27日から1月4日までで、29日だけ仕事。くやしいのう。27日も仕事あったのだけれど、23日出勤したのと29日のボッチがあるから、他のメンバーでやってくれるというダメ出しもある。
そういう会社だから、29日の出勤を受け入れているんだけれどね。ちなみに昨日は謝恩会でした。下っ端は1000円のみで参加できるという。スーパーではないお寿司は久しぶりだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神田明神のラブライブとのタイアップ第3弾

ポチ袋か。十九には使い道が無いよ。秋葉原各地で販売することや1月以降も販売することから考えるに、神田明神謹製というよりは神田明神も参加しているとみるべきかも。ポチ袋だしね。
28日からラブライブの新商品がいろいろ販売されるから大変。ローソン神田明神店と外神田三丁目店で海未ちゃんのクリアポスター販売するから、これは欲しい。でもコミケ帰りに買えるかな?等身大POPも撮影の行列が出来そう。ローソンといえば国典駅前店は何かやるかどうか?
記念切手はどうしようね。切手には興味ないけれど、デザインがCDジャケットというのが何とも。
頭を抱えているときが一番楽しいのかもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤマノススメ セカンドシーズン最終話の感想

あおいとひなたの痴話喧嘩だった。そしてここなちゃん様はあんなに金魚をどうするつもりなのだろう?
いくらでも続きが作れる最終回や。私たちの山登りはこれからだって感じ。
ところで西武鉄道による天覧山の初日の出号はどうしようかな?切符は予約制?それとも誰でも乗られる?詳細が不明なので、今日西武池袋駅に行ってみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月26日 (金)

C87献血応援イベントは不参加

だってポスターのラインナップにお気に入りの作品が無いもの。仕方がないので茨城行こうか検討中。正月旅行も兼ねて。元旦に飯能へ行こうと考えているので、もしかしたら翌週になるかも。
今回のラインナップなら、女性の献血者が増えそうな予感。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月25日 (木)

C85 2日目のよもやま

続いてC85、2日目のコスプレ写真になります。さっそく始めます。

1


3


5


6


8

9


10

11


12


13


15

16


17


19


21

22


24


27


28


29


30


31


32


34


38


39


40


41


42


43


44


47


48


46


50

51


52


53


54


55


56


59


60


62


63


65


66


67



68


70


71


72


74


75


76


77


78


79


80


81


82


83


84


85

ここまでになります。1年前なのに記憶が彼方に富んでいて困ります。UP許可くださったレイヤーさん、ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月24日 (水)

アニメイト池袋店前でクリスマス仕様のコックリさんに遭遇

かわいい。

14122301



でもずっと動いているので、写真が撮りにくかった。ポストカードも配っていたから、もらえ
てラッキー。


14122402



ああ、ブルレイ1巻発売記念のキャンペーンだったか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ラブライブ School idol diary μ'sのクリスマス」もう出てるんだ

野暮用で出かけた池袋。せっかくなので覗いたゲマで、 μ'sのクリスマスを見つけた。でもスタンプシート持ってないよ。仕方がないのでウエハースを2枚買ってきた。sidはまた今度にしよう。ウエハースは2枚ともストーリーカードだった。ダメだこりゃ。1枚くらいはキャラカード欲しかったよ。
それにしてもしばらく見ない間に、またキャラグッズが増えている。グッズも切りがないので、吟味しないと。ブルレイ7巻はどうしよう。ファンミーティングに応募するかどうかで決めるしかないよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月29日は仕事になりそう

コミケ87の2日目が不参加になる恐れ。今まで初日が仕事になったことはあったけれど、中日が仕事なのは初めてだ。2日目は艦これと東方の日。被害は最小限に食い止められるだろう。天気も悪いみたいで、コスプレ撮影もままならないなら泣かないで済むかな。
そういう問題じゃない…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月20日 (土)

C84 3日目のよもやま

今ごろ?と思われるかもしれませんが、UPするの忘れていました。画像を加工したところで力尽きていた。他にもいくつかフォルダがあるので、徐々に上げていきます。記憶が飛んでいるので、コスプレやレイヤーさんの説明は抜きで。

3


6

8


9


10


11


12


13


14


15


17


18

19


20


21


22

23


24


26


27


30


31


32


33


34


35


37


39


40


41


42


44


45


46


48

47


49


50


51


52


53


54


55


56


57


58


59


60


61


62


63


以上になります。UP許可をくださったレイヤーさん。、ありがとうございました。不都合な点がりましたら、ご連絡をお願いします。
それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「セガスタッフイメージガール 凛ちゃん就任記念!! キャンペーン」にチャレンジしてみる

時刻は12月19日23時。仕事が終わったのが22時30分だったのだよ。埼玉某所のSEGAは郊外店ということもあり、お仲間さんは1人のみだった。雨模様だったこともあり、お客さんもまばら。またとない機会。
さっそくクレーンゲームを物色する。…景品が普通の物しかない。わずかにあるラブライブ関連はとても取れそうもない。仕方ないのでリラックマにチャレンジしよう。店員さんを呼んで500円玉を放り込む。無事クリアファイルをもらう。2年生のカレンダーと新聞も店員さんに聞いたらくれるって。一度カウンターに戻る店員を背に、クレーンゲーム開始。ぜ、全滅…。転がすこともままならない。無理に粘ることもないので、あっさり終了。そこに店員さんが戻ってきて、凛ちゃんバックにクリアファイルとカレンダー、新聞を入れてくれた。これを500円で買ったと思えば安くない…と思う。

14121901


そして今日20日。メロンブックス池袋店の開店で出かけた池袋で、SEGAに寄ってみた。溢れかえるクリアファイルの山にびっくりだ。店内各地にクリアファイルが収納されたボックスが設置され、すぐ対応できるようなっている。クレーンゲームの景品もラブライブ関連が盛りだくさん。老若男女が次々チャレンジしているよ。ここでやればよかったかなと思う半面、ここでは新聞やカレンダーの配布が見えないのが気になる。凛ちゃん袋も景品が取れた人だけ見たい。
アニメイトのレシートで1回、100円で1回だけチャレンジしたけれどかすりもしなかったので止めておいた。1000円以上かければ取れそうだけれど、無理は良くない。次のキャンペーンもあるから、ここは引こう。

14122006


ああ、でも凛ちゃんPOPを撮るのだけは忘れなかった。

14122007


| | コメント (0) | トラックバック (0)

メロンブックス池袋店開店を一目見ようと池袋

10時ギリギリに到着したら、すでに開店していたぞな。混雑の為に開店を早めることを考慮していなかったわ。

14122001


そこで朝マックしてから再度来店。思ったよりは混雑していなかった。あと1週間でコミケという時期が影響しているのかも。来週の日曜からは混雑するだろうな。その前に月末の新刊ラッシュがあるか。今のうちに訓練しておいてね。
さっそく店内を吟味してみる。やっぱり同人が占めるエリアが広い。雑誌の棚をもう少し広く、コミックスの新刊棚をもう少し見やすくして欲しいな。雰囲気は改装後の秋葉原店に近いと思う。明るくて良い。
せっかくなので3000円買って記念クリアファイルをもらおう。…欲しいものが見つからないよ。買いたいものが無いのではなく、お買い物リストにある商品が無くて困った。前から気になっていたコンプレックスエイジは2巻はあるのに1巻が無い。わたモテは最新刊の7巻が無い。やっぱりコミックスは発売月に買わないと厳しいか。同人では綿120%の新刊が無かったのはがっかり。
仕方がないので他店で特典ありのうまるちゃんや、やっぱり前々から気になっていたcitiusの1巻などで固めた次第。う~ん。今週末からに期待するか。
お買い物後、ガラガラを回してクリアファイルをもらったり、メロンパンでステッカーもらいをした。そして買い漏らしを探しに池袋の巡回を始める土曜の午前中。

14122003


これがメロンパン。

14122004


結局、コンプレックスエイジの1巻は見つからんかった。

14122005


アニメイト前ではメロンちゃんがキャンペーン中。

14122002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月17日 (水)

過労死しそうな忙しさ

今月の残業時間が50時間超えている。今月と言っても20日締めなので、あと3日で終わりだけれど。ちなみに今月の休みは8日あった。問題は11月分の残業は5時間ほどで、残りは12月に入ってからということ。1日14時間くらい会社に居る。週末は寝て過ごすことしかできない。先月までは残業は25時間ほどだったのに。
もともと残業ある日と無い日が極端で、4時間か0時間かという状況。その4時間の日が毎日続いている状態かな。これが24日まで続くそうだ。
おかげで今月の給料は良さそうで、コミケの軍資金も何とかなりそう。入社1年目だけれど、餅代も出た。入社1年目は出費がかさむので助かる。問題はいつから冬休みかだ。仕事次第で27日が大掃除になるか、それとも29日になるか。この違いは大きすぎる。中日が仕事とか勘弁な。それが大掃除だと悲しみが溢れてくる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月14日 (日)

メロンブックス池袋店の場所を確認してきた

場所は飲み屋街の雑居ビル。地下への入り口が狭いかも。周囲の視線が痛そう。
今日、秋葉原で買いたいものがあったけれど、新店OPENまで我慢している状態。当日が楽しみ。

14121307

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月13日 (土)

ゲマ秋葉原でラブライブの号外を配っているというので、神田明神から遠征

目の前で配布終了。朝から配っていたのに、十九が秋葉原に着いたのは夕方。そりゃ無いわ。むしろこの時間まで残っていたのが奇跡。でも、十九が余程もの欲しそうな顔をしていたのか、店員さんがラス一の展示見本を分けてくれた。おろろろーん。

14121304



嬉しさのあまり、池袋で買う予定だった「にいてんごむっ!」を秋葉原で購入。1個だけで申し訳ない。

14121305


花陽だった。黄金米、当たるといいなあ。ローソンキャンペーンはにこのマーボーまで敗戦中。

14121306



次はセガのキャンペーンだね。19日からか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ローソン神田明神店がのんたん推しと聞いたので、見てきた

本当だった。

14121301


これが全景。

14121302


実はローソン神田明神店を今まで知らなかったという。最近、神田明神に通っているのになあ。ベルサール秋葉原沿いに歩いてきて、信号渡るとすぐ右折するので視界に入らなったのかもしれない。
店内は今回のキャンペーングッズが山盛りになっていた。アサヒの缶コーヒーもケース置き。今日はここでおにぎり2個と十六茶を買うとしよう。
そういえば、神田明神は溜まった絵馬を撤去していた。

14121303


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月11日 (木)

ローソンでおにぎり2個とアサヒの十六茶を買う毎日

2日で終了。2ポイントで応募したポスターが当たった。…あっけない。3Pのアクリルストラップにチャレンジするかは検討中。
そしてラバーマグネットなる新商品を購入。

14120901
こんな商品、公式で発表あったっけ?ローソン限定品なのかな?前回の春のキャンペーンでもオリジナルグッズを発売してたよね。噂を頼りに引いたら穂乃果を引き当てたわ。また海未やことりだったら、どうしようかと。買わなかったけれど、他にマスキングテープもあった。
それから、ちょうどチョコの買い置きが尽きていたから、3個買ってBiBiのチケットケースももらう。

14120902

懐かしのマーブルチョコレートやアポロチョコ、ベビーチョコがあって、ついまとめ買い。なんだかんだで結局購入しちゃうんだ。情けない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 7日 (日)

ファンタジア文庫大感謝祭は驚きの連続

ファンタジアヒロイン缶バッジガチャのシークレット?

1


モッフル卿かよ。ヒロインガチャなのに、モッフル卿はないだろうとガチャ前に居たスタッフに絡んだら、「シークレットはモッフル卿じゃないです」と返された。

2


よく見ると四季童子の文字がぁ。モッフル卿かと思ったら、ポン太くんかよ!

のんびりお出かけした、富士見ファンタジア文庫大感謝祭2014。ステージ観覧券の抽選に外れ、サイン会の整理券を取りに行く暇もなく。展示と物販だけの参加です。

3_2


ファンタジア文庫サイン入りミニタオルくじにチャレンジしたいけれど、午後からでも大丈夫だよね?この手のアイテムは早々と完売するか、余りまくりの二択。大感謝祭開催前は電源文庫の祭典に比べて静かだし、MF文庫の真夏の学園祭と同じ規模とみた。

4


果たして予想通り、午後に到着したら物販列はなく、欲しかったさファンタジア文庫ミニタオルくじも残っていた。まずは1つ購入。チャイカが出た。終了!お気に入り作品が出たらさっさと手を引く。予算が余ったので、ガチャを1回だけ引いてみることに。そして出たのがポン太くんという。
さて、やることやったので、のんびりと展示を見物。

5


色紙見ているとあのアニメはファンタジア文庫原作なんだと知ること多し。

6


コンパニオンさんの撮影もしてきた。チャイカのレイヤーさんが可愛かった。

7


8


9


他にもコンパニオンさんが何人も居て、華を添えていた。

14_2


15

16


17


18


19


20


21


22


23


24


25



10


でも一番人気はモッフル卿というオチ。

久々の好天の休日。寒かったけれど、楽しんでこれた。次は冬コミだね。

12



11

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 6日 (土)

池袋ハロウィンコスプレフェスタ2014 2日目のよもやま(完成)

ようやく編集が終わりました。
池袋コスプレハロウィンフェスタ。街コスイベントだけあり、撮影を拒まれること多数。撮影できてもUP許可を頂けないことばかり。当たり前やね。それでもめげずに声を掛け続け、何とかそれなりの枚数は撮ることが出来ました。ありがとうございます。
それではいってみましょう。

3


ふくろうもケロロのコスプレ。

1

2



黒執事のシエル。LIGHTさん。黒執事は知っていても、この衣装を知らない人は多いのでは?


5

4


桐乃さん。今日は秋葉原ではなく池袋ですか?


6


7


次元はどこに居ても様になります。

8


9


艦これより金剛です。

10


レッドカーペット上の合わせ。電撃文庫というより、FIGHTING CLIMAXの合わせだそうで。

11

12


ONEPIECEのナミとニコ・ロビンかな?健康的なお肌。

14


15

19


16

17


綾瀬絵里と東條希です。ラブライブはキャラの組み合わせが絵になります。



20




21


島風さん。カーペット上で司会?をされていましたところをお願いして。


22


岩鳶ちゃん。こういうのもあるのね。


23


昨日もお見かけしたマツコさん他2名。衣装が違うのがニクい演出。


25

有名な方なのか凄い囲みだった。ぽてまよさん?つなまよさん?検索かけても見つからなかった。むちむちです。

26


27




28



29


30


31


もう1組、にこ真姫で凄い囲みがあって撮影できたけれど、UP不可と言うので残念。こよみさんといつきさんだそうで。


33


34


35


スク水撫子さん。鎖鬼裸さん。A。撫子といったらスク水なり。


37


39


東方なのは分かるけれど、キャラ名は不明。すごいところに乗っているけれど、ヴィジュアル的に最高だった。


40


41


物語シリーズの翼さん。ブラックのほう。でも白昼の空の下。とても健康そう。


42

こちらは羽川翼さん。少し影のある表情。


43


44


お二人でも撮ってみました。

45


47


ヤミちゃん。制服姿。ヤミちゃんは本当にかわいい。

48


49

艦これの暁。勇者こさめさん。C。A。ちっこいかたでした。駆逐艦や。


52


54


55


島風さん。りくさん。すごく愉快な方だった。ノリノリでハロウィン。


57


58


ラブライブよりにこ真姫。ハロウィン衣装です。このイベントにふさわしいお姿。


59


60

八九寺真宵さん。みゆさん。


62

にこにー。ひなこさん。A。すごい囲みだった。


65


66


島風さんと天津風さん。姉妹ではないけれど、近しい間柄な二人。


67


68

デュラララ!!の静雄さんと臨也さん。池袋の端っこのコインパーキングという場がいいね。


69


70

エヴァのアスカさん。ちゅ、中学生には思えないナイスバディ。


71

ワイルドタイガーさん。コスプレに比べて街に溶け込んでみえるのは何でだろう?


72


巨人とP4?の子だと思う。着ぐるみ系はお馴染み過ぎて違和感ないです。


73


74


ラブライブよりことりちゃん。明るさいっぱいで囲み撮影してました。この周囲との距離感が街コスらしくて素敵。


ここまでになります。今回もUP許可をいただいたレイヤーの皆さん、ありがとうございました。もし不都合な点がありましたら、ご連絡をお願いします。
それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 3日 (水)

Pile様の麗しき御尊顔を拝し、恐悦至極

平日の17時30分にサンシャイン噴水広場にたどり着けるもんや。幸か不幸かこんな時に限って仕事が17時に終わる。大急ぎで駆けつけたけれど、到着は17時45分くらい。
どうやら歌はもう披露しちゃった様子。ステージでトークコーナーが行われていた。ぐぬぬ。溢れんばかりの観客の後ろから、Pileさんの姿を視認できた。ステージが高いため、バストアップくらいまで見える幸運。黒い衣装がアダルティー。そして最後にPileさん自ら「もう一度」と声をかけ、アンコールが起こって「伝説のFLARE」を熱唱。初めて聞いたけれど、あー。
この後、取材や記念撮影から特典お渡し会へとイベントは続いていく。記念撮影では司会の人が観客席に「楽しかった人ー」みたいに声を掛け、みんなが手を挙げたところでシャッターが切られた。
特典お渡し会は整理券がまだ余っていたけれど、考えて止めた。12月は出費が増える。ラブライブ関連でも取捨選択は必要なのだ。悔しいのう。CD3枚買わないと握手にたどり着けないのは辛い。1枚でもトレカ手渡ししてくれるけれど、懐が許してくれなかった。Pile様、このお詫びは5thでお返しします。
そして特典お渡しイベントを遠目に見ながら、会場を後にする。観客は8~9割が男性で、比較的若い。学生さん中心だろう。当たり前か。女性の服装ばらばらだった。通りがかりの人たちは「誰これ?」状態でステージを眺めていたね。

14120301


これは地上に出てきたとき、アニメイトサンシャイン前で撮影したもの。

14120302

| | コメント (0) | トラックバック (0)

To LOVEるダークネス12巻DVD付限定版購入

アニメは美柑が身体を張って活躍してくれて大満足。出番のなかったヤミちゃんの分もロリ成分を補ってくれた感じ。良い妹だ。
♯01「Suddenly~創造と現実~」では最後、リトとの絡みのシーン。タンクトップからこぼれそうな微乳の動きが絶妙だった。見えないからこそ醸し出されるエロス。
♯03「Moonlight~月下の天使」ではかわいらしいお尻を披露。ムチムチではない「するり」としたラインが良い。ここまでは大丈夫なんだね。湯気が無いって、当たり前のことなのに新鮮だ。
小手川さんも負けてはいなかった。♯02「Mobile phone~ドキドキ☆ボイス」では恥じらいながらも感じる艶姿がかわいやらしかった。誰も見ていないのに自分を律する生真面目さが、我が身をいっそう悶えさせる辛さよ。最後、謎の液体が飛び散っていたな。あれは汗だよね?小手川さん。
小手川さんは真面目だから、エッチ=結婚なのだろう。決してムッツリなのではないと思う。
こうしてみると、今回は必死に身を守ろうとする健気さを持った二人が、えっちぃの炸裂していたアニメだった。そこが良い。宇宙人さん達は恥じらいがないから減点なのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラブライブとのタイアップが続々発表されている

12月だからなあ。取捨選択を間違えないようにしないと。
まずSAGA。クレーンゲームを1回だけやって、クリアファイルをもらおう。凛ちゃんとソニックがデザインされた物が欲しいから、キャンペーン開始当日早めに行こう。
次はローソン。ドリンクは2Pで何回かポスター応募してみる。おにぎりは貯まったポイントの数でチャレンジするアイテムを決めよう。どちらも無理はしない。チケットケースは狙わず。オリジナルグッズは欲しい物が無いなあ。コンテナは…気にしたら負けだ。
最後にAEON。ブックマーカーはパスする。
こういうキャンペーン大好きだけれど、本命は見失わない。これ大事。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 1日 (月)

ローソン国際展示場駅前店の年末興行

コミケ87限定商品は1日目がまどか、2日目は弱虫ペタル、3日目はシンデレラガールズだそうだ。11月30日には店内に告知があった。
問題はラブライブの展開だね。限定グッズなど出したら大混乱になるから、無いと思いたい。でも突発で何かやらかすから、ローソン国際展示場駅前店は侮れない。コミ☆1の時のランチパック999個は忘れられない衝撃だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »