« ラブライブ第2期12話「ラストライブ」 | トップページ | サンクリ64のよもやま »

2014年6月23日 (月)

混雑していたサンクリ64

いや、まあ、2月と4月が人少なすぎただけなんですけれどね。雨にもかかわらず溢れかえる参加者の波で、蒸し暑いこと暑いこと。
とある方からチケットをいただいたので、9時過ぎに会場入り。カタログチェックしながら主宰待ち。10時ごろ簡単に作戦会議したのち解放される。今日はA2.3ホールからスタートです。
まずはMEKONNGDELTAから。そこからPrivate Garden、おたべダイナマイツ、ELHEART’S、クレスタと進む。おたべダイナマイツではスケブをお願いすることに成功。
ここで一度外に出て、A1ホールの最後尾に。時間は11時5分。最後尾はまだサンシャイン60付近だった。小雨するなか流れに乗ってA1ホールに突入。
こちらの第1目標はSTUDIOふあん。その前に通りがかりで気になった、ブラック・ブレット本を購入。ふあんのあと、珍譜堂、KOKIKKO,八木崎銀座と戻る形。ふあんで売り子していた希のレイヤーさん。同人誌から飛び出して来たかと思ったくらいそっくりだった。BRIESTと無限@WORKSでA1ホールもほぼ終わり。時間は11時25分。
A2、3ホールでまだ周っていないチェック箇所を端から順に。デジラバの新刊が購入できたのはラッキー。グッズはもうなかったけれど、ペーパーはまだあったよ。
11時40分にスペースに帰還。ここで30~40分売り子していた。そして解放後は飲み物買いに行ったりしてた。スケブがあるので帰れない~。コスプレもこれからだ~。しかし、欲しい本が目の前で売れていくのに、指をくわえて見ているというのは辛い。でもここまでで6000円も使っているので、身動き取れません。…今回、結構使ったな。
スペースが撤退した1時15分、雨が上がってきて、レイヤーさんが表に出始める。コスプレ撮影しながらスケブ待ち。とらまで出張して、コミックス買ったり。サンクリ連動特典のうちわ、もらった。
スケブ回収して、コスプレ撮影も終わった午後3時。秋葉原までメロン連動特典のクリアファイルもらいに出発だ!


2


描いてもらったスケブ。おたべダイナマイツと言えば赤城さん。

3


A2,3ホールのお買い物。艦こればかり。

4


A1ホールのお買い物。ラブライブばかり。

5


こちらはショップ連動特典ですね。

コスプレは次の機会にします。お休みなさい。

|

« ラブライブ第2期12話「ラストライブ」 | トップページ | サンクリ64のよもやま »

同人誌とか同人イベ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543965/59860860

この記事へのトラックバック一覧です: 混雑していたサンクリ64:

« ラブライブ第2期12話「ラストライブ」 | トップページ | サンクリ64のよもやま »