« 一番くじガルパン~優勝への軌跡です~にチャレンジ | トップページ | おねがい☆ティーチャー/ツインズ 特別篇上映イベントに参戦 »

2014年2月11日 (火)

「μ’s→NEXT LoveLive!2014 ~ENDLESS PARADE~」1日目バタバタLV編

池袋で軽く食事を済ませて出発したのが13時過ぎ。14時ころに北与野に到着。吹雪いています。

14020803

これは水樹奈々や田村ゆかりのコンサートの際、物販会場になる駐車場ね。

14020804

お目当てのガチャは並ばず引けた。2回回して缶バッチ2個。にことぼららのパッケージデザイン。すぐ脇にトレードスペース用意してくれていて、にこを穂乃果と交換することに成功。物販はまだ列長かったので、先にLV劇場を下見に行く。駅を挟んだ反対側なのに、進むことが苦痛になる。何とか確認したあと、15時ころ物販に戻ってきたら、行列が無くなっていて助かった。売り切れもちらほら。
auショップが携帯の充電サービスしてくれない。ケチ。LVまで時間があるけれど、時間を潰す場所がない。晴れていたら大宮行くのになあ。飲食店はどこもラブライバーでいっぱいよ!ようやくたどり着いたマックで4時30分まで避難。
ここで当日券の情報を得て、再びたまアリに出撃。若干枚に100人以上が列作っていた。スタッフからも買えない恐れがありますコールが響く。ここに居るのはさいたまLV組か、物販の為だけにきた、もの好き。良く集まったものだ。今日はここを出たらお願いシリーズのイベントがある。さすがにこれ以上ダブりチケットを買うのは無理だった。あとで知ったのだけれど、全員に行き渡るくらいの枚数があったみたいだね。しかも2日分売っていたみたい。
入場列を見て負け組気分を味わったあと、日高屋で早めの夕ご飯を食べる。ああ、京浜東北線止まってるわ。劇場にチェックインすると1、10、11と三劇場使ってのLVだって。会場に遊びに来てLVに参加するお仲間さんがこんなにいっぱい。え?タイバニの舞台挨拶もありですか?
特典のカードを貰い座席に着くと、ついうとうとしてしまう。それだけ劇場のなかは快適だった。隣の人に途中でいなくなる旨を伝えるのを忘れずに。
開演5分前。LV会場で見ているとも気づかずリラックスしているたまアリ内が映り、LV会場も準備が始まった。みんなノリノリや。ブレードが光る。
さあ、開演。CGでのμ’s登場からMusic S.T.A.R.T!!でライブスタート。僕らは今のなかでのあとMCが入り、9人のコールが試される。続いて夏色えがおで1,2,Jump!とWoderful Rushまで歌って一旦μ’sのメンバーが引き下がる。
そして流れるショートドラマ。
ここで時間切れ。楽しみは明日にとっておこう。6時30分過ぎ。会場を後にする。ここからが長い闘いの幕開けであった。

14020805

|

« 一番くじガルパン~優勝への軌跡です~にチャレンジ | トップページ | おねがい☆ティーチャー/ツインズ 特別篇上映イベントに参戦 »

ラブライブ」カテゴリの記事

企業イベントとか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543965/59103028

この記事へのトラックバック一覧です: 「μ’s→NEXT LoveLive!2014 ~ENDLESS PARADE~」1日目バタバタLV編:

« 一番くじガルパン~優勝への軌跡です~にチャレンジ | トップページ | おねがい☆ティーチャー/ツインズ 特別篇上映イベントに参戦 »