« 「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」第1話の感想 | トップページ | もやもやした買物 »

2014年10月 5日 (日)

雨に泣かされた、電撃文庫 秋の祭典2014秋

荷物を濡らさないようにするので、必死だった。イベント参加できないのに何やってんだか。でも台風が1日ずれただけでもありがたい。
そして溜飲が下がることもあった。

3


9時20分ころベルサール着。雨だと言うのに、物販は大行列。こんな天気だと言うのに好き者どもが(褒め言葉)。そして十九も人のこと言えない。今回は欲しい物が無いので、十九は会場入場列で待機。前には100人も居ない。

1


開場と同時にまずはGGO射的にチャレンジ。一人辺りのプレイ時間が流そうだから、先に片づけないと。一発目は外したけれど、もう1回打てたので、かろうじてB賞。

2


ついで、電撃文庫おたからくじ。こちらのほうが混んでいた。景品のラインナップが違うから当然。見ていると結構な確率で1等でるのね。十九はプレイキャラにエミリアを選択してルーレットスタート。見事当たり。え?1等のサインはランダムだって?そしてもらったのは蒼山サグ先生の天使の3Pポートレートだった。
スタンプラリーをしながら、2階から展示の見学をする。

8

9

10

11
19

16

17

18

13

14

現物を見ると出来は良いなあと感じる。欲しいけれど、迷うことなく断念。

15

こちらはがんばってみるかも。深雪さん、意外に肉付き良いのね。


1階ではFIGHTING CLIMAXの試遊台をプレイして下敷きをもらう。ゲームは十九には懐かしい2D格ゲー。さすがSEGA。深雪さんの手刀が空を切る。

4


おお、椰子の実サイダーだ。これは買おう。

12
32

超電磁砲のコラボいろいろ。

31


コンパニオンさんの写真もしっかり撮ったぞ。

20

21

22

23

24

25_2


26

27

28

29

30


さてUDーXに移動だ。ステージの立ち見客を避けながら、スタンプラリーを完成。

5


下敷き3枚目だ。景品は下敷きじゃなくて、ラバーストラップが欲しいのう。もう下敷きは溜まる一方で。最後にデュラララ!!のゲームを試遊して、ミッションコンプリート。これでもまだ11時。早めに来ると展示も見やすくて撮影も楽だった。次からは早く来よう。
UD-Xのコンパニオンさんはステージ正面に立っているから、撮影しようとすると警備員に止められるわな。雨でコンパニオンさんの立位置がいつもと違うのと、先週の僕らのラブライブ!5が影響しているのかもね。



35_2


36

33_2

34_2


UDーXの物販待機列は線路沿いに隔離ですか。雨はしんどいのう。
12時ころまで電撃大王を読みながら雨宿りと休憩。お昼ご飯を食べた後、ベルサールをもう一度覗いてから撤退。13時30分。

7

雨がさらに強くなってきた。
帰る前に実はこっそりもう1回電撃文庫おたからくじにチャレンジしていたり。結果はこれだよ。

6


3等だね。幸運は2度続かない。欲をかいてはいけない。引き際が肝心。覚えた。でもデュラララ!!だったのは吉。

|

« 「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」第1話の感想 | トップページ | もやもやした買物 »

企業イベントとか」カテゴリの記事

コメント

今日、カナエの星のサイン会に行っていました!

複製版かと思いましたが、その場で高橋×いとうのいぢさんがサインしてくれました!嬉しいです!

本命のソードアート・オンラインじゃないけどまーあいいか!


投稿: ソロモン | 2014年10月 6日 (月) 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543965/60425754

この記事へのトラックバック一覧です: 雨に泣かされた、電撃文庫 秋の祭典2014秋:

« 「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」第1話の感想 | トップページ | もやもやした買物 »