« 折原臨也生誕祭を祝う | トップページ | コミック1☆8の攻略 »

2014年5月 6日 (火)

ラブライブ×アニメイトカフェにお出かけ

その前にコミ1で同人誌を買いあさる。その時見かけたローソン国際展示場駅前店の恒例行事。ラブライブ仕様のランチパックを999個注文したことを宣言。パンの棚がランチパックしかない有様だった。

1_2

十九が国際展示場に到着したのが8時ごろで、この段階で残り400個。あれ?500個だったか。100個の差が気にならないレベルの圧倒感。これが夕方には完売しているのだから、なお驚き。

3_2

コミ1があることを見込んでの采配は見事としか言いようがない。ツナとタマゴが一つずつ入ったランチパックは美味。ランチパック食べたの何年振りだろう?

2_2

さて、ラブライブ×アニメイトカフェを予約したのは夕方遅く。コミ1からの移動を考えたからだけれど、せっかくだから夕ご飯を食べることにした。他の参加者は女性多めで友人同士が多かった。男性だけとか、カップルも少ない編成。

4_2

注文したのは南ことりのチーズ風味オムライス。何か一番おいしそうで。そうしたらランダム配布のコースターもことりだったわな。でも欲しいのは穂乃果。周囲を見るとコースターで悲喜こもごものご様子。そして始まるトレード。…みんな飲み物中心のオーダーなのね。十九も交換成功したよ。

5

南ことりのチーズ風味オムライスは予想以上においしかった。ちくわがよくあっている。高くてももう少し量があっても良かった。でもそれだと女性にはきついかもね。

7_2

6_2

せっかくなのでローソンでもらったクリアファイル&ペンライトと記念撮影。
カフェ内はほとんど撮影禁止だったので、食べ終わると手持無沙汰になってしまった。流れるμ’sの曲は心地よく、ラブライブに囲まれた空間は眠気を誘う。まずいと感じたので帰ることにする。ああ、スクリーンに流れる映像が「僕らは今のなかで」だけなのは頂けなかった。カフェ内の曲と合わないから、何とも言えない違和感が漂う。映像を流すならアニメの名場面が良いなあ。

8

会場に飾ってあった穂乃果フィギュア。これは欲しい。
もう1回くらい予約入れて、今度は飲み物頼もうかと考えていたり。

9

帰りにアニメイト秋葉原で撮影した穂乃果の立看板。秋葉原はいろんなミュージアムが各地で開催されているから、うらやましいわ。

|

« 折原臨也生誕祭を祝う | トップページ | コミック1☆8の攻略 »

タイアップやキャンペーン」カテゴリの記事

ラブライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543965/59583658

この記事へのトラックバック一覧です: ラブライブ×アニメイトカフェにお出かけ:

« 折原臨也生誕祭を祝う | トップページ | コミック1☆8の攻略 »