« ファミマでデュラララ!!のキャンペーンが始まっていたとは知らなかった | トップページ | 僕らのラブライブ!5に出発 »

2014年9月26日 (金)

僕らのラブライブ!5の注意事項を読み解く

10時30分前に来たらペナだよ。
カタログ完売してもフリー入場は無しと思っていいよ。
無断撮影厳禁。
全身にバッチやキーホルダーを付けた状態での来場禁止。

こんなところか。
ぷにけ系はもともと早朝来場禁止でペナ有。会場からの苦情もあるし、今回も気を付けたほうがいい。
カタログ完売してもフリー入場無しは珍しい。でも一般人の入場を防いだり、混雑緩和の為の必要な措置かと。相当数カタログ用意していると思うけれどね。
UDXが撮影禁止とは知らなかった。テロ対策?背景に映ることもあるだろうし、どうなのだろう。カメラ登録は厳密にやるだろうなあ。通りすがりの人が無断撮影して、ネットにUPするのを防ぐことが重要かと。なんで無断撮影がいけないかを説明しなければいけない社会は、本当に面倒くさい。スタッフがそこかしこに立つとは思うけれど、気を付けないと。
混雑対策の装飾制限は、着けている人は本当に山の様に着けているからね。今更なような気がするが、無用なトラブルを避けるためなのだろう。
ともかく、主催側もいろいろ考えているようで。参加者も混乱が起きないか、不安を抱えているだろう。そのための対策。お互いに気を使いあえばイベントは成功するのだけれど、欲望の坩堝だからこればっかりはふたを開けてみなければわからない。

|

« ファミマでデュラララ!!のキャンペーンが始まっていたとは知らなかった | トップページ | 僕らのラブライブ!5に出発 »

同人誌とか同人イベ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543965/60376191

この記事へのトラックバック一覧です: 僕らのラブライブ!5の注意事項を読み解く:

« ファミマでデュラララ!!のキャンペーンが始まっていたとは知らなかった | トップページ | 僕らのラブライブ!5に出発 »