« 明日の神田明神ののんたんお守り配布総数は200体 | トップページ | 歌謡チャリティーコンサートの水樹奈々さん »

2014年11月25日 (火)

僕らのラブライブ!6の勢いが止まらない

リリマジ18…。なのはは辛いよ。冬の時代は終わりがくるのか?
それはともかく、なのはとラブライブという2大お気に入り作品の合同オンリーイベント。行かないと言う選択肢はない。でも絶対というサークルが来ているわけでもないので、十九の出足は鈍かった。昨日の疲れもあったしね。
会場到着は10時50分。ギリギリ開場時間に間に合った。もうPIOはこんなに会場に入れないだろうと言いたくなる参加者で溢れかえっていた。それでも十九は11時10分に入れた不思議。考えてみれば、全盛期のぷにけやSHTもこのくらい参加者が居たなあ。
さて、入場したものの十九が入った時には、島中も通れない混雑ぶり。通路に購入列が入り乱れてどこを通っていいかわからないよ。それでもいくつかチェックを入れたところを周って、2階のリリマジを目指す。10時50分に着いたとき、1階は諦めてリリマジから攻めようとしたんだ。でもラブライブの待機列が移動を開始していて、もう2階へいけなかったなり。2階も終わって降りてきたのは11時40分ごろ。だいぶ2階も空いてきたので、ざっくり端から巡回開始。あまり使うつもりはなかったのに、気が付いたら結構な量になっていた。
12時以降は休憩したり食事したりとダラダラ過ごす。コスプレも撮ったよ。3時前には撤退。帰るとき、逆に会場に向かう面々を数多く見かけた。アフターはきっと盛り上がったんだろうな。
僕らのラブライブ!6はコミケまで1か月ほどなのに、新刊や新グッズが溢れていてビックリだ。折本だけでなくオフセも多かった。今回も最大手はスイートピーかな?DROP DEAD!!も凄い行列だった。どこかのサークルの真姫グッズは心が揺らいだけれど、結局あきらめる。ネタとしては最高だけれど、あれを持って電車には乗れない…。袋から顔が出てるやん!秋葉原でいくつも見かけたぞ。ただ、会場でにこレイヤーさんに持たせて写真を撮っているのを見たときは、心底うらやましかった。ラブライブイベはグッズも多いよね。
さて、次はいよいよ冬コミだ。今年は何日参加できるかな?

141124

|

« 明日の神田明神ののんたんお守り配布総数は200体 | トップページ | 歌謡チャリティーコンサートの水樹奈々さん »

同人誌とか同人イベ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543965/60708703

この記事へのトラックバック一覧です: 僕らのラブライブ!6の勢いが止まらない:

« 明日の神田明神ののんたんお守り配布総数は200体 | トップページ | 歌謡チャリティーコンサートの水樹奈々さん »