« コミティア108に出かけよう | トップページ | 折原臨也生誕祭を祝う »

2014年5月 6日 (火)

スーパーコミックシティに2日間とも不参加なんて初めてかも

20年近く何だかんだで参加してた印象。最近は12時過ぎに到着してお目当てのジャンル周るだけだけれど、それでも会場には向かったんだ。今年はそれが出来なかった。ハルコミも参加してないし、どうしちゃったんだろう?まあ、原因は分かっている。
初めてスパコミを知ったのは就活の年。晴海に来たは良いものの、同人女の群れに圧倒されて、逃げ帰ったことしか覚えていない。静岡で働き始めてからは始発で会場入りし、一泊して2日間フル参加したものだった。東京に引っ越してからは女子向けジャンルで興味あるものが減っていき、徐々に疎遠になってしまった。
今興味があるのは薄桜鬼とfree!!くらい。薄桜鬼はアニメよりゲーム中心で、free!!は第2期待ち状態。女子向けジャンルも主力はアニメからゲームに移り、ジャンプも読まなくなってジャンプ系も疎くなった。これでは周るところが無い。
でもデュラララ!!とfree!!の第2期が始まれば。いそいそと出かける予感。
で、2日間何をしていたかというと、通勤用のスクーター購入や携帯の機種変更をしていた。スクーターはアドレスV125。携帯はAROOWS Z FJL22になったです。

|

« コミティア108に出かけよう | トップページ | 折原臨也生誕祭を祝う »

同人誌とか同人イベ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543965/59591967

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーコミックシティに2日間とも不参加なんて初めてかも:

« コミティア108に出かけよう | トップページ | 折原臨也生誕祭を祝う »