« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月30日 (水)

ローソン×アルペジオIDキャンペーンでクリアファイルが当たった

ハルナのクリアファイル。当選なんて都市伝説だと思っていたから、あたり画面を見て硬直してしまった。でもクリアファイルが届くのは6月らしい。
昨日コミ1行ったとき、国際展示場駅前で購入した缶コーヒーで当てた。一緒に買ったのはランチパック。そうあの999個発注したというランチパックの一つですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月29日 (火)

4月29日午前7時ローソンにラブライバーさん大集合

6時30分。津村さんは自宅を出発。コミ1に出掛ける前、ラブライバーとしての務めを果たしに向かう。最寄り駅とは反対側、池袋方面の次の駅前にローソンはあった。ここになかったら、江戸川橋や麹町辺りを襲撃する計画。
店内を覗くと、店員さんがローソンオリジナルグッズを並べていた。隣には不自然な空白。下段にはハイチュウとダース。ラブライバーっぽいカップルもいた。「やられたか」とりあえず店内に入ってみる。一周したらカウンター裏にクリアファイルが置いてあった。セーフ。店員さんに聞いたら7時からというので待つことにした。
カップルも7時を待っていたみたい。カップルのかごにはハイチュウとダース、それにライト?「あれ?ライトは?」再び店員さんに聞いたら、ライトはもう置いてあるとのこと。あった。ローソングッズに隠れてたわ。最後の1個よ。
やがてラブライバーさんがぽつりぽつりとやって来て、総勢6名。最初、クリアファイルがなくて無くて戸惑い、これから陳列で安心する。ローソングッズも手に取る余裕がうまれる。カップルの男性と十九を除いて、みんな女性や。びっくり女の子ばかり。どのキャラが好きかで盛り上がりながら、7時を迎えた。
思い思いのキャラのクリアファイルを取って、レジへ。9人まとめて持っていく人はいないなあ。
十九は穂乃果、真姫、にこをもらった。ハイチュウが8個、ダースが3個。これからコミ1行くから、チョコは危険や。
無事お務めを果たし、さあ行こうビッグサイト。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

COMIC1☆8に出かけよう

お目当てサークルのほとんどが新刊艦これだったり、新刊なしだったりだけれど、でも行く。新たな出会いと掘り出し物を求めて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

character1のコスプレゾーンはどこなのだろう?

会場内は迷惑にならなければ撮影OKなのは分かった。併設でコスプレ博もあるようだ。でもそのコスプレ博の場所がマップにないよ。さすがに行けば分かるか。入場待機列の記載もないしなあ。
コミ1の帰りに覗いてみてみよう。ドリパ中止に伴う急ごしらえのイベントだから、いろいろ覚悟していこう。そうすれば意外と楽しめるかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月27日 (日)

ショップ特典に泣かされる小者

26日。池袋に出かけた十九さんは、電撃大王とコミックス2冊を買ってきた。コミックスはスイようび1巻とSpotted Flower1巻。スイようびはゲマ、Spotted Flowerはとらで。購入先はもちろん特典で選びますよ。
さて電撃大王だけれど、電撃大王の店舗特典といえばメロンのクリアファイルが有名。今月は戦国恋姫か。秋葉原まで行くほどではないな。ゲマでもこもりクインテットの生写真が付く。う~ん、こもりか。…現金ポイントのあるメイトにしよう。メイトでも電計大王色紙プレゼントの抽選券が付いていてビックリした。メイトでこんな企画があるなんて。ダメ元でも応募してみよう。
ここまでが26日のお話。
27日。飯田橋まで所要で出かけた十九さん。思いのほか早く片付いたので、秋葉原まで足を延ばす。総武線で3駅。久しぶりに歩いたり。この時期は歩きやすくて助かる。
秋葉原に来たものの、特に欲しいものはなし。書籍は昨日買ったし、メディア関係は20日に購入済み。ぶらぶらしていた十九さんはゲマの前でとんでもない出来事に遭遇する。
「ゲマで電撃大王を買うと、くじが引けるだと!」
サイン入りポスターなどが抽選で当たって、外れでも劣等生のしおり。ショックでしばらく動けなかった…。昨日池袋でもらえなかった水樹奈々ショッパーもまだあるよ。これはないわー。
こんなことを知るくらいなら秋葉原に来なければ良かった…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「何のお礼も出来ませんが…はお礼をしないということではないようで

「ぜひご挨拶に伺います」と続く。そのときはもちろん「つまらないもの」を持ってくるのは道理。年配の方はへりくだり過ぎるから考えもの。草加から来るのは大変だろうし、かしこまった挨拶は面倒くさい。なによりオタ部屋に入られても困る。
そこで、お菓子で手を打った。チョコかクッキーを指定したら、チョコとクッキーを送ってきた。王道のコージーコーナーだった。
もうお気づきかもしれませんが、また財布を拾ったのですよ。今年2個目。何でこんなに財布は落ちているのだろう。中身は現金3万円に免許証に保険証にキャッシュカード…財布に全部入れるのは危険だ。
若い人たちは「口座教えて」や「お礼に品を送ります」とあっさりしていたけれど、年の功か固いお方だった。権利は放棄していたし、「情けは人の為ならず」の精神に従っただけなのだけれど、今回もえらい感謝のされようだったわ。連絡先を教えなければよいのだけれど、それではつまらないと考えるところに、十九の徳のなさがよく出ている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月25日 (金)

ラブライブ×ローソンキャンペーンの後半戦

29日から始まるお菓子キャンペーン。ミニライトと穂乃果のクリアファイルを手に入れるためにはお菓子を7個買う必要があるのか…。買えたらの話だが。クリアファイル全種欲しい人は23個…。今までのクリアファイルキャンペーンとは桁が違いすぎる。
クリアファイルはたくさん用意してくれるのかな?そこが一番心配。ローソンだって稼ぎたいだろうから、枚数作ってくれていると信じたい。
オリジナルグッズの販売はこれと言って欲しいものはないわ。ああ、ランチパックくらいは食べるかも。コミ1でビッグサイトに行ったら、国際展示場駅前のローソンは山のようにグッズ用意して店頭販売しているだろう。そして世界中のローソンでここだけのラブライブグッズも作っていたりして。free!!でクリアポスター作っていたから、十分あり得る。
29日は早起きして行動する。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月24日 (木)

デジカメの予備バッテリーを購入

これで電池切れを気にしながらコスプレ撮影品しなくて済む。電池がやばくなるのはコミケやワンフェスくらいだけれど、それは撮りたいものが多い証。
まずはGWのcharacter1かな?初開催だからどうなるかわからないけれど、心置きなくいろいろ撮ってこよう。帰りに秋葉原でラブライブカフェに寄るときもバッテリーが残っているとすごく助かる。
…うむ。ちゃんと呼びバッテリーは正常作動する。良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月22日 (火)

スッキリ!!で水樹奈々が生歌披露

でも十九が聴いたのは録画したものだったり。さすがに平日昼間ではリアル視聴は無理。水樹奈々が朝の情報番組で歌うとか、時代は加速しすぎや。番組内でも好奇心というより好意的に受け入れられていて良かった。テリー伊藤が居たからなあ。
そういえばMJでは2曲歌っていて、こちらもびっくり。いつも一番最後に1曲歌わせてもらうだけなのにね。深夜に放送時間が変わって、また40分番組に戻ったのがあるかも。
最新アルバムがオリコンウィークリー1位になったんだってね。ツアーが始まる前に幸先のいい話題が多いわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月20日 (日)

兎角さんが迂闊すぎる悪魔のリドル

エリート暗殺者とは思えない迂闊ぶりが目立つなあ。
晴ちゃんが暗殺者に騙される。兎角さんが迂闊を発揮して晴ちゃんがひん剥かれる。現場に駆け付けた兎角さんが暗殺者に追いつめられる。晴ちゃんの協力で暗殺者を撃退する。
このパターンの繰り返しのような気がする。
あと暗殺者さんにお願い。晴ちゃんをひん剥くときは下着も脱がしてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラマ死神くん第1話を見た

なんか違う。死神くんはもっとアクティブだったような…。昔の記憶はあやふやだ。
でもカラスが別物だというのは分かる。本物のカラスを出すのならアフレコで良いじゃない。なぜあんなコスプレみたいな女にしてしまったのだろう。カラスは説教臭いけれど、根はやさしい奴だった。
お話は「ああ、死神くんだ」という内容だったね。死神くんも最初は性格が違ったのかもしれない。来週も見てみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月16日 (水)

アニメイトカフェ秋葉原ラブライブの予約取れた

祝日の予約だったのに、あっけなかった。運が良かったのか、もしくは他のみんなはCDなどの予約に忙しくて、カフェにまで気が回らなかったのかもしれない。
肝心のメニューはこれからというのがあれだけれど、当日を楽しみにしていよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月15日 (火)

アニメイトカフェ秋葉原に申し込む

ラブライブカフェですよ。申し込まないわけがない。チャンスは複数回あるので、まずは1日だけ申し込んでみる。さて、抽選結果は明日だ。どうなるだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月13日 (日)

サンクリ63参加してきた

数は少ないが、良品が手に入ったので満足したイベントだった。
時50分にA1ホール最後尾に並ぶ。まだ花園内ですわ。これはという大手はデジラバくらいで、新刊なしや欠席も見られる。これが限界かと思われ。A23ホールの待機列もあんまり並んでないし、広場はガラガラだよ。
11時3分に会場入りして、6分にデシラバ最後尾に到着。珍譜堂から先に回ったから3分のロス。知り合いがデジラバに並んでくれたから順番変えたのだけれど、1限コールを耳にしたので用心の為並んでみたのだ。そうしたら1列前で完売やった。まだ11時15分くらい。
気を取り直してA23ホールに移動。蒲焼屋のコピー本を最優先に、カンナビス(しまじや)、八木崎銀座と巡る。配置がまとまっていたので楽だった。はっちゃけ荘は凪のあすから本だから久々の購入。そしてスケブもお願いする@美海。
11時30分。やることがなくなる。スケブが出来上がるまで会場を一周。めぼしい収穫物は見つけられなかった。スケブも回収して撤退は12時30分。

14041305_2

実は夕方こっそり戻ってきて、コスプレを何枚か撮影。

14041301_2

14041302

マミさん。ぴるびんさんです。マミさんだけあって、大人な印象受けますね。


14041303

14041304

忍野忍。吉川いとさんです。小動物みたいな方でした。

閉場ぎりぎりだったので、このお二方のみです。ご協力ありがとうございました。
そして秋葉原のメロンでCOMIC1のカタログ購入して、特典クリアファイルを2種類ゲット。

14041406

これにて本日の目的すべて達成。帰宅したのは7時頃なり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 9日 (水)

健全ロボダイミダラー第1話を見た

とっても低俗で健全なアニメだった。これを見て「下らねー」と笑っている十九は健全。眉を顰める方も健全。興奮しちゃった貴方も健全。
でもダイミダラーを放送しないMXは不健全。
人間の低俗な面を認められないのは愚かなことだ。そして気に入らない相手に対して、寛容な心を持たないことも同様に。その行動の源が正義だから質が悪い。
とかく今の日本は正義が鼻を衝く。息苦しくて仕方がない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 8日 (火)

アニメロのチケットを申し込もうかと考え中

何年振りだろう。チケット申し込もうと思ったのは。欲しいのは31日の分。
でも参加アーティストが濃すぎるので、難しいかもしれない。アニメロ会員でもないしな。とりあえずプレイガイド先行で申し込んでみよう。お目当てはμ’sだけではなく、田村ゆかりだったり。最近生歌聴いてない。水樹奈々も横浜スタジアム行けそうもないし、まとめて聴きたい気分。あ、May’nも居るわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 7日 (月)

咲 全国編最終回は懐かしい雰囲気

穿いてないが炸裂しまくりで、ほっこりした。選手たちの休息と交流、インターバルが描かれているのが良い。全国編は試合の描写ばかりで、盛り上がりに欠けたというか、印象が薄い。長野県大会は興奮したのに何でだろう?
さて、続きはあるのだろうか?あるとしても数年後だろうなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

穂乃果が生徒会長になっている夢を見た(第1話ネタばれあり)

昨夜は夜9時ごろに仮眠して10時15分に起きるはずだった。そして起きたら10時53分。目覚まし止まっとる。つけっぱなしのテレビからはED(OP)が流れてたよ…。
呆然としたまま録画を鑑賞した第1話。穂乃果が生徒会長は夢オチだと思っていたら、本当だった。「生徒会長どうぞ」でエリーチカが立ち上がるのは不思議じゃない。でも生徒側の座席に居たので、あれ?と思ったんだ。そしてエリーチカ1人が拍手で迎える穂乃果生徒会長。本当に夢みたいな演出。
でも夢じゃなかった。
第1話は再びラブライブを目指すまでの流れ。王道な展開だったけれど、μ’sの日常だけで終わるより面白そう。そしてにこまきなシーンが2回も。特に他のメンバーがパジャマでいる時間に、万世橋駅付近で二人一緒のにこまきが印象的。しかもデート着っぽい。
ED(OP)は力入っていたなあ。ダンスが滑らかに動く動く。バックに一般生徒が居るのが尚良い。そしてブルーレイ1巻に早くもたまアリ公演の先行申し込み券同封ですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 5日 (土)

ラブライブ schoo lidol diary 絢瀬絵里編を購入

ついに最終巻。長い1年間だった。実際には1年以上かかったけれどね。絢瀬絵里編は消費税が8%になってしまい、ちょっぴり悲しい。さて、ゆっくり読むとしよう。ゲマで購入を続けて全巻収納BOXも確保できた。途中で挫折しなくて良かった。
そういえばゲマの店頭で、全巻収納BOX不良品のお知らせを見かける。サイズが合わないって、コントかよ…。スタンプだけでももらおうかと台紙を出したら、店員さんはなぜかBOXも持ってきた。
「サイズが合わないものですが、差し上げます」
これを貰ったら、28日以降に配布されるBOXがもらえなくなるんじゃ…。店員さん曰く、これはこれでくれるそうで、28日に持ってこなくていいそうだ。スタンプ台紙は満タンの状態で返してくれた。BOXが二つか。正しいサイズの箱は使って、もうひとつは取っておこう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

吉野家の店内放送で、竹達彩奈の声を聴く

アニメ作品とのコラボでもなく、ナレーションの仕事でもない。声優として出演していたことに驚いた。こういう使われ方もありなのか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年4月 1日 (火)

14年春のアニメ新番組が始まる

ラブライブと劣等生が期待度MAX。
しかし、最近のアニメは全何話かさえ明らかにしないことが多いね。1クールと2クールでは楽しみ方が違うのに、いきなり終わったり、新章に突入したり。最終回で分割2クールと知らされるのは間延び感が半端ない。
こういうのも戦略なのかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »