« 明日、秩父に行こうかどうか | トップページ | C86の総括(コスプレ)  画像は無いですよ(グロ注意) »

2014年8月31日 (日)

コミケ86の総括(同人誌、企業)

1日目、6冊2200円。

11


2日目、3冊1600円。

14



3日目、29冊12500円。計16300円。

15

16


17

18


企業はNANOHAだけで3500円。

13

ついでに献血ポスター。
12_2

満足率は75%。サークルを絞ったのはあまり気にならなかったけれど、買い忘れや完売がいくつかあったのが残念。
惰性で買っていたサークルを切り、グッズ付新刊セットは書店降ろしを待つ。お気に入りサークルでもお気に入りジャンルでなければ買わない。これだけでかなり身軽になった。
おかげで3日目も時間に余裕があった。余った時間、ホール内に居ると心が揺さぶられるので、コスプレ広場に屯した。お金が無くても帰るのが何だかもったいない。このスタイルは金と体力が維持出来て良いね。今年は献血で命を削られたが、それでも持ちこたえた。
企業ブースは初日は異常に混乱したけれど、2日目は午後に寄ったら、シャフト位しか行列見かけなかった。ホール内も大分通りやすい。通路が広がったのかも。
なのはブースはすっかり落ち着いちゃったね。新作の情報が無いのだから仕方がない。今回はなのは完売のスタッフ手描きボードはあったのかな?イノセントなら前回、作者描き下ろしボードもあったけれど、もうそういうのも話題に上がらない感じ。
KADOKAWAは酷過ぎた。初日があんまりだったので、2日目以降様子を見に行くことを忘れてしまった。初日にNANOHAでのろうさTシャツ買えたので、満足してしまったのもあるだろうね。こどものもえおう、欲しかった。
今回は3日間の行動で、今までと異なったことも多かった。たとえば、豊洲のなか卯で一度も食事をしなかった。夕飯は3日間ともファミレスだ。りんかい線にも乗らなかった。いままでは1回は乗っていたのに。コミケ0日目が仕事休みだったり、ともかくイレギュラーな行動の積み重ね。そんなコミケ86。

|

« 明日、秩父に行こうかどうか | トップページ | C86の総括(コスプレ)  画像は無いですよ(グロ注意) »

同人誌とか同人イベ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543965/60177820

この記事へのトラックバック一覧です: コミケ86の総括(同人誌、企業):

« 明日、秩父に行こうかどうか | トップページ | C86の総括(コスプレ)  画像は無いですよ(グロ注意) »