« デュラララ!!先行上映のチケット確保 | トップページ | ローソン国際展示場駅前店の年末興行 »

2014年11月30日 (日)

メガホビEXPO2014 Autumn来場記念

過去、後から開催を知ったメガホビEXPO。今回ついに初参戦。お目当てはフィギュアの展示とコンパニオンさん。…まあ、そういうイベントだわな。

1



眼科に寄ってから秋葉原に来たので、会場着は2時ごろ。コンパニオンさんはまとめて3時から撮影会みたい。で、この撮影会がちょっと暗めのステージだったので、コンデジの十九さんは大敗した。暗めで囲み。被写体がくるくる動けばブレブレよ。しかもフラッシュの嵐で光源もめちゃくちゃだった。なので、コンパニオンさんの写真はなしです。すいません。
フィギュアのほうはアルターの西木野真姫と南ことりが一番人気。あれ?これ、メガハウスのイベントだよね?写真撮影の列が出来てスタッフが整理するほどだった。その行列は閉場まで続くほど。神田明神でのんたん絵馬の第2回配布が行われたことも大きいかも。ラブライバー多すぎる。

そしてこれが南ことり。

4


5


6



こちらが西木野真姫。

7


9


10


12


11_2


大行列が出来るのはラブライブだからだけではないと思う。造りこみが半端ないよ。

それ以外にもいろいろ撮ってきた。

13


14


15


16


17


18

19


20


21


22


23


24


25


26


27


28


29


ひとつ無関係なものも含まれているけれど、造形物はこんなところ。他にも撮ったのだけれど、ブレブレでお見せできない。ヤマト関連のフィギュアやサイバーフォーミュラの模型がいっぱい展示してあった。

ちょっとだけコンパニオンさんの写真が出てきた。

2


3


30

31


32


33


35


34


ここまで。

良いフィギュアの展示と程よい混雑。土曜の午後を満喫することができた。そして、もう少し良いカメラを買おうかなと思った。

|

« デュラララ!!先行上映のチケット確保 | トップページ | ローソン国際展示場駅前店の年末興行 »

フィギュアやおもちゃ」カテゴリの記事

ラブライブ」カテゴリの記事

企業イベントとか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543965/60734605

この記事へのトラックバック一覧です: メガホビEXPO2014 Autumn来場記念:

« デュラララ!!先行上映のチケット確保 | トップページ | ローソン国際展示場駅前店の年末興行 »