« サンクリ65はA1スタート予定 | トップページ | サンクリ65に出かけよう »

2014年10月25日 (土)

池袋ハロウィンコスプレフェス2014の1日目

つきあいで早稲田に出かける必要があったので、途中ほんの一瞬だけ見てきた。時間は午後2時前後。
各地の公園だけではなくサンシャイン60通りでも、囲いの中にレッドカーペットが引かれてコスプレ披露。通行人がスマホを向けて撮影する光景が何とも言えなかった。サンシャイン60通り沿いのお店では、店員さんもコスしていて吹いた。そしてサンシャイン通りでは合わせコスでパレードしているし。中池袋公園はステージがあったね。東池袋公園とサンシャイン広場は時間が無くてたどり着けず。この2か所が一番カメコによる撮影ができそうな場所だったのに残念。
撮れたのはこの数枚。

1


まずはアニメイト池袋店に居た、コックリさん。

2


サンシャイン60通りの集合写真@ラブライブ。ハロウィンだから「Dancing stars on me!」の衣装だよ。この1枚で雰囲気が伝わると思う。

3


そしてデュラララ!!。池袋では外せない。

それでは時間切れなので、ここまで。











のはずだった。
実は用事が片付いた後、5時過ぎに再び池袋にやってきた。しかし十九のコンデジでは夕闇の中での撮影は困難を極めた。


4

島風ハロウィンバージョン。花湖月子さん。C、A。

これでも良い物を選んだのです。夕暮れモードでの撮影は、シャッタースピードが落ちるのでブレやすくなる。しかも街灯が強いのでさらに光加減がおかしくなる。レイヤーさん、すいません。本当はもう真っ暗なんですよ。それが証明とフラッシュでここまで明るくなってしまった。逆に東池袋公園は証明がほとんどないので、フラッシュ炊いても真っ暗け。

5

物語シリーズの阿良々木さんと忍さん。

6

ハルヒバニーとふなっしー?

7

セーラー戦士5人が制服姿で揃うのは珍しい。


8

マツコデラックスともう一人は誰だろう?


9


ラブライブのにこ真姫。こちらもハロウィン衣装。

10

東方の博麗霊夢。後ろのは弾幕かな?

11

緋弾のアリアの峰理子。最初、名前が出なくて焦った。

12

ブレブレだけれど、何か雰囲気が気に入ったので。

13

誰かがユリコ・タイガーさんだと言っていたけれど、この人だっけ?

14

何年か前、星奈を撮った時とはずいぶん雰囲気違うなあ。

15

それでも美人であることに変わりない。

ここまでになります。全身ばかりなのは、バストアップだと顔のピントが酷いことになっているからです。ときどき全身像でも失敗する有様。せっかくUP許可頂いたのに、お見せできない方も何人かいます。申し訳ない。
明日はサンクリのお買い物が終わったら、サンクリのコスプレと交互に見て周ることにしよう。夕方から天気が悪くなるというし、3時ごろには撤収かしら?

|

« サンクリ65はA1スタート予定 | トップページ | サンクリ65に出かけよう »

コスプレさん」カテゴリの記事

池袋巡回」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543965/60543447

この記事へのトラックバック一覧です: 池袋ハロウィンコスプレフェス2014の1日目:

« サンクリ65はA1スタート予定 | トップページ | サンクリ65に出かけよう »