« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月30日 (木)

日本シリーズ第5戦の試合終了時間が気になって、夜も寝られない

俺、ツインテールになります。第3話と甘城ブリリアントパーク第4話は、無事放送できるのだろうか?放送時間繰り延べにレコーダーはちゃんと対応してくれる?
甘城ブリリアントパーク第1話の惨劇が再来しないとよいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月29日 (水)

リカ2巻、確保

単行本が出たことに驚いた。ヤングアニマル嵐からタイトルが消えて、早幾年月。諦めつつも、ゆびさきミルクティーの例もあるからチェックはしていたんだ。そして今日、リカ2巻が発売になった。
…続いているんだが、どうなっているんだろう?単行本未収録の話があるのかどうか?それとも描き下ろしで続きを描くのか?コミックスに作者のコメントがないので、どうなるのかまるで分らないなり。
今回、購入先はとらのあなにした。なんとびっくり特典でポストカードがついてくる。もう世間から忘れ去られている作品だと思っていただけに、感慨もひとしお。事前情報では特典付のお店はなかったのだが、はしごして正解だったわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファンタジア文庫感謝祭2014のメインステージ参加申込み

申し込んだのは甘城ブリリアントパークと冴えない彼女の育てかた。当選する気が全くしないけれど、期待しない程度に楽しみにしていよう。
12月6日か。休みが取れるといいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃大王12月号を買いに秋葉原メロン

これは27日の話です。
電撃大王に特典でクリアファイルをくれるメロン。12月号はエロマンガ先生。これは欲しい。サンクリ65で配布していたペーパーを持って、仕事帰りに秋葉原まで足を延ばす。
ラス1の電撃大王を掴むと、レジに直行。ペーパーも渡してお会計。さて、お店を出ようとしたとき、胸騒ぎがしたんだ。虫の知らせって言うやつかしらね。袋を開けるとクリアファイルを確認してみた。
何か違う。1枚はエロマンガ先生のクリアファイル。これは良い物だ。もう1枚のクリアファイルはエロいけれど、どう見ても能度くるみ先生の絵柄ではないよ。会計中、レジ脇に置かれた連装砲ちゃんチャームに気を取られていたことが原因か。
慌てて店員さんに問い合わせすると、やっぱり間違いだったみたい。どうやらエロ漫画の特典クリアファイルだったようで。危ないところだった。でもお店の対応は丁寧だったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月27日 (月)

サンクリ65は穏やかに

雨も一回ぱらついた程度で持ちこたえ、蒸し暑い1日だった。
8時30分にはA1ホールの最後尾に並んでいたはず。この時間ではもう花園に入れなかった。前回に続いて人は多め。今回は3ホール開催だから並び方がいつもと違うね。
開場するとまず、ねこごろに向かう。居ねぇ。仕方なくCiorを目指す。居ねぇ。一気にテンションが下がる。折れそうな心に鞭打って、Doragon kitchenに並んだ。売り子が一人で回転悪かったけれど、それでも10分とかからずに買えたよ。隣の八木崎銀座で夏の既刊もまとめて2冊。高苗床は元ネタが分からないので断念。珍譜堂でラブライブ本を買うと、A1ホールは終わり。A2に向かう。そしてねこごろとCiorは後でもう一回来よう。時刻は11時15分。
A2は蒲焼屋を目指して最深部に。新刊はレコンギスタのコピー本だったのだけれど、
どこでどう勘違いしたのか、アンジュのコピー本と思い込んでした。本当に何でだろう?すぐ近くのクレスタを買ったら、出口に向かいながらチェック箇所を見てまわる。ふじ家で、チャイカ本と甘城本を買うとA2も終わり。Bホールを目指した11時35分。
Bホールはデジラバ跡地を見た後、にる計画で夏の既刊を回収したくらい。時間は11時45分。A1ホールに戻ったけれど、2サークルとも不在のまま。一度外周に出て、戦利品の整理をしながら休憩。
サンクリのコスプレ広場を見に行ったら、誰も居なかった。まだ時間が早いかな?サンシャイン広場にはハロウィンコスプレフェスタの参加者が増えてきた。サンクリのコスプレ広場はまったく別で、入口が変なところにあって分かりにくいから今日は諦めたほうがいいかも。

ざっと巡回してたら野崎くん本を見つけて買ってしまった。そしてここまでにしようと決めた12時15分。帰る前にA1ホールをもう一度見に行ったら、いつの間にかねこごろ来てるし。そして頒布終了してたわ。ヒドい。Ciorはまだ来ていない。搬入物があるから欠席の可能性は低いけれど、どうしたんだろうね。

会場を出たのは12時30分。夕方まで時間があるので、街コス撮ってみよう。さあ、カメラ登録はどこでやっているのかな?

14102601


14102602


これで5000円くらい。

実は2時15分くらいに一度戻ってきたり、東池袋公園で撮影していて、Ciorのことを思い出す。階段を駆け上がったら、ここもコスプレいっぱい。Ciorは
まだ居たよ。話聞いたら、やっぱり遅刻だった。サンクリのコスプレ広場は個撮が数組いる程度。登録料が同じ500円では以下略。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月26日 (日)

サンクリ65に出かけよう

サンクリも65で一回カウンターリセットか。さて、今日はどんな1日になるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月25日 (土)

池袋ハロウィンコスプレフェス2014の1日目

つきあいで早稲田に出かける必要があったので、途中ほんの一瞬だけ見てきた。時間は午後2時前後。
各地の公園だけではなくサンシャイン60通りでも、囲いの中にレッドカーペットが引かれてコスプレ披露。通行人がスマホを向けて撮影する光景が何とも言えなかった。サンシャイン60通り沿いのお店では、店員さんもコスしていて吹いた。そしてサンシャイン通りでは合わせコスでパレードしているし。中池袋公園はステージがあったね。東池袋公園とサンシャイン広場は時間が無くてたどり着けず。この2か所が一番カメコによる撮影ができそうな場所だったのに残念。
撮れたのはこの数枚。

1


まずはアニメイト池袋店に居た、コックリさん。

2


サンシャイン60通りの集合写真@ラブライブ。ハロウィンだから「Dancing stars on me!」の衣装だよ。この1枚で雰囲気が伝わると思う。

3


そしてデュラララ!!。池袋では外せない。

それでは時間切れなので、ここまで。











のはずだった。
実は用事が片付いた後、5時過ぎに再び池袋にやってきた。しかし十九のコンデジでは夕闇の中での撮影は困難を極めた。


4

島風ハロウィンバージョン。花湖月子さん。C、A。

これでも良い物を選んだのです。夕暮れモードでの撮影は、シャッタースピードが落ちるのでブレやすくなる。しかも街灯が強いのでさらに光加減がおかしくなる。レイヤーさん、すいません。本当はもう真っ暗なんですよ。それが証明とフラッシュでここまで明るくなってしまった。逆に東池袋公園は証明がほとんどないので、フラッシュ炊いても真っ暗け。

5

物語シリーズの阿良々木さんと忍さん。

6

ハルヒバニーとふなっしー?

7

セーラー戦士5人が制服姿で揃うのは珍しい。


8

マツコデラックスともう一人は誰だろう?


9


ラブライブのにこ真姫。こちらもハロウィン衣装。

10

東方の博麗霊夢。後ろのは弾幕かな?

11

緋弾のアリアの峰理子。最初、名前が出なくて焦った。

12

ブレブレだけれど、何か雰囲気が気に入ったので。

13

誰かがユリコ・タイガーさんだと言っていたけれど、この人だっけ?

14

何年か前、星奈を撮った時とはずいぶん雰囲気違うなあ。

15

それでも美人であることに変わりない。

ここまでになります。全身ばかりなのは、バストアップだと顔のピントが酷いことになっているからです。ときどき全身像でも失敗する有様。せっかくUP許可頂いたのに、お見せできない方も何人かいます。申し訳ない。
明日はサンクリのお買い物が終わったら、サンクリのコスプレと交互に見て周ることにしよう。夕方から天気が悪くなるというし、3時ごろには撤収かしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンクリ65はA1スタート予定

最初、サークルリストを見たときは「おおっ!」と思ったんだ。でも昨日、新刊チェックしたら「ああ…」となってしまった。お目当てサークルが欠席だったり、新刊のジャンルが見てない(やってない)作品だったり。
3ホール、飛び飛びで周る感じになりそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月24日 (金)

ヤマノススメ第15合目

ゆうか、生きてるんかい。しかもすぐ会える距離に住んでる。かえでは夏休みでゆうかに会えなくて寂しかっただけかよ。
こういうミスリードはあおいやひなたに突っ込みを入れさせないといけないな。十九では突っ込む相手がかえでじゃなくて演出家になってしまう。
それにしてもかえでさん。中学生時代はお胸もそこそこだったのね。そこから急速に膨らんだということか。ここな様はチャンスあるけれど、あおいやひなたは絶望かも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月21日 (火)

コンタクト割ってもうた

お金の無いときに…。でも買い換え時だとは思っていたので、ダメージは少なかった。
コンタクト屋に行ったら、今使っている物より1.5倍高いレンズを勧められた。これだからコンタクト屋は…と思ったが、目に優しいのならと試着してみた。「あ、動かないですね」高性能だけれど大きなレンズは、目の中でうまく動かず。結局元のレンズで、黒目に合わせて角度だけ調整。ゴロゴロ感が消えた。度数も変わらず。眼鏡も作ろうと考えていると伝えたら、目の状態が安定してからが良いと止められる。意外とまともな診断するな。
このあと、眼科医の検診を受けたら、えらい怒られた。4年半もの間、一度も見せに来なかったからなあ。一応、職場の健康診断と3年前に眼底や眼圧の検査を受けたことはある。でもそれっきり。
幸い目に病気や異変は見つからなかった。それでも、コンタクトを常用するなら、年1回は普通の眼科医で診てもらうよう言われた。眼圧や眼底に視野。それと眼瞼下垂もコンタクトに影響あるから対策をするようにお達しを受けた。
紹介された眼科医は以前知り合いから評判を聞いたところだった。何度か前を通った時は、患者がいっぱい。コンタクト屋の眼科医だと侮ってはいけないわ。4年半前に来た時と同じ医師だったしね。あんな個性的な風貌は、簡単に忘れない。
コンタクトが届くのは3日後。乱視は苦労するよ。あとは眼科検診だけれど、コンタクト出来てからにしにいと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月20日 (月)

μ’sがMJに初出演

何だろう?妖怪ウォッチの歌を唄っていたときのほうが輝いて見えた。
僕たちの奇跡を歌っているときの観客のノリが違うのう。そして、μ’sのメンバーと水樹奈々の会話はなしか。ちょっと残念。
テレビの音楽番組でμ’sのダンスが見るのは新鮮で、心がリフレッシュするわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月19日 (日)

甘城ブリリアントパークが秋葉原ゲーマーズに営業に来ていた

モッフルくん、大人気。いすずも居るのに、カメラの向けられる先にいるのがモッフルというのが、秋葉原らしくて良いね。

1


ぽん太くんでもごん太くんでもない。モッフルなり。かわいいのう。

2


いすずさん。しかしイベントのメインはあくまでモッフル。

3


ツーショットってアニメではあまり見かけないね。


4


実は西也もいたり。ちゃんと闘っていた。

5


最後にいすずだけで。持っているのが配っていた名刺。

せっかくなので秋葉原の光景を。

6


綾瀬絵里バースディ記念展示@アソビットシティ。

7


こちらは水樹奈々の新曲のキャンペーンのぼり。

久しぶりに秋葉原に行くと、いろいろ面白いものが見つかって良いね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンジュがココのくれたプリンを食べた、クロスアンジュ3話

プリンを食べて涙を流すアンジュを見てホッとした瞬間、アンジュが
「まずぅっ」
としかめっ面して全部台無しに。王道にとことん逆らうヒロインだな。
今週もミランダばかりかゾーラ隊長までお亡くなりになってしまった。喪失状態のアンジュは、人間らしいと言えば人間らしいんだよね。アニメのようにいきなり宿命に立ち向かうほうがおかしいと言うべきか。
心の葛藤ではなく、本能が目覚めてノーマを自覚するのは良かった。その過程で失禁とB地区隆起を晒し、アンジュは今週もノルマをこなすのも忘れていない。ところどころBlu-rayで修正されそうなシーンもいくつかあって、期待大。
Blu-ray予約してこようかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月16日 (木)

家族旅行にしか見えなかった、ヤマノススメ新十四合目「お母さんと、霧ヶ峰!」

そしてあおいとひなたは小学生にしか見えない。どちらが姉で妹かは不明。連れ子同士の再婚もありか。
変則的なメンバーによる登山もたまには良いよね。
それは別にして、コラボカフェどうしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月14日 (火)

流山白味醂200年祭、楽しかった

味醂、人気あったんだね。知らなかったよ。会場は大盛況。流川市民が加わったことで、混雑が増した感じ。
十九は新松戸から流山電鉄の幸谷駅に乗り換えて平和台駅に到着。人の流れについていくと、そこがキッコーマンの敷地。地元の方が徒歩で訪れるイベント。それが流山白味醂200年祭なんだなと。
そんな地元のお祭りに不自然な行列。最後尾にはこんな札。

1

目立つことこの上ない。この時11時20分くらい。行列は隣のおもちゃ屋さん辺りまで伸びていた。すでにTシャツとキーホルダーは完売。残るは自由帳のみ。幸い欲しいのは自由帳なので頑張って並ぶ。雨が時々パラつくなか、20分ほど並んで何とか買えた。

2


これで予定はほぼフリー状態。流山小学校体育館を覗いてみると、まだ人はそんなにいない。今から3時間近く待つのはしんどいなあ。それに11時30分の魚心くん写真撮影コーナーに間に合わなかったので、13時30分のゆるキャラステージは外せない。「流山、遊びに来てみた。ステージ 」は最悪、諦めるとしよう。
それなら空いた時間で、流山白味醂200年祭を楽しもう。会場に戻ったら、物販が完売していた。

3


危ないところだったわ。お腹も空いたので、何か食べたいと思ったのに、どこも完売と大行列の嵐。仕方がないので、巨大みりんパンケーキの無料配布列に並ぶ。

13


鏡割りのお酒の本直しを頂く。

12


お稲荷さんに、

14


味醂粕を使った甘酒。

15


身体が甘くなりそうだ。塩分が恋しい。
会場もいろいろ見どころがあった。

9


10



11



ぞじてお待ちかねのゆるキャラショーが始まった。


4

5


本物の魚心くんはとってもでっかい。特に横幅。

6


チーバくん、なあにちゃんと一緒。

7


背中のムルデルくん。

ゆるキャラショーの終わりに司会の女性から悲しいお知らせが…。
「体育館、いっぱいになりました」
それまで和やかに魚心くんを撮影していた流川市民が、一斉に動き出す。もう遅いって…。

18

容赦ない張り紙があちこちに。

8


無情にも閉まる流山小学校校門。ちなみにポスターは会場の人が「せめてものとお詫びに」とダメ出ししたもの。容赦ねぇ。
ステージまで45分あったので、十九は早足で清水屋に行ってみた。でも陣屋もなかは無かった。これも覚悟の上での訪問。代わりにおせんべいを買ってきた。
流山小学校の正門前で、ステージの音漏れを何となく聞いていたり。窓が全開なのは、会場が蒸し暑いからだろうね。おかげでかすかに声が聞こえてくる。実は体育館横にもう1本道があって、そちらのほうが良く聞けたらしい。悔しいのう。
そして始まる、あぁ流川の合唱。ここだけは音が大きくなって、外からでもはっきり聞こえた。粘った甲斐があったわ。
イベント終了と共に雨が強くなってきた。帰る前に近場のスポット、流山市役所を撮影。

16


そして流山駅から電車に乗って、帰路に着いた。15時30分。

17


幸谷駅にあった、流山白味醂200年祭のポスター。そういえば流山駅は大量のお客さん相手に奮闘していた。流山電鉄はSuicaが使えないので券売機に人が溜まり、窓口で買おうとすると「こうやえき」の読み方が分からない。硬券の切符で、入場時の検札が無いシステムは衝撃だった。レトロな車両にも目が白黒した。流山電鉄だけでも資源になりそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月13日 (月)

2回目のゆるキャラショー見ていたら、流山小学校体育館に入れなかった

覚悟の上だから、どうということもない。どうしても魚心くんをカメラに収めたかった。そちらを優先しただけさ。それでも会場前に張り付いていたら、ああ流川が聞こえてきたのは良かった。
清水屋寄って、流山市役所の写真を撮ったので、流山駅から帰ります。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ろこどる自由帳、買えた

ぎりぎりだったけれど、無事確保。あとは魚心くんの撮影を残すのみ。
会場内の飲食物は売りきれが多くて食べられないよ。仕方ないからパンケーキの配列に並んだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

流山白味醂200年祭会場に到着

会場外の歩道に並んでいるのだが、いい晒し者や。
「ろこどるって何ですか?」
や~め~て~。
すでにTシャツとキーホルダーは完売のアナウンス。
うぐぅ。味醂がこんなに人気なんて、予想外。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月13日のMJは水樹奈々がトップバッターでびっくり

いつもトリ(笑)なのにね。そしてそのままMCかよ。大変だ。
今回は珍しい公開録音。いろいろ楽しそう。しかし、ということはμ’sとも直接
お話したのかな?来週も忘れずに見ないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

流山に白味醂買いに行ってくる

果たして今からで間に合うか?そして天気は大丈夫?
イベント自体、早めに閉場するそうだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガールフレンド(仮)第1話を見て感じたデジャヴ

アニメ版シスプリと同じだ。全キャラ無理に出そうとして無理がでる。アマガミ方式を採用しないと駄目だよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クロスアンジュ第2話

視聴途中で「ああ、ココ死ぬなあ」と思っていたら、本当に戦死した。死ぬのは3話だと勘違いしていたが、2話だったか。果たしてアンジュは捨てたプリンを拾うことが出来るか?そうでなければ、アンジュが主人公になれない。予告では隊の連中からボコボコにされているけれど、当然だろう。
一方、今回もアンジュを始めキャラたちのお尻が見られて喜ばしい。黒い光が見えたので、B地区券も発行される模様。ゾーラとヒルダの絡みは、あえて音を切っているのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月11日 (土)

アニ玉祭り2014の会場で、舞台めぐりヤマノススメTシャツ引き換え成功

9時ごろに来ても余裕だったと思う。なのに十九は始発で家を出てしまった。おかげで待ちくたびれたよ。
会場着は6時ごろで、この時点で到着していたのは10人以下だった。スタッフも居ないので自主列が何となくできて、8時ごろまで放置状態。スタッフによる整列が終わった後は、ひたすら待ち。
そして10時。

1_2


無事もらえた。9時ごろ来てももらえそうな勢いだった。不安に駆られて始発で出かけたけれど、全然大したことなかったな。ポストカードは捌けていると言うけれど、どうしたんだろうね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニ玉祭のヤマノススメTシャツ配布列固定

100人居らんがな。慌てることなかった。後は待つだけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニ玉祭2014現地実況午前6時25分

30人くらい居るのだけれど、列形成禁止で右往左往。始発で来たのだけれど、スタッフは8時まで来ないってばよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 9日 (木)

半チャイカなヴィヴィ

確かに眉がチャイカじゃない。眉が変化する前に、仲間に止められたって、ギイが言っていた。
でもEDにちゃっかり野水が参加している。ということはいつか本物のチャイカになるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 8日 (水)

ヤマノススメ新十三合目「不思議なホタルの物語」がなんか変だった

いつもと作画が違いすぎる。作画崩壊とは別な次元。うまい下手という話でもない。まるで同人アニメを見ているようだった。
絵もうまいし、お話もオチがインパクトありすぎ。でもヤマノススメじゃないような印象を受けるから困った。妖精さんはてっきり誰かの親かと思ってたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 7日 (火)

「甘城ブリリアントパーク」第1話をようやく見られた

京アニ作品で女性キャラのお尻が見られるとは思わなかった。しかもTBSで湯気もソーラーシステムもない。な、何があった!
まあ、なかじまゆかキャラのお尻はいっぱい見ているけれどね。それでも色がついて動いているとなると、また別格。パンツより先にオーバーニーソを穿くのも心揺さぶられる。問題はそこに気を取られ、キャラの名前を忘れてしまったこと。
お話はなんて言うか、コテコテのラノベだね。脱衣所でドッキリなんて、第1話のお約束だろう。賀東招二原作なんだよね?ここから何か仕掛けがあるのかしら?作画はいつも通りの京アニだった。家に帰ったら、もう1回じっくり見るとしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 6日 (月)

もやもやした買物

ガルパンのねんどろいどぷちを買っていないことに気づいた先週末。コミックスは後でも買えるれど、ねんぷちはそうはいかない。
そこで台風も行っちゃったことだし、仕事帰りに池袋へ寄り道。久しぶりにアニ○イト。最近お買い物してないから、たまにはね。ガルパンのねんぷちはバラが3つあって、記念に1個だけ買ってきた。そして家に帰って開けたら、ダージリンだった。び、微妙だ。
まあ、いいか。記念だし、そう思った瞬間、あることに気づく。
「あれ?封緘、開いてなかった?」
口をこじ開けた記憶が無かった。口が接着材でとめてあるわけでもなく、、カッターを使って開けたわけでもない。よくよく開封口を見てみると、貼られた丸いシールが切れている。
う~ん。今さらお店に持っていくのは無理だ。それにいくらなんでも店内で開封して中身チェックする奴が居るわけない。何で封緘シールが切れていたかは分からないまま。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 5日 (日)

雨に泣かされた、電撃文庫 秋の祭典2014秋

荷物を濡らさないようにするので、必死だった。イベント参加できないのに何やってんだか。でも台風が1日ずれただけでもありがたい。
そして溜飲が下がることもあった。

3


9時20分ころベルサール着。雨だと言うのに、物販は大行列。こんな天気だと言うのに好き者どもが(褒め言葉)。そして十九も人のこと言えない。今回は欲しい物が無いので、十九は会場入場列で待機。前には100人も居ない。

1


開場と同時にまずはGGO射的にチャレンジ。一人辺りのプレイ時間が流そうだから、先に片づけないと。一発目は外したけれど、もう1回打てたので、かろうじてB賞。

2


ついで、電撃文庫おたからくじ。こちらのほうが混んでいた。景品のラインナップが違うから当然。見ていると結構な確率で1等でるのね。十九はプレイキャラにエミリアを選択してルーレットスタート。見事当たり。え?1等のサインはランダムだって?そしてもらったのは蒼山サグ先生の天使の3Pポートレートだった。
スタンプラリーをしながら、2階から展示の見学をする。

8

9

10

11
19

16

17

18

13

14

現物を見ると出来は良いなあと感じる。欲しいけれど、迷うことなく断念。

15

こちらはがんばってみるかも。深雪さん、意外に肉付き良いのね。


1階ではFIGHTING CLIMAXの試遊台をプレイして下敷きをもらう。ゲームは十九には懐かしい2D格ゲー。さすがSEGA。深雪さんの手刀が空を切る。

4


おお、椰子の実サイダーだ。これは買おう。

12
32

超電磁砲のコラボいろいろ。

31


コンパニオンさんの写真もしっかり撮ったぞ。

20

21

22

23

24

25_2


26

27

28

29

30


さてUDーXに移動だ。ステージの立ち見客を避けながら、スタンプラリーを完成。

5


下敷き3枚目だ。景品は下敷きじゃなくて、ラバーストラップが欲しいのう。もう下敷きは溜まる一方で。最後にデュラララ!!のゲームを試遊して、ミッションコンプリート。これでもまだ11時。早めに来ると展示も見やすくて撮影も楽だった。次からは早く来よう。
UD-Xのコンパニオンさんはステージ正面に立っているから、撮影しようとすると警備員に止められるわな。雨でコンパニオンさんの立位置がいつもと違うのと、先週の僕らのラブライブ!5が影響しているのかもね。



35_2


36

33_2

34_2


UDーXの物販待機列は線路沿いに隔離ですか。雨はしんどいのう。
12時ころまで電撃大王を読みながら雨宿りと休憩。お昼ご飯を食べた後、ベルサールをもう一度覗いてから撤退。13時30分。

7

雨がさらに強くなってきた。
帰る前に実はこっそりもう1回電撃文庫おたからくじにチャレンジしていたり。結果はこれだよ。

6


3等だね。幸運は2度続かない。欲をかいてはいけない。引き際が肝心。覚えた。でもデュラララ!!だったのは吉。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」第1話の感想

十九もアンジュさまのアナル調べたい。終わり。ブ、Blu-rayでアンジュさまのB地区解禁なら、全巻揃えるよ!
慈愛に満ちたお姫さまじゃないのが良いね。「また産めば良いのです」には凍りついたわ。監督は…ああ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃文庫 秋の祭典2014に出発

ステージ整理券もサイン会参加券もないけれどね。しょうがないので射的とくじだけチャレンジしてこよう。あとスタンプラリー。物販は欲しい物ないや。トレーディング下敷きやめちゃったの?
外は大雨。コンパニオンさんの撮影も厳しいのう。そうそうに引き上げるのが吉かと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 3日 (金)

ついにくるか「ラブア○ブ!」

TMAならいろいろやってくれるに違いない。特にダンス。発売日は12月26日だけれど、第2期9話のオマージュだったら、最高だね。早売りがあるだろうし、クリスマスに見たら…虚しいのう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「旦那が何を言っているかわからない件」第1話感想

鈴村に「俺たちがおっぱいだ!」と言わせるなよ。小学3年生の魔法少女もチラリと見えた。他の出版社や制作会社だとぼかされるのか。でも元作品は丸わかりだ。
これは田村ゆかりに恥ずかしい台詞を言わせるアニメだね。聞いていてニヤニヤしてしまうのう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甘城ブリリアントパーク第1話が録画されていなくて焦った

そしてレコーダーさんが悲鳴を上げている。スポーツ大会の延長に対応出来ず、エラーを起こしたのかと思った。でも公式HP見たら放送延期だったわ。助かった。レコーダーさんは予約時間が4時55分から5時までの状態でスタンバイし続けていた。
放送予定時間が4時5分からでは延長の範囲は限られる。他局が朝の番組を放送している中、アニメやる度胸はTBSにはなかろう。懐かしいなあ、瀬戸の花嫁。
順延は10月6日月曜日の深夜か。まだ番組表が変更されてないから、仕事から帰ってから予約しよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 1日 (水)

僕らのラブライブ!5のよもやま

さて、僕らのラブライブ!5のコスプレ写真をUPしていきます。今回は聖地開催と言うことでレイヤーさんも気合入りまくり。十九も光の加減が良かったおかげで、いつもより良い写真が撮れました。掲載許可をいただいたレイヤーさん、ありがとうございました。


8

9_2


10_2


11_2


12_2

13_2


14_3


15_3



16_2



17_2


真姫がリカさん。C、A。にこがmeiさん。


19_2

宮本彩希さん。A。

20_2

21_2

25_2

うめさん。C。A。

26

27


29


ふもこさん。C。A。



40

あきらさん。C。A。

41


48

璃波さん。C。


49

50


52

小林湊斗さん。A。


53


54


56


葵侑夢さん。C。A。

57

31_2

32_2


46


47


37_2




とここさん。C。A。


38

44


45

4_2

うたてぃかーなさん。

5_3


6_2


23_2


24_2


33_2


34


35

36


43


ここまでです。さて、次はいつかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はお休み

有給でも欠勤でもなく。何になるんだろう。労災?
昨日、仕事でトラックを運転中に追突されて、今日は用心のためにお休み。軽いむち打ちで首が動かしづらい。事故直後は頭が揺さぶられて、脳震盪に近い状態でくらくらした。一応検査してもらい、目立った外傷がないことは確認済み。大したことはないと思いつつ、後から痛いというのは揉めるもとなので、検査だけはしてもらった。
会社が休みをくれたのは相手の保険で休業補償がもらえるのが確実だからだろうなあ。最初は担務から外すだけだったけれど、…ああ休んでいいやという流れ。追突なおかげで会社も気楽なものです。
全治1週間の頸椎捻挫など、微々たるものだそうで。でも十九はむち打ち初体験。肩こりとも筋肉痛とも違う気持ち悪い違和感が、首から肩にかけて覆いかぶさっていて、首を動かすのがつらい。幸い一晩たっても、変な症状は出てこなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はリリカルなのは放送開始10周年記念日

おめでとう。ありがとう。
今日という日が全ての始まりだった。今、一時的に休養と英気を養う期間であるけれど、必ず蘇る。それまではしばしの休息。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SHT2014秋に参加してきた

10時15分に会場着。PIO横の待機列2本目の真ん中くらい。だいぶ少ない。でもこのくらいが買物するにはちょうど良い。最終的には3列半ほどが集まった。
開場です。kuma-proから始まって、明日はどっちだ、鴨川屋、でぃれーだー、UROBOROSと周る。これで絶対確保のサークルは終了。まだ11時30分。会場を絨毯爆撃しても12時だった。レイヤーさんはまだですか?
そこで一旦会場を離脱。蒲田のオタショップを巡回してから戻ってきた。コス撮影しながらイベント終了時まで滞在。帰りは秋葉原を巡回しつつ帰宅なり。

0


さて、ここからSHT2014秋のコス写真など。会場の照明の関係上、すごく発色が悪いです。レイヤーさん、申し訳ありません。

1

3

5


7


9


10

11
13



12


14


15


16


17


18


19

黒田那佳であっているはず。雨さん。C。どこかで見たことある方だけれど、思い出せない。

20

22


24


25


ここまでです。こんな画像で申し訳ありません。それでも会場の雰囲気を味わっていただけたら幸いです。
それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »