« 一番くじラブライブ3rdにチャレンジ | トップページ | 見ず知らずの方から、水樹奈々のライブチケットを頂いた »

2014年8月 2日 (土)

ワンフェス2014夏のよもやま(前編)

まずは恒例の愚痴から。あきとんさんのセイバーマリオネットJ、撮り洩らした!声を掛けたら移動中で、次に見かけたときはもう終了だった。あきとんさんはタイミングあえば撮らせてもらえるので、運が悪かったとしか言いようがない。甘栗さん、見つけられず。ご本人のHPで後から「ああ、あの辺りに居たのか」と分かったけれど、もう手遅れ。混雑掻き分け、先頭のレヤーさんを確認するのは大変な労力なり。あれだけ狭いコスプレ広場なのに、意外と見つけられないものよ。ほみねさんは列が長くて断念。霧嶋菫香コスの人を撮ろうと奮闘したけれど、囲みが凄くてブレブレに。今回はタイミング外し多すぎだ。屋内はシャッタースピードが落ちてブレやすいのに、囲みだとレイヤーさんの動きがあるのでさらにひどくなる。ましてフラッシュが炊かれたりしたら、タイミングは最悪。
さて、気を取り直そう。

1


まずはダンディ。濃いところがまた…。銃がイかしてます。

3


黒猫。柳瀬美月さん。C、A。肌白い。ワンピースと相性抜群。


4


キルラキルのキャラだそうです。でも未確認。まあ、暑かったからね。でも裸でも暑いとつぶやいていました。

28


efの千尋です。後ろ姿でブリュンヒルデのカズミと勘違いしたのは秘密だ。眼帯を着け始めたのを見て、間違いに気づく。レイヤーさんには土下座して詫びをいれる。そして撮らせてもらう。

5

6


婦警さん。坂本ふみかさんです。千尋を撮っているときに遭遇。そのまま撮らせてもらいました。「ついでに」と坂本ふみかさんからカメラを預かったのですが、デジイチは荷が重かった。坂本ふみかさんの高速ポーズに腕が追い付かず、申し訳ないことに。終わった時は後ろには長蛇の列…。

8

フルメタルパニックというよりふもっふ。こういうコスプレが見られるのがワンフェス。

9

10

ドムとザク。合わせではなく別々の方なのですよ。

11

12


東方かな?珠々さん。C。個撮しているときは背中も拝めたのだけれど、囲みではこれが限界。

14


高坂穂乃果。幼い感じが穂乃果っぽくて良い雰囲気。ラブライブのコスは本当に多かった。

15
16


キルラキルより流子。背が高いひとがコスプレすると、映えますな。

17

18


TENGAさん?RINKOさん。A。こういうキャラが錬成出来るって素晴らしい。

20

島風と天津風。本当にそっくりなデザイン。

21


逢坂大河。ちっちゃくてかわいい方でした。


22

uまたまた島風と天津風の合わせ。島風は白石りんさん。天津風はSHuRiさん。お二人ともC、A。


23

24

25

26


そしてお一人ずつ。いろいろくるものがあります。
とりあえずここまで。続きはまた明日です。UP許可をいただいたレイヤーさん、ありがとうございました。もし掲載した写真に不都合がありましたら、ご連絡をお願いします。
再開しました。

29

30

オリジナルのメイドだと思います。碌さん。コスプレは2回目だそうで、とても初々しい。


31


ラムさんです。最近、またラムさんを商業ベースでも見かけますね。

32

33


物語シリーズの撫子。白スクは最強。


34

35


島風さん。健康的な笑顔ですね。

36


な何のコスプレ?なみそしるさん。

37


艦これより響…でいいはず。似たような艦が多くて判別が難しい。

38

39


同じく艦これより霧島。

40

41

一騎当千の関羽。ゆこ18さん。C。カッコイイ巫女さんです。

43

44

Free!の江ちゃん。ジャージが小道具としてとても良い。

45


園児そに子。むゆさん。C、A。園児ぇる。

47


こちらも関羽雲長。こちらのコスチューㇺのほうが有名ですね。武器をすべてお見せできないのが残念。

48

49


ラブライブより矢沢にこちゃん。笑顔がまぶしいです。

50

51


こちらは東條希ことのんたん。のんたん、恥ずかしがり屋さんかな?

52

53


お二人一緒。にこちゃん、元気いっぱい!のんたん、負けるな!

前編はここまでです。UP許可をいただいたレイヤーさん、ありがとうございました。もし掲載した写真に不都合がありましたら、ご連絡をお願いします。
それでは後編で。

|

« 一番くじラブライブ3rdにチャレンジ | トップページ | 見ず知らずの方から、水樹奈々のライブチケットを頂いた »

コスプレさん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543965/60066176

この記事へのトラックバック一覧です: ワンフェス2014夏のよもやま(前編):

« 一番くじラブライブ3rdにチャレンジ | トップページ | 見ず知らずの方から、水樹奈々のライブチケットを頂いた »