« リリマジ17&僕らのラブライブ3!に出かけよう | トップページ | 14年春のアニメ新番組が始まる »

2014年3月30日 (日)

リリマジ17&僕らのラブライブ3!からの帰還

会場に10時分に着いたら、ものすごい人の数だった。入場出来たの11時13分だよ。しかも会場内は大混雑。中に入ればガラガラなことも多いのに、今回はそんなことなかった。

幸いお目当てのVENOMと習志野海盗団は行列も大したことなくて余裕。混雑の原因はどうやらアニメーター?のサークルが来てたからみたい。もっともそれ抜きにしても、ラブライブ側はすし詰め状態だった。にこマキ多めで女子率高め。

開場時は派手にペナがあったそうな。会場正面に平行に並んだ2列が入場してから会場横の3列が入場。それから十九がいた会場正面に垂直に並んだ列が入場開始。どうりで進みが遅いわけだ。雨風も強くて、入場はもたついたのだろう。

そんなわけだからカタログが早々に売り切れてた。パンフ無い参加者はしばらく外で待機させられてたけれど、12時30分ころフリー入場になった。ようやく入場できた彼らには配置図とアンケート用紙付きの簡単な冊子を配ってた。アンケート用紙付きの心遣いが憎らしい。でも雨なんだから、もう少し早めに入場させてあげればいいのに。会場内の混雑がひどかったから、どうしようもなかったんだろうけれど。

美彩’d、あとりえ雅、リバ島の3か所を買ったあと会場巡回を始めたのだけれど、ラブライブ側は混雑が半端ない。落ち着いて本を見られないから、一旦会場を離脱。外で軽く食べて戻ってきたら、もう焼け野原やった。でも人はあんまり減ってない。雨だからみんな身動きとれないのだろう。落穂ひろい容赦ない。
ざっと会場を一周したあと今日はコスプレ撮影しないで撤退。秋葉原にお買い物に行こう。

140330

|

« リリマジ17&僕らのラブライブ3!に出かけよう | トップページ | 14年春のアニメ新番組が始まる »

同人誌とか同人イベ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543965/59383658

この記事へのトラックバック一覧です: リリマジ17&僕らのラブライブ3!からの帰還:

« リリマジ17&僕らのラブライブ3!に出かけよう | トップページ | 14年春のアニメ新番組が始まる »