« ユニーがサークルKサンクスの売却を検討 | トップページ | MF文庫J 真夏の学園祭2014に行ってみよう »

2014年7月17日 (木)

奥歯が痛い

前々から右下奥の歯が痛かった。時々痛む程度で、歯科医に伝えても「虫歯じゃないね」とけんもほろろ。今回、奥歯に小さい虫歯があると言うので、簡単な治療をすることに。
最近は酷く痛むようになったので、しつこく見てもらうようお願いした。すると奥歯とその手前の歯の間が虫歯になっていたそうだ。「深いかもしれない。上の金属取るかも」と告げられ、痛がる十九の為に麻酔をして治療開始。
ところが麻酔が全然効いていない。いつもはこんなことないのに。「食べ物が詰まっているなあ」と歯科医はつぶやいたかと思うと、「金属取るね」とガンガンやり始めた。そして金属が取れたら、歯科医が一言。「神経抜こうか」
このあと再度打たれた麻酔は、神経に針刺しているんじゃないかと思うくらい痛かった。しかも、これも全然効かない。もう2本注射を打たれた後、ようやく痛みが和らいだ。削って削って、神経抜いて、薬を詰めて今日はここまで。
歯科医の話を纏めると、歯の隙間から虫歯になって、金属の下を神経に向かって浸食。しかも食べ物が詰まって養分もあり、細菌感染していたとさ。
そりゃ痛いわけだ。だから早いうちに調べてくれたら良かったのに。ここの先生は、治療はうまいけれど、診断は甘いんだよな。
奥歯の痛みは嘘のように消えた。虫歯の部分は削ったし、神経無いから当たり前。、

|

« ユニーがサークルKサンクスの売却を検討 | トップページ | MF文庫J 真夏の学園祭2014に行ってみよう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543965/60000395

この記事へのトラックバック一覧です: 奥歯が痛い:

« ユニーがサークルKサンクスの売却を検討 | トップページ | MF文庫J 真夏の学園祭2014に行ってみよう »