« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月30日 (月)

秋葉原駅に「ラブライブ劇場版制作決定!」の告知があると聞いて、出かけてみた

入場券140円を払って、秋葉原駅構内を探しまくった。そして見つけた。

14063001


これはびっくり。秋葉原駅中央改札入って上方で出迎えてた。まったく苦労したぜ。

14063002


ロングだと気づかないけれど、背景はこの間のスペシャルカードイベントで、みんなが書いたメッセージカードみたい。他にも撮影していた方々がいっぱい。
秋葉原駅以外にもソフマップにも告知があった。

14063003

木がニクい。

14063004


横から撮るとこんな感じになっちゃうし。
もう一度昼間に撮りに来よう。週末まで残っているよね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月25日 (水)

サンクリ64のよもやま

サンクリ64はレイヤーさんいっぱいで、ほくほくでした。UP許可をくださったレイヤーさん、ありがとうございました。先に謝っておきます。微妙にボケた写真が多いです。腕とカメラが悪いです。すいません。
今回はいつもと違う方式で。
まず雪風。

6

7


続いて、榛名と雪風。

8

9

ツバサクロニクルのさくら姫。

10

11

ラブライブの希。

12

13

イ8号。


14

15

島風。

16

金剛。

17

榛名。

18

集合。

19


大鵬。

20

21

那珂。22

23

ラブライブより、綾瀬絵里。


24

25


天津風。

26



天津風と島風で1枚お願いしました。

27

28

2枚やった。
最後に1枚、男性陣を。

29

これにて終了です。レイヤーさんで掲載した写真に不都合がありましたら、至急ご連絡をください。なるべく早く対応します。それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月23日 (月)

混雑していたサンクリ64

いや、まあ、2月と4月が人少なすぎただけなんですけれどね。雨にもかかわらず溢れかえる参加者の波で、蒸し暑いこと暑いこと。
とある方からチケットをいただいたので、9時過ぎに会場入り。カタログチェックしながら主宰待ち。10時ごろ簡単に作戦会議したのち解放される。今日はA2.3ホールからスタートです。
まずはMEKONNGDELTAから。そこからPrivate Garden、おたべダイナマイツ、ELHEART’S、クレスタと進む。おたべダイナマイツではスケブをお願いすることに成功。
ここで一度外に出て、A1ホールの最後尾に。時間は11時5分。最後尾はまだサンシャイン60付近だった。小雨するなか流れに乗ってA1ホールに突入。
こちらの第1目標はSTUDIOふあん。その前に通りがかりで気になった、ブラック・ブレット本を購入。ふあんのあと、珍譜堂、KOKIKKO,八木崎銀座と戻る形。ふあんで売り子していた希のレイヤーさん。同人誌から飛び出して来たかと思ったくらいそっくりだった。BRIESTと無限@WORKSでA1ホールもほぼ終わり。時間は11時25分。
A2、3ホールでまだ周っていないチェック箇所を端から順に。デジラバの新刊が購入できたのはラッキー。グッズはもうなかったけれど、ペーパーはまだあったよ。
11時40分にスペースに帰還。ここで30~40分売り子していた。そして解放後は飲み物買いに行ったりしてた。スケブがあるので帰れない~。コスプレもこれからだ~。しかし、欲しい本が目の前で売れていくのに、指をくわえて見ているというのは辛い。でもここまでで6000円も使っているので、身動き取れません。…今回、結構使ったな。
スペースが撤退した1時15分、雨が上がってきて、レイヤーさんが表に出始める。コスプレ撮影しながらスケブ待ち。とらまで出張して、コミックス買ったり。サンクリ連動特典のうちわ、もらった。
スケブ回収して、コスプレ撮影も終わった午後3時。秋葉原までメロン連動特典のクリアファイルもらいに出発だ!


2


描いてもらったスケブ。おたべダイナマイツと言えば赤城さん。

3


A2,3ホールのお買い物。艦こればかり。

4


A1ホールのお買い物。ラブライブばかり。

5


こちらはショップ連動特典ですね。

コスプレは次の機会にします。お休みなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラブライブ第2期12話「ラストライブ」

まさかのアンコールで、「僕らは今のなかで」が流れたときは感動した。ラブライブ本選の新曲が微妙だったので、この演出には小躍りしてしまった。そういや本選曲の出だしは「僕らは今のなかで」に似てたよね。一瞬、おおっと思ってしまった。
でも、あそこでアンコールって変だろう…。ラブライブ優勝してからのアンコールなら分かるけれど。にこがトリを取ったのはこんな理由があったのか。そして「こんなこともあろうかと」用意されていた衣装。何故か曲まで運営?に提供されたり。無理やり感が一杯だったけれど、ラブライブのアニメではよくあること。気にしたら負けだ。
これはもうラブライブ優勝しているよ。間違いない。予選の時と違って、全然不安じゃない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水樹奈々さんが喉を痛めたと聞いて

ご本人やファンには残念な形だっただろうけれど、そういうこともあるさ。次があると信じて活力に変えよう。
しかし、水樹奈々さんも人間だったんだなあ。そういうところが無理させちゃうんだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月22日 (日)

UD-Xで開催された、「ラブライブ!」スペシャルカードプレゼントイベント

行ってきました。会場内は撮影OKばかりで嬉しいわ。展示は1期2期のフィルムストーリー中心。これまでの流れをおさらいって感じ。TVアニメ2期Blu-ray第1巻発売記念だけのことはある。
会場到着は16時過ぎ。30分くらい待った後に入場。まずは会場奥でスペシャルメッセージカードを貰ってきた。これが一番の目的。そのために途中で池袋のゲマに寄って、Blu-rayを引き取ってきた。
会場正面に戻ってくると、ステージを見学開始。

1

おお、ラブライブだ。続いてフィルムストーリーでこれまでのお話をおさらい。ラストに向けて気持ちが昂ります。

2

3

4

合間合間にこんな展示もあったり。
そしてこのあと、メッセージコーナーに突入します。

5

メッセージボードコーナーにはこんな特大POPが掲げてあった。

6


この両翼にみんなのメッセージが貼られていくという。カードはスタッフが回収して、ある程度溜まると巨大ボードに貼られて継ぎ足されていく。十九が見ている間にも増えていたな。
そして、メッセージカードの記入スペースで、Blu-ray1巻とスペシャルメッセージカードが置き忘れられているイベント発生。スタッフに届けておきました。お前、ここまで来た意味全てを失ってどうするよ。
1時間ほどかけてゆっくり見学してきた。楽しかった。会場全てがラブライブとラブライバーの環境は、落ち着くわ~。見学者もコンスタントに夜まで来ていたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月19日 (木)

青チャイカ、パンツ穿いてない

白チャイカや赤チャイカと一緒にED歌っている牧野由依がレイラを演じている時点で、チャイカなのは確定事項。しかも厚化粧のロリ娼婦ですか…。でもあんまりエロくない。
レイラを名乗っているのは、チャイカシステム?への反発なんだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月17日 (火)

AJ2014 2日目のよもやま

今ごろですが、ようやく画像の編集が終わりました。UP許可をいただいた方々ありがとうございます。AJ2014はコスプレ多くて、良いイベントでした。GWが残念な結果に終わったので、なおのこと輝いて見えます。
それでは始めます。

1

いきなりアニメ店長です。バフィさん。

2

何の達人だろうか?トンファー?

3

なのフェイです。ユーノくんとアルフも一緒。

4
5

ここまで。

6

高坂穂乃果です。悠さん。スカートひらり。

7

ここまで。

9

草壁ユカです。南こよりさん。宇宙一かわいいよ。

10

11

ここまで。

12

ギルティクラウンの…キャラ名は分かりません。すいません。

13

デュラララ!!の平和島静雄さんとサイモンさん。闘っています。



16

スーパーそに子です。cofiさん。

17

18

ここまで。

19

言わずもがなのシャア。芸人さんみたいです。シャア専用車のコンパニオン?として活躍中のところを1枚。

20


モーレツ宇宙海賊の茉莉花。こちらもコンパニオンさんです。

21


スペース☆ダンディよりブービーズの店員さん。無料配布実施中の一コマ。

22

もう1枚。

23


未確認で進行形より、真白とこのは。

24


ストパンのエーリカさん。

26


ラブライブより花陽ちゃん。の、農じゃないよね?

27

もう1枚。

25


ズヴィズダーのヴィニエイラ様。

29

30


ここまで。

31


ラブライブよりにこマキ。

32

魔法科高校の劣等生より司波兄妹。

33


SAOよりキリトとクライン。

34


そに子。またまた桜ほの香さんです。

35

もう1枚。

36

ワンピースのサンジさん。

37


魔法科高校の劣等生より、司馬兄妹。

38


俺妹の黒猫と沙織。

39

凪のあすからよりちさきさん。

40


ここまで。

41


ノラガミより毘沙門天さん。

42


同じくノラガミより夜ト。

43

そに子さんの北村マネージャー。

44

こちらはそに子さんです。七栞さん。

46


もう1枚。

45

合体。

47


あの花です。コンパニオンさん。

48

艦これより金剛4姉妹。

49


もう1枚。

50


こちらはお一人で。比叡ですね。

51


ダンカンロンパ…だそうです。よく分かりません。すいません。構図が良かったので撮りました。

52


ラブライブより希と海未。

54

あ、安西先生。でも背景が黒子のバスケ。


55


キルラキルの流子。

56

もう1枚。

57


SAOよりアスナさん。

58

もう1枚。

59

マリオとルイージ…なのは間違いない。でもなんか違う気がする。

60


Free!!の真琴です。

61


艦これの島風と金剛です。

62


魔法科高校の劣等生より司波兄妹です。コンパニオンさん。

63

スペース☆ダンディよりブービーズの店員さん。コンパニオンさん。

64

シャア専用カーに居たコンパニオンさん。

以上です。大変だった。掲載許可をいただいたレイヤーさんありがとうございました。もしUPした写真で不都合がありましたら、ご連絡ください。対応いたします。
それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月15日 (日)

animatecafeキャラバン ガルパンでお食事

animatecafeキャラバンを利用するのはどのくらいぶりだろう?Free!以来かな?普段は女性向けのキャンペーンが多いキャラバン。なぜにガルパン。しかもフードも充実している。
今回、戦車型惣菜パンが妙にツボにはまって、食べてみることにした。

1

超重戦車マウス風惣菜パンを頼んだかと思いきや、

2

何か様子が変です。

3


実はⅣ号戦車D型風惣菜パンでした。
乗っ取りではありません。じつはⅣ号戦車D型のケースが品切れだったというオチ。でも惣菜パン自体は用意できるというジレンマ。マウスパンはできれば避けたいし、T34/76パンはあんまり興味なかったり。平日は来られないしなあ。
そこで苦肉の策がこのマウスの中にⅣ号戦車D型という荘重。結構気に入っている。飲み物はあんこうソーダにしたよ。コースターはみほと優花里。
食べたらほっこり温かくて、ソーセージとポテトサラダもやわらかい。サンドイッチ感覚で食べやすかった。油っ気が無いので胃に溜まりにくいのが難点かも。でも飲み物とセットでランチ感覚だね。食べたのは夕方だったけれど。あんこうソーダは…まあ、いつも通りのドリンクだった。
こういった創作料理?みたいなのは面白いから好きだ。次の企画を期待していよう。

4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月12日 (木)

ラブライブμ’s →NEXT LoveLive! 2014 ~ENDLESS PARADE~ Part1」フィルムライブ&キャストトーク、外れた

流石に2回連続で当選は無理だったか。今回は前回以上に倍率高かっただろうな。
当日は家でゆっくり最終話(だよね?)を鑑賞しよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月10日 (火)

兵庫県明石市の雑木林に大量のポテトチップスが投棄されていたと聞いて

ポテリッチだな。間違いない。事件の詳細を聞いて、「ああ、やっぱり」だった。1000袋なら333口分。ここまでやるとは驚いた。応募券を取るためには開封しないといけないから、食べきれずに捨てたのだろう。でも不法投棄は悪い。燃えるゴミで処分しよう。
こんなことでCalbeeがスポンサーから撤退することはないと思うが、最近は企業の過剰反応が目立つから心配。そして彼が当選する確率が0になったのは間違いない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 9日 (月)

AMAKUNIの国広一フィギュアを予約

穿いてないをここまで忠実に再現できたフィギュア。欲しいがお金がない。でもクレジットなら発送後の決済というので、思い切って申し込む。今年の年末年始には財政が好転させておかないと。
咲は大好きなアニメで、あの独特の服装は作品は作品の象徴。突っ込んだら負けなんだよね。そんな中でも群を抜いている国広一。こんな女子高生居るわけねー。結局突っ込んじゃった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラブライブ第2期10話「μ’s」にいろいろ突っ込んでみる

てっきり最後まで最終予選の結果を引っ張るかと思ったら、あっさり予選突破が伝わってきた。ツバサさん、どれだけ穂乃果が好きなんだよ。
にこマキがちょっと強引すぎ。凛ちゃん、3年生が揃って巫女さんやっているのだから、そちらでユニットを想像しようよ。なんでにこマキで和風ユニット?しかもセンスが吹っ飛んでいる。
にこマキは女性に人気というけれど、分かる気がする。にこマキを男の子で考えると分かりやすかった。年下で背が高くて髪が赤いマキ。孤独な振りをしているけれど、寂しがり屋。年上なのに背が低くて黒髪のにこ。甘えん坊で、無邪気にマキの胸に飛び込んでくる。まんまだ。
今日は6月29日のフィルムライブ&キャストトークイベントに申し込んだ。新宿の本会場だけ申し込んで、外れたら家で大人しくしていよう。ああ、その前に21日~22日のスペシャルカードプレゼントイベントには絶対参加したい。ブルーレイは予約済みで、22日にサンクリの後、秋葉原に移動しよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LAWSON2014春リラックマどんぶりが交換できなかった

他の店舗で交換しようとしたら、全国的に景品が無いそうだ。また締切直前の品切れか…というレベルじゃなかった。交換開始が8月19日ってどういうことだってばよ。
おそらく海外で生産していたのだろうけれど、品質でトラブルがあったか。はたまた工場の労働者待遇改善ストがあったのかもしれない。
気長に待つしかないなあ。どうせ押入れ直行なので、急いではいないけれど、忘れてしまわないか心配。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 8日 (日)

アニメイトカフェキャラバン ガルパンを目指して

辿り着いたら、終わっていたというオチ。ドリンクはあったけれど、フードセットは完売。池袋着が17時30分では仕方がない。むしろ17時までのキャラバンがこの時間まで営業していたことに驚いた。17時までじゃなくて19時までなら仕事帰りに寄れるのにね。
フードセットが食べてみたいので今日は引き上げ。また次の週末にチャレンジしよう。これもあったからゲマのお買い物を池袋店で行ったのもあったり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メロンブックスでお買い物したのはクリアファイル目当てなの

メロンブックス恒例毎月第2週のクリアファイル。6月はMARCYどっぐ先生と聞いて、いそいそと秋葉原まで出かけていきました。この週末は講習で休みなしだけれど、夕方から意地でも向かう。

14060901


そして確保。こんあこともあろうかと、欲しい同人誌を我慢していたという。もう1冊、みたらし倶楽部のドラクエ本も欲しかったのだけれど、今日は我慢。サンクリの日のメロン連動企画の時為に残しておこう。…メロンブックス、企業参加するよね?クリアファイル企画もあると信じたい。

14060902


それと魔法科高校の優等生 追憶編1巻も購入@ゲマ。メイト、とら、メロンと特典を比べて、ゲマの着せ替えカバーのデザインに決めた。でも購入したのは秋葉原店ではなく池袋店という。せっかくなので日ごろお世話になっている池袋店にお金を落とそうと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 7日 (土)

女王蜂の話を聞く晴さんが怖かった、悪魔のリドル第十問「女王はだれ?」

そしてサイボーグ英純恋子さんをやっちゃいました。やっぱり只者ではない。兎角さんより強いじゃん。
ここから先の展開はどうなるのだろうね?やっぱり兎角さんと晴さんで最終決戦かな?でもそれはあまり大したことではなく、見ていて「ええ~」となる展開を楽しむ作品だと思う。サイボーグ英純恋子さんはありえないほど強靭だった。そんなサイボーグ英純恋子さんを引きずってビルから突き落とす晴さん…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 3日 (火)

ヤシの実サイダーを飲んでみた

シトラス系の炭酸や。甘さ控えめ、炭素弱め。まずまずの味だった。口に残らないのも良い。暑い時に欲しい炭酸だね。
これを手に入れるため、立川に遠征してきた。address125さん、頑張った。市内に分散している自販機を探すのは大変で、見つけたのは3台のみ。立川に着いたのが遅かったのと、自販機が設置されたビルが閉まっていたり、施設の入場料がかかったりと難儀させられた。

1

2

3

そしてこれは立川市内で見かけた垂れ幕。結構な枚数飾ってあったわ。

4

5

裏は美琴のSDでCGなイラストだったり。

6

7

8


おまけで途中通った多摩湖の写真を。

9

ちょうどライオンズ戦が終わった時刻で、道路は大渋滞。西武ドームって小高い丘みたいな所にあるんだ。水樹奈々のコンサートで出かけた時は、ものすごい山奥に感じていた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長谷クンと一緒に勉強したい、藤宮志穂さん年齢不詳

エロい。
それに比べて、娘は…。友達の記憶が無くなることさえ、自覚していないのかと疑ってしまう。これまで何らかの対策をとった形跡もないしね。志穂さん、娘に手を貸そうよ。
あと、娘にとって、長谷はどこまでいっても友達なのか?あれだけあっても何も感じないとは。周りはみんな気づいているのに不自然。小学生で交友関係が絶たれて、恋愛感情を持ってないのかもしれない。志穂さんチャンス。
桐生と山岸さんが先にくっつきそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 1日 (日)

ラブライブ2期9話「心のメロディ」のスノハレは最高やった

でも、そこに至る雪の演出は見ていて痛々しかった。ありえないだろう、あの雪の降り方。いきなり吹雪いたと思ったら、会話が出来るくらいに小降りになる。そもそも音ノ木坂は秋葉原と神田と神保町に挟まれたエリアにある学校。会場まで歩いていける距離やん。教師も一人くらい車、持ってないの?
ただ、あの雪中行軍は4thライブを思い出させられたわ。
そしてこのままではスノハレは来週まで持越しかと思ったら、ちゃんとやってくれた。それもED潰して、クレジットもずらすという。出来も最高だった。
結果は来週か。どうなるんだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »