« MelonWeek2014、8月で終了していたのか | トップページ | 電撃文庫 秋の祭典2014の落選メールが時間差攻撃 »

2014年9月15日 (月)

銀河乙女デビューフェスタに遭遇

久しぶりに秋葉原へ出かけたら、イベントやっていたので、つい…。タイトルから分かるようにパチンコ台のキャンペーンです。戦国乙女のシリーズ?

1


声優豪華だな。もしアニメ化したら、キャストそのままでお願いします。確か戦国乙女はキャスト変更したはず。

2


これが各キャラの相関図。

3_2


そしてコンパニオンさん。いっぱい居たけれど、撮影したのは記念に1人だけ。
会場ではスタンプラリーが開催されていて、景品があると言うのでチャレンジしてみた。途中、試遊台を打つ機会があったのだけれど、打ち方がまるで分らないお粗末。え~と、ずっと右打ち?なにしろ数年前に同じベルサール秋葉原で戦国乙女の試遊台を打って以来。センターに玉を運ばない打ち方にびくびくです。
試遊台は全部で40台くらいあって、時間制限有の総入れ替え制。チョボチョボと打っていると数字が揃って、ボーナスゲームスタート。でも試遊台は玉がバラバラ出るわけではないので、イマイチ分かりにくい。液晶では主人公?が敵と戦っているよ。そしてボーナスゲーム終了。ここで1曲歌を選んで聞けるとは思わなかった。そして次に戦うキャラを選んで次のステージへ。ボーナスゲームが始まったところで時間切れ。
通常時に流れる曲を選べたり、ボタンを押すとキャラの台詞が聴けたりと、何だかパチンコというよりギャルゲーな印象。サントラCDも発売されるみたいで、戦国乙女の時と同じならキャラソン集だよね。BGMで流れた歌を集めたCD。
そしてポイント集めて引いたくじは2枚とも外れ。それでもシールはもらった。

10

ま、こんなものか。10月10日発売はムックみたい。午前中は声優のステージが盛り上がったり、物販も混雑していたようだけれど、夕方はもっぱら物見湯山でまったり。でもレイヤーさんの撮影タイムだけは混んでいたね。

4

こんな感じ。混んでてまともに撮れなかったけれど、このお二人はお気に入りなので頑張ってみた。

6

8

キャラデザはこれ。

9


結構面白いイベントだった。レイヤーさん撮影だけでなく、試遊台って球数を気にせず打てるのが良いね。打ち方とか分からないとあっとと言う間に無くなりそう。モニターをじっくり見ていられる。
また、次があったら参加してみよう。

|

« MelonWeek2014、8月で終了していたのか | トップページ | 電撃文庫 秋の祭典2014の落選メールが時間差攻撃 »

企業イベントとか」カテゴリの記事

秋葉原とか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543965/60316059

この記事へのトラックバック一覧です: 銀河乙女デビューフェスタに遭遇:

« MelonWeek2014、8月で終了していたのか | トップページ | 電撃文庫 秋の祭典2014の落選メールが時間差攻撃 »