« ラブライブ schoo lidol diary 絢瀬絵里編を購入 | トップページ | 咲 全国編最終回は懐かしい雰囲気 »

2014年4月 7日 (月)

穂乃果が生徒会長になっている夢を見た(第1話ネタばれあり)

昨夜は夜9時ごろに仮眠して10時15分に起きるはずだった。そして起きたら10時53分。目覚まし止まっとる。つけっぱなしのテレビからはED(OP)が流れてたよ…。
呆然としたまま録画を鑑賞した第1話。穂乃果が生徒会長は夢オチだと思っていたら、本当だった。「生徒会長どうぞ」でエリーチカが立ち上がるのは不思議じゃない。でも生徒側の座席に居たので、あれ?と思ったんだ。そしてエリーチカ1人が拍手で迎える穂乃果生徒会長。本当に夢みたいな演出。
でも夢じゃなかった。
第1話は再びラブライブを目指すまでの流れ。王道な展開だったけれど、μ’sの日常だけで終わるより面白そう。そしてにこまきなシーンが2回も。特に他のメンバーがパジャマでいる時間に、万世橋駅付近で二人一緒のにこまきが印象的。しかもデート着っぽい。
ED(OP)は力入っていたなあ。ダンスが滑らかに動く動く。バックに一般生徒が居るのが尚良い。そしてブルーレイ1巻に早くもたまアリ公演の先行申し込み券同封ですか?

|

« ラブライブ schoo lidol diary 絢瀬絵里編を購入 | トップページ | 咲 全国編最終回は懐かしい雰囲気 »

ラブライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543965/59430524

この記事へのトラックバック一覧です: 穂乃果が生徒会長になっている夢を見た(第1話ネタばれあり):

« ラブライブ schoo lidol diary 絢瀬絵里編を購入 | トップページ | 咲 全国編最終回は懐かしい雰囲気 »