« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月28日 (日)

僕らのラブライブ!5から帰還

「もう2度とUD-Xでは同人イベントは開催できない」
そのくらい参加者で溢れたイベントだった。ともかく混乱し、落ち着いたのは2時近かったのではないかと。ぷにけスタッフは比較的手際が良い。しかも今日は錚々たる面々が揃っていた。それなのにこの混乱ぶり。2会場をエスカレーターで移動する構造が、最大の問題だったな。待機列は2つになるし、入場制限がかかれば移動が困難になる。途中からカタログなしの方々の入場を不可にしたけれど、4階は2時近くまで待機列が残っていた。
それでも午後遅くまで多くのサークルさんは新刊が残っていて、どこも潤沢に用意してくれていたのだと思う。入場できれば結構買えて満足できたと思う。
コスプレコーナーも準備できて、レイヤーさんもかなり集まっていた。水着のレイヤーさんが会場からの指摘?で撤収を余儀なくされたのが不憫だわ。遠巻きに会場関係者が見ているし。スタッフさんはコスプレコーナーを外側から撮ろうとする連中を注意してくれて、環境は良かったんじゃないかな?
12時30分ごろに入場した十九は順調にお買い物出来た。13時30分ごろ2階に降りたときにも、2階のお目当てのサークルの新刊は全部手に入ってびっくり。
衝動買いはこのこ。

1


だって4階でみんな持っているから、欲しくなったんだ。

3


これが4階の購入物。

2_2


こちらが2階の分。
買いすぎたかもしれない。全部で4400円なり。コスプレ写真は後日。ああ、SHT2014秋のレポもまだだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

僕らのラブライブ!5 2階に移動

4階の通路で屯していたら、スタッフから「一般入場再開するから、休んでいる人は退出して下さい」と言われる。表に並んでいる人の為にも、身を引くべきか。時刻は13時30分。会場正面に来たら、2階はカタログ持っていたら並ばず入場できた。スタッフ間の連絡が行き届いてないなあ。
まずはお買い物だ。コスプレ広場もある。急ごう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

僕らのラブライブ!5は列形成打ち切り中

4階の買い物が終わっても、2階に行けない。必然、退場者は減り、絨毯爆撃に移行する。おかげで入場グダグダや。
12時28分にようやく会場入りできて、12時40分にお目当てのサークルさんの買い物終了。会場から出られないなら、ぶらぶら巡回中。ちゅんちゅんぬいぐるみが会場のそこかしこに溢れている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

僕らのラブライブ!5 12時20分絶賛待機中

いつになったら、入場できるやら。
ちなみに4階と2階の最後尾はいまだ形成出来ておらず。続々来場する参加者を選別する作業が続いている。もう2階は諦めた方が良いかも。
開場時間前にカタログ完売したけれど、待機列にはカタログ持っていない人がちらほら。カタログ買う前に並ばせて、待機列を巡回して販売したのは良いけれど、どうしても漏れがある事実。とりあえず彼らは入場できるみたいだけれど、一度出たら再入場はどうするんだろう?絶対入場規制かかるよね、これ。、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

僕らのラブライブ!5待機中

会場裏手の線路側に並んだ10時40分。正面の囲いの中はペナかしら?
やがて2階と4階行きで選別開始。11時25分に正面へ戻ってきたら、ここは4階行の待機列が埋め尽くしていた。
何か選別に加われない参加者が溢れている。カオスだ。ああ、会場関係者から苦情を受けているっぽい。スタッフの怒号が響き渡る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

僕らのラブライブ!5に出発

10時30分前に着かないよう。
40分くらいに並ぶとしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月26日 (金)

僕らのラブライブ!5の注意事項を読み解く

10時30分前に来たらペナだよ。
カタログ完売してもフリー入場は無しと思っていいよ。
無断撮影厳禁。
全身にバッチやキーホルダーを付けた状態での来場禁止。

こんなところか。
ぷにけ系はもともと早朝来場禁止でペナ有。会場からの苦情もあるし、今回も気を付けたほうがいい。
カタログ完売してもフリー入場無しは珍しい。でも一般人の入場を防いだり、混雑緩和の為の必要な措置かと。相当数カタログ用意していると思うけれどね。
UDXが撮影禁止とは知らなかった。テロ対策?背景に映ることもあるだろうし、どうなのだろう。カメラ登録は厳密にやるだろうなあ。通りすがりの人が無断撮影して、ネットにUPするのを防ぐことが重要かと。なんで無断撮影がいけないかを説明しなければいけない社会は、本当に面倒くさい。スタッフがそこかしこに立つとは思うけれど、気を付けないと。
混雑対策の装飾制限は、着けている人は本当に山の様に着けているからね。今更なような気がするが、無用なトラブルを避けるためなのだろう。
ともかく、主催側もいろいろ考えているようで。参加者も混乱が起きないか、不安を抱えているだろう。そのための対策。お互いに気を使いあえばイベントは成功するのだけれど、欲望の坩堝だからこればっかりはふたを開けてみなければわからない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月25日 (木)

ファミマでデュラララ!!のキャンペーンが始まっていたとは知らなかった

ファミマでびっくり。23日からか。来年1月からの放送なのに気が早いこと。「もうクリアファイル残ってないや」と諦めかけたら、POPの下に収納されていたのね。クリアファイルキャンペーンはクリアファイルが立てて展示してある場合が多いので、このセッティングは意外だった。
とりあえず、園原杏里のクリアファイル確保。

14092501


裏は平和島静雄なのね。

14092502


まだ余っていたから、もう1枚貰ってこようかしら。だがしかし、これ以上ダーツは…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

eufonius活動再開していたのか!

それも1年も前から。才能があるからLantisが放っておかなかったということ。人間性は二の次ってね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤマノススメ「キャストトーク・ファンイベント&最新話先行上映会」の物販強襲

チケット無いからね。雨だと言うのに仕事帰りに寄ってみた。

14092401


ねんどろいどの展示も見た。


14092402


できれば次はここなちゃんが欲しい。
物販はパラパラとお客さんが訪れる程度。もう上映会始まっているしね。仕事帰りに駆けつけている感じ。売り切れはごく一部。金剛状ミニはただの木の棒だった…。

19092403


そこで買ったのはこのタペストリー。EDとは違って、ここなちゃんが顔を上げているのが良い。
この後、帰宅して食べる夕飯の虚しさよ。そして12話を拝聴。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月24日 (水)

「μ’s Go→Go! LoveLive! 2015 ~DreamSensation!~」のHP先行に申し込まず

津村さんは1月31日のチケットを2枚持っています。でも2月1日のチケットは持ってません。でもHP先行に申し込まない不思議。
31日のチケットの1枚は遠方から出てくる知人のもので、保留状態になっています。彼が参加できるなら、1日は都内観光にでも連れまわそうかと。もし来られないなら、余ったチケットを1日分と交換してくれる人を探す。
μ’zのコンサートチケットは転売が難しいので、念のために申し込むという方法が出来ない。チケットを無駄にしないことが大事。自分だけじゃなく人様のためにも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

僕らのラブライブ!5のカタログ購入

SHT2014秋の会場にて。気になったのはコスプレゾーンが2階のオープンスペースに用意されていること。
…さらし者や。観光客や興味本位まで、いっぱい覗いていきそう。そして撮影登録しないまま、外から撮りまくり。ぷにけスタッフはちゃんしているから注意するだろうけれど、大変だろうなあ。
もっとも電撃文庫のイベントや先日の銀河乙女のイベントでも、カメコの数はそれほどではなかったから、杞憂に終わるかも。そうなって欲しいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月23日 (火)

SHT2014秋に出発

コミケ後初のイベントなり。お目当てのサークルは少ないから、島中をゆっくり巡ってみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月20日 (土)

たまたまテレビをつけたら、グラスリップ12話花火(再び)を放送していたので見てみた

理解不能な内容だった。途中から見たから分からないというレベルじゃねえ。実はグラスリップのい視聴は2話で挫折している。透子の言動が不思議ちゃん過ぎて、展開が予測不可能なレベルだったから。
12話はもうSF(すごく不思議)だった。キャラたちに一体何が起こっているんだ?どうやら視聴を続けていた方々も限界に達しているようで。ストーリー展開が破たんしているという意味では、RAIL WARSと同じだけれど、次元が違いすぎる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京喰種の最終話を視聴

終わっとらん。あと1話無いとおかしいだろう、これ!「続きは劇場でね」とも違う。明らかに来週に続く引き。
原作もトンデモ最終回を迎えたというし、何か陰謀を感じる。これではサプライズがあっても嬉しくない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月18日 (木)

ここなちゃん、マジ天狗

公式が火消しに躍起になっているけれど、誤魔化しきれるものではない。
富士登山をものともしない強靭な肉体。何より馬と会話できるシーンを流したのは拙かった。これではここな…様が人間ではないと言っているようなもの。最初に高尾山で出会った時から、我々は術中に落ちていたのだろう。
金剛状を持ち佇む神々しいお姿は天狗と言うにふさわしい。
ところで、OPCD発売延期は24年9月から決まっていたのか。2年前から分かっていたなら、ン何とかしろよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月16日 (火)

電撃文庫 秋の祭典2014の落選メールが時間差攻撃

やっぱり先週末に当選葉書が届かないとダメだったみたい。今日の夕方から3つのメアドに対してバラバラと落選メールが着弾し始めた。いつもみたいに集中砲火ではなく、時間差で届くのが心臓に悪い。
1個1個チェックして、個々のステージやサイン会が次々と壊滅していくのは辛いのう。21時現在、まだ2通メールが来ていないけれど、時間の問題かと。過去、落選メールの後に当選葉書が届いたことが1度だけある。でも土曜日の段階でヤフオクに当選葉書がいくつか出品されていたから、今回も当選葉書先行で間違いないだろう。
全滅なんて、どのくらいぶり?実は当選を見越して、同日開催のにこりんぱなの公開録音イベント、申し込んでいなかったんだ。いまさらながら悔やまれる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月15日 (月)

銀河乙女デビューフェスタに遭遇

久しぶりに秋葉原へ出かけたら、イベントやっていたので、つい…。タイトルから分かるようにパチンコ台のキャンペーンです。戦国乙女のシリーズ?

1


声優豪華だな。もしアニメ化したら、キャストそのままでお願いします。確か戦国乙女はキャスト変更したはず。

2


これが各キャラの相関図。

3_2


そしてコンパニオンさん。いっぱい居たけれど、撮影したのは記念に1人だけ。
会場ではスタンプラリーが開催されていて、景品があると言うのでチャレンジしてみた。途中、試遊台を打つ機会があったのだけれど、打ち方がまるで分らないお粗末。え~と、ずっと右打ち?なにしろ数年前に同じベルサール秋葉原で戦国乙女の試遊台を打って以来。センターに玉を運ばない打ち方にびくびくです。
試遊台は全部で40台くらいあって、時間制限有の総入れ替え制。チョボチョボと打っていると数字が揃って、ボーナスゲームスタート。でも試遊台は玉がバラバラ出るわけではないので、イマイチ分かりにくい。液晶では主人公?が敵と戦っているよ。そしてボーナスゲーム終了。ここで1曲歌を選んで聞けるとは思わなかった。そして次に戦うキャラを選んで次のステージへ。ボーナスゲームが始まったところで時間切れ。
通常時に流れる曲を選べたり、ボタンを押すとキャラの台詞が聴けたりと、何だかパチンコというよりギャルゲーな印象。サントラCDも発売されるみたいで、戦国乙女の時と同じならキャラソン集だよね。BGMで流れた歌を集めたCD。
そしてポイント集めて引いたくじは2枚とも外れ。それでもシールはもらった。

10

ま、こんなものか。10月10日発売はムックみたい。午前中は声優のステージが盛り上がったり、物販も混雑していたようだけれど、夕方はもっぱら物見湯山でまったり。でもレイヤーさんの撮影タイムだけは混んでいたね。

4

こんな感じ。混んでてまともに撮れなかったけれど、このお二人はお気に入りなので頑張ってみた。

6

8

キャラデザはこれ。

9


結構面白いイベントだった。レイヤーさん撮影だけでなく、試遊台って球数を気にせず打てるのが良いね。打ち方とか分からないとあっとと言う間に無くなりそう。モニターをじっくり見ていられる。
また、次があったら参加してみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月12日 (金)

MelonWeek2014、8月で終了していたのか

残念。作家さんやめくった後の仕掛けが楽しみだったのに。こういうところに増税と値上げを感じてしまう。そして、オタクな世界も決してもうかっていないこと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月11日 (木)

C86 2日目のよもやま(後編)

それでは後半スタート。

42


セーラーマーズ。

43


東方のキャラなおは知っているけれど、名前が分からない。あと水着はアレンジだよね?

44

45


ズヴィズダーのナターシャ。

46


艦これの戦艦タ級。

47

49


パピコ娘。亜夢さおりさん。A。こういうのもあるんですね。涼しそうな擬人化だ。

50


化物語の吸血鬼。感染拡大中。

51


ミクで~す。多分。アレンジが多くて多すぎて迷うわ。

53


那珂改と島風。島風はこよみさん。C、A。

56




54

55


To LOVEるの小手川唯と芽亜。珍しい組み合わせだね。

57

58

な、なんのコスプレか分からないけれど、えっちいから撮った。苦情は受け付けない。

59


超電磁砲の美琴と黒子。お二方とも中学生にしてはお胸が…。

60

61

あの夏で待ってるの檸檬。

62

スケブが決まっていたので、こちらもUP。すごいことしてほしいです。スク水で。

63

64

ドラえもんとコロ助。…でいいんだよね?

65

66


一週間フレンズの山岸さん。瀬川ありすさん。C、A。はわわ。

68

シェリルさんとランカちゃん。

69


シンプソンズ。このやる気のない立ち姿が良い。

70


71


未来日記の由乃。七栞さん。C、A。お、斧。

72


東京喰種の董香ちゃん。濃いけれど、何か納得する。

73


喰種仲間。

74

そして月山さん。宮野真守は変態をやらせると、本当に生き生きとするなあ。

75


艦これより、まるゆ。白スク万歳。数年前のコミケのこと。会議棟下がコスプレ広場だったとき、この方の紺スクを撮影したことを思い出した。確信したわけではないが、こんなレイヤーは二人といない。

76

77


艦これのビスマルク。空帆さん。A。大道具を背負える気概を感じた。


78


赤城さん。笑顔を見せたり、振り向きをしてくれたり大活躍。

80


ノラガミの野良。くぎゅ~。

81

82


妖狐×僕SSのカルタ。ブルマは赤。


83


いなり、こんこん、恋いろはのうか様。


84

85


悪魔のリドルの伊介さん。

86

黄色いモンスターとヴァンガド。追及は止めておこう。

87


黄色い生き物だけ。

88


のんのんびよりのれんげ。

89


あの花よりめんまとあなる。この水着姿は大人びてますね。

91


物語シリーズの暦と忍。忍さんお嬢様みたい。

90


私がひゅうがだ。2日目の最後がこれですか?

そんなわけでコミケ86の写真はここまでです。UP許可頂いたレイヤーさん、ありがとうございました。不都合がありましたら、ご連絡をお願いします。それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 7日 (日)

C86 2日目のよもやま(前編)

それでは2日目を始めます。最初は庭園での撮影になるけれど、レイヤーさんだけではなくカメコさんにも注目するとおもしろいです。ちなみに11時過ぎの光景ね。

1

2


セラムン下着です。セラムンにしては髪型が違うような。

3

4


ストパンです。制服は扶桑ですが、キャラは違うような気がします。

5

6


ノラガミの小福と毘沙門です。

7

ラブライブののんたん。

8


SAOのアスナさん。あやたんさん。A。

9


ふしぎの海のナディア。放送当時は斬新な衣装にドキドキでした。

12

15


14


13


エヴァのアスカだと思う。こんな衣装あったかな?Peccoさん。A。

16


すかいてんぷるの大空寺あゆ。制服が似合っています。

17

18

トップをねらえのコスです。佐倉龍さん。C。A。

20

21

22

モバマスの島村卯月。甘栗いるふさん。変わらない笑顔です。

24

25


艦これの長門じゃなくて陸奥だった。

26

27


セラムン下着の合わせ。セラムンは先ほどの方ですね。ちびうさと一緒なので、やはりセラムンなのでしょう。

28
29

ラブライブのにこ。

30


島風さんと潜水艦さん。

31


はがないの小鳩とマリア。フィギュアで見かけたデザインだけれど、原作で出てきたのかしら?

32

34

またまた矢沢にこ。白幡いちほさん。A。芸人さんらしいです。

35

36


Fateのセイバーさん。この水着も公式っぽいけれど、最近は追いかけきれず詳細は不明。

37


セーラーちびムーン。セラムンのリメイクもあって、セラムンコス多かったな。

38

ジャンプ漫画のあれです。このやる気のなさが良い。

39



聖地マップ。壁のほうね。バイトルドットコムが用意した背景だそうです。レイヤーさんが映える壁紙。

40

41


オリジナルのランドセル娘だそうです。ランドセル背負った女性は最高です。

コミケ2日目の前半はここまで。庭園分だけで精いっぱいでした。UP許可くださったレイヤーさん、ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 6日 (土)

ヤマノススメのキャストーク・ファンイベントのチケット、取れなかったよ

認証画面まではあっさりいったんだ。ところが、認証のパスワードがバグって表示されない。更新したらエラーでやり直し。そしてチケット終了。
先着順はネットではなく電話にしてもらいたい。チケットショップとしては、電話よりネットのほうが負担少ないのだろうけれど、エラー画面で先に進めないのは腹が立つわ。
せっかく地元でやるイベントだったのに残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 5日 (金)

C86 1日目のよもやま

それでは1日目、始めます。今回はコメント縮小しています。すいません。

1

コップのフチ子さんでいいんだよね?
2


3

フェイトちゃん。水着~。

4

6


ナギです。かんなぎのほうのナギ。トキワさん。A。

7


ヨーコさん。

8

さ、サンホラ?ゆっくりしていってね。

9

10


小鳩と星奈。星奈のレイヤーさんは日本人です。ロシア人ではありません。だ、騙されてあげたんだからね。

11


にこにー。KOARAさん。ラブライブは夏色えがおで1,2,Jump!のコス多かったね。

13

ブラックラグーン。


14


凛ちゃん。ニャー。

15

16


東方の霊夢だと思うのだけれど、スク水バージョンあったのかしら?

17


モバマスの杏。働け!

18


Free!!の遙。人魚になっています。

19


超電磁砲の美琴と初春。珍しい組み合わせだ。

21



20


咲の神代小蒔。永水女子の選手。キョンさん。C、A。

23


ら、楽天カードマン。

24

25


悪魔のリドルの兎角さんと晴。青円真琴さんと士巻梛さん。C。ガチ?

26

セーラーウラヌスさん。男前や。

27

36




変態仮面。新作が始まったんだっけ?

29


キルラキルの合わせです。ワンフェスでも撮影した方々で、そのときはUP許可もらうの忘れたり。今回はちゃんといただきました。流子がかんなさん。皐月が荊城チカさん。縫が東雲葵さん。

30

31


32

33

34


ここまで。

37


LOVE+の合わせです。

38

39


アイマスの春香と真。かぐねさんが春香でねここさんが真だと思う。C、A。

41

42


何のコスだろう?妖怪かモンスターの擬人化っポイのだけれど。

43

ノゲラ~。

44


こちらもキルラキル。

45
46


ワンピースのナミでもなさそうだし、何だろう?

47
48

艦これの艦娘。イ58。

49


あの花のアナル。あの花レイヤーさんは各地で見かけたね。

50


コブラ。何か決まっている。

51

52

53


キャラ名、レイヤー名、ともに不明。風に吹かれてスカートひらり。

54
55

56


Free!!の合わせなのだけれど、うまく5人一緒のところが撮れなかった。残念。

57

58


俺妹の桐乃と黒猫。

59
60


艦これの大和。大迫力です。

64


ヴィニエラ様。幼女のおなか。

63


野崎くんです。千代ちゃんも一緒。

61

凪のあすからのまなかとちさき。ちさきが鯉崎ひばりさん。

62


Free!!の松岡兄妹。

ここまでになります。大変だった。まだ1日目だけだよ。UP許可くださったレイヤーさん、ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 4日 (木)

めざましテレビの「あの花夏祭inちちぶfinal」レポート

公式も、もう少し早く教えてくれればいいのに、あせったぜ。木曜の朝にやるとは驚いた。
開会宣言のころは秩父に居なかったので、明るい時間の会場をみられたのは良かった。スタンプラリーは大混乱だったと聞いたけれど、どうだったのかな?台紙や景品が足らなかったとか何とか。参加者15000人は盛りすぎだと思うの。秩父全体ではそのくらいいたかもだけれど、会場には5000人居なかったと思う。そして、地元の関係ない人たちに迷惑かけていないかも心配だ。
それはさておき、秩父全体がお祭りムード一色で、盛り上がったのは伝わったかな。これからはあの花好きから秩父好きになる人が増えるといいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 1日 (月)

Flom埼玉聖地横断スタンプラリーtoあの花夏祭inちちぶfinal(画像あり)

最初はあの花夏祭だけ参加する予定だったんだ。ところがせっかく早起きしたのに、現地は徹夜組まで出る状況で、いやな予感。お目当てはシクベなので到着でも良いけれど、夕方から雨だってばよ。帰りの電車も心配だ。
やむを得ずお出かけ中止。部屋の掃除を始めたり。
なのに昼ごろに急に思い立って埼玉横断ラリーに出かけという。2タイトル狙い。ヤマノススメとあの花。飯能到着までは何とか頑張り、そこから先は天気と時間次第という緩い計画で出発。
途中、吉野家のそばを始めて食べるイベント発生。飯能着は14時30分。
1

チェックか所は分かりやすい場所ばかりなので、あっさり終了。

3

Photo


観音寺は初めて行ったけれど、ぞうの居るところか。

4


絵馬を売っていたので買っちゃった。

ポストカード交換場所はひだまり山荘。

18


ヤマノススメで別なスタンプラリーもやっていたけれど、今日で終わりとか。周るところが10か所以上あるのでは無理ぞな。景品のクリアファイルは終了していて、シール?を配っていたね。

2

時間は15時40分。秩父まで行けるか?秩父着は16時30分。全力でチェックか所を周り、ぎりぎりポストカードは間に合った。17時25分。こ、今度ゆっくり秩父を周ろう。

Photo_2

Photo_3


Photo_4


落ち着いたので仲見世商店街で軽く食べたり買ったり。

14

15


仲見世商店街はあの花がそこかしこ。

10

9

な、何で進撃の巨人がこんないいっぱい。ウォール秩父って何だよ?

11

12

13


18時前。雨が降る前に帰ろうと秩父駅前を出発。

19


道の駅ちちぶの前を通ったらスペースに余裕がありそうな雰囲気。トークショーも最後まで来ていたけれど、少しだけお話が聴けた。
やがて激情版の上映会が始まった。後ろの立ち見はわらわらと席を立ち始める。帰るのか?休憩か?映画がクライマックスになると、みんな戻ってきて会場はまたいっぱいになった。
映画のEDテロップが終わったとタイミングで、声優さん3人のシクベに繋がる演出は良かった。余韻を残したまま、変に間延びしないほうが良い。キャストからコメントを頂いたあと、今度はみんな一緒にシクベを合唱。
締めは会場の全員で
「めんま、み~つけた」
で締める。そこにすかさず茅野さんの
「見つかっちゃった…」
とつぶやいてクライマックス。恒例の花火打ち上げ。半端ない数が上がって参加者は興奮の坩堝。

16

このあと、スタッフ3人が出てきて、一言ずつ。岡田磨里さんは感極まった状態だった。
2015年に監督、脚本キャラデザが同じの新作劇場版アニメ制作けっての文字が出てびっくり。清純群像劇か。タイトルも決まってないっぽい。とりあえずチェックしておこう。
イベント終了は20時30分。あわただしく帰り始める参加者たち。駅に向かう流れが細いのは、車で来た人が多かったから?

17


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »