« MF文庫J 真夏の学園祭2014に行ってみよう | トップページ | 注文の多い船堀タワー »

2014年7月21日 (月)

MF文庫J 真夏の学園祭2014に参加してきた

ワンフェスと日程が被らない奇跡。
午前中は掃除や洗濯をして過ごし、昼過ぎにわたわたと出発。会場着は2時ごろ。すでにまったりモードです。まず、無料配布のアンジェ・ヴィエルジュPRカードと特製ブックカバーをもらう。そして物販を覗いてみた。お目当てはトレーディング・クリアカードだったけれど、すでに完売。MF文庫Jタイトルの各種クリアファイルも主だったものは根こそぎ。2時過ぎでは遅すぎた。さすがに何も買わないのは寂しいので、ミネラルウォーターを購入。こちらもいろいろなタイトルがあったけれど以下略で、残った中から聖刻の竜騎士で。
それから展示をゆっくりと見学。こちらはまだまだ大行列。描きおろしイラスト多数の展示は見応えあった。一番の驚きは「えっ?この作品もMF文庫Jなの?」というタイトルばかりだったこと。けんぷファーやまよチキ!など多数。もっと早い時期に真夏の学園祭に来ていれば…と悔やまれる。描きおろしイラストでは裸ランドセルな筒隠月子や、巨乳な姫小路秋子が秀逸だった。ノゲラなんか、光の筋ならぬ、光です~じ~に大興奮。もろ正面じゃないか。あれは白す~じ~かもしれないが、それは些細なことに過ぎない。あの小部屋に隔離されたイラスト群は必見や。
おしむらくはコンパニオンさんがほとんどいなかったことくらい。もう少し看板作品のコスプレを披露して欲しかった。でも来年も来たいと思うイベントなのは変わらないよ。

140720

|

« MF文庫J 真夏の学園祭2014に行ってみよう | トップページ | 注文の多い船堀タワー »

企業イベントとか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543965/60016866

この記事へのトラックバック一覧です: MF文庫J 真夏の学園祭2014に参加してきた:

« MF文庫J 真夏の学園祭2014に行ってみよう | トップページ | 注文の多い船堀タワー »