« ワンフェス2014夏のよもやま(前編) | トップページ | C86のKADOKAWAブースって、合同なんだ »

2014年8月 5日 (火)

見ず知らずの方から、水樹奈々のライブチケットを頂いた

何とお礼を申し上げてよいのやら。何があったのか、続きは明日。
開演時間も推した17時5分ごろ入場口付近で声を掛けられ、そのまま連れていかれたわな。手持ちがないと言ったら「余らせるくらいなら」とタダでくれると言う。いくらなんでもタダと言うわけにもいかず、数千円を差し出そうとしたけれど、受け取ってくれない。「帰りにビールでも」と誘ったけれど断られた。あんまりしつこくして相手の善意に傷を残すのも悪いので、留めることにした。実際、ライブ中に会話もなかったから、シャイな人なのだと思う。「たまたま」という彼の言葉が全てかな。でもポテリッチPREMIUMカレー味は受け取ってくれたよ。持ってきて良かった。
もともと今回の横スタ公演はお金もなくて、行こうかどうか迷っていた。もたもたしていたらチケット完売。球場クラスなのにスゲーと驚いた。NANACAN当たったから行きたくなったけれど、今回は諦めていたんだ。2日は一番くじラブライブのあと渋谷の前日販売にでかけ、余りの人の多さに返り討ち。
やさぐれて、5日は久々に労働をしようと決めた。秋葉原と東京、八王子の現場を申し込んだところ、なぜか八王子になる。もう絶望的。ところが、17時までのはずが14時過ぎに仕事が片付いて、手渡しでお給金を頂いた。関内って、八王子から横浜線で一本なんだよね。
帰りの電車内でライブ開始に合わせて食べようと、ポテリッチPREMIUMも持っていたり。
「こうなったら横浜スタジアム前で食べてやる!」
後は横浜スタジオム前でチケットくれた方と会って~以下略。何の準備もしてなかったけれど、全力全開してきたよ。服装はGUのTシャツに作業ズボン。白タオルだし、ペンライトもない。飲み物はスポーツドリンクがペットボトル半分だけ。お昼から何も口にしてない。横浜スタジオム前のビアホールで飲む気満々だったからね。…倒れなくて良かった。帰りは浴びるように飲んで、電車で爆睡ですよ。
コンサートはなのは放送開始10周年でイノスタが聴けたのが最高に嬉しかった。シンフォギアの曲で水樹奈々が空を飛んだり、ちゅるぱやも踊れた。珍しくテザイアなどのカバー曲も聴けたり。チェリーボーイズやチームYoーdaの紹介コーナーはどんどん凝った造りになっていく。最初は気後れしていたけれど、最後は弾けてました
彼とは最後、握手して別れた。本当にありがとうございました。

 

|

« ワンフェス2014夏のよもやま(前編) | トップページ | C86のKADOKAWAブースって、合同なんだ »

水樹奈々さん関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543965/60095001

この記事へのトラックバック一覧です: 見ず知らずの方から、水樹奈々のライブチケットを頂いた:

« ワンフェス2014夏のよもやま(前編) | トップページ | C86のKADOKAWAブースって、合同なんだ »