« 池袋ハロウィンコスプレフェスタ2014 2日目のよもやま(完成) | トップページ | コミティア110に出発 »

2014年11月18日 (火)

ローソン午前7時、Don't be late act.2

リボD使ったキャンペーン企画。3つのグラスが欲しければ、リボD18本持ってきてね。そういうこと。
朝6時30分。十九さんは家を出て最寄りのローソンへ。ここは4月のキャンペーンの時に朝7時の開始時間を守っていた店舗。ところが、45分にお店の前に着いたら、中からOL風の女性が大量のリボDとPrintempsのグラスを下げて出てくるじゃないか。大慌てで店内に入ったら、別な男性に目の前でラス1のBiBiグラスを持ってかれてしまった…。
この時、買おうか迷っていた十九の心に火が着いてもうた。会社までに寄り道できるローソンは5店舗。全力で向かおう。しかし駅前コンビニはどこも全滅。もう7時過ぎているから、フライングかどうかも分からない。
ようやく4店舗目で店外からグラスを視認できた。妙だな。ラブライバーらしき姿があるのに、動きがない。店内に入り、グラスを3個掴んでから理由に気づいた。リボDさんがないよ!他の方に聞いたら、店員さんが在庫を探しに行ったとのこと。でも在庫は無くて店員さんがオロオロ。
ライトで代用するにしても数が足りない。十九の前にグラスを3個持った人が居て、2人合わせてリボDが36本必要。もう一組、お兄ちゃんズがいて、十九がグラス持ってきてたのを見て、慌てて取りってきた。まだ残っていた1セットからBiBiを持ってきた。これでグラスの残は2。リボDはさらに6本必要になった。
店員さんが幸い経営者一家の方だったので、交渉して代金先払いで決着。リボDは入荷したら、連絡くれるってさ。グラスは預けておいて無くなったら嫌だからお持ち帰り。ようやくみんな安心できた。そういえば、結局各店舗に何セット届いたのかな?いまここに3セットあって、すでにリボDが全滅するくらい数が出ている。
何気に寄った5店舗目で答えはあった。ここもグラスは無いなあと思いつつ入店。ところがドリンクコーナーでオーナー?とお客さんが交渉しているのが見えた。「ライトも同じ値段ですからこれで良いです」8本をかごに入れるお客さん。オーナーがカウンターから出したダンボールにグラスが詰まっていた。かれは2人目だったようだ。どうやら全部で5~6セットあるみたい。
ローソン各店はリボD100本が短時間で売れた計算。恐ろしい影響力。


4141118

ああ。

|

« 池袋ハロウィンコスプレフェスタ2014 2日目のよもやま(完成) | トップページ | コミティア110に出発 »

タイアップやキャンペーン」カテゴリの記事

ラブライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543965/60672038

この記事へのトラックバック一覧です: ローソン午前7時、Don't be late act.2:

« 池袋ハロウィンコスプレフェスタ2014 2日目のよもやま(完成) | トップページ | コミティア110に出発 »