« C86の総括(コスプレ)  画像は無いですよ(グロ注意) | トップページ | めざましテレビの「あの花夏祭inちちぶfinal」レポート »

2014年9月 1日 (月)

Flom埼玉聖地横断スタンプラリーtoあの花夏祭inちちぶfinal(画像あり)

最初はあの花夏祭だけ参加する予定だったんだ。ところがせっかく早起きしたのに、現地は徹夜組まで出る状況で、いやな予感。お目当てはシクベなので到着でも良いけれど、夕方から雨だってばよ。帰りの電車も心配だ。
やむを得ずお出かけ中止。部屋の掃除を始めたり。
なのに昼ごろに急に思い立って埼玉横断ラリーに出かけという。2タイトル狙い。ヤマノススメとあの花。飯能到着までは何とか頑張り、そこから先は天気と時間次第という緩い計画で出発。
途中、吉野家のそばを始めて食べるイベント発生。飯能着は14時30分。
1

チェックか所は分かりやすい場所ばかりなので、あっさり終了。

3

Photo


観音寺は初めて行ったけれど、ぞうの居るところか。

4


絵馬を売っていたので買っちゃった。

ポストカード交換場所はひだまり山荘。

18


ヤマノススメで別なスタンプラリーもやっていたけれど、今日で終わりとか。周るところが10か所以上あるのでは無理ぞな。景品のクリアファイルは終了していて、シール?を配っていたね。

2

時間は15時40分。秩父まで行けるか?秩父着は16時30分。全力でチェックか所を周り、ぎりぎりポストカードは間に合った。17時25分。こ、今度ゆっくり秩父を周ろう。

Photo_2

Photo_3


Photo_4


落ち着いたので仲見世商店街で軽く食べたり買ったり。

14

15


仲見世商店街はあの花がそこかしこ。

10

9

な、何で進撃の巨人がこんないいっぱい。ウォール秩父って何だよ?

11

12

13


18時前。雨が降る前に帰ろうと秩父駅前を出発。

19


道の駅ちちぶの前を通ったらスペースに余裕がありそうな雰囲気。トークショーも最後まで来ていたけれど、少しだけお話が聴けた。
やがて激情版の上映会が始まった。後ろの立ち見はわらわらと席を立ち始める。帰るのか?休憩か?映画がクライマックスになると、みんな戻ってきて会場はまたいっぱいになった。
映画のEDテロップが終わったとタイミングで、声優さん3人のシクベに繋がる演出は良かった。余韻を残したまま、変に間延びしないほうが良い。キャストからコメントを頂いたあと、今度はみんな一緒にシクベを合唱。
締めは会場の全員で
「めんま、み~つけた」
で締める。そこにすかさず茅野さんの
「見つかっちゃった…」
とつぶやいてクライマックス。恒例の花火打ち上げ。半端ない数が上がって参加者は興奮の坩堝。

16

このあと、スタッフ3人が出てきて、一言ずつ。岡田磨里さんは感極まった状態だった。
2015年に監督、脚本キャラデザが同じの新作劇場版アニメ制作けっての文字が出てびっくり。清純群像劇か。タイトルも決まってないっぽい。とりあえずチェックしておこう。
イベント終了は20時30分。あわただしく帰り始める参加者たち。駅に向かう流れが細いのは、車で来た人が多かったから?

17


|

« C86の総括(コスプレ)  画像は無いですよ(グロ注意) | トップページ | めざましテレビの「あの花夏祭inちちぶfinal」レポート »

タイアップやキャンペーン」カテゴリの記事

企業イベントとか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543965/60241272

この記事へのトラックバック一覧です: Flom埼玉聖地横断スタンプラリーtoあの花夏祭inちちぶfinal(画像あり):

« C86の総括(コスプレ)  画像は無いですよ(グロ注意) | トップページ | めざましテレビの「あの花夏祭inちちぶfinal」レポート »