« 「μ’s→NEXT LoveLive!2014 ~ENDLESS PARADE~」1日目バタバタLV編 | トップページ | 「μ’s→NEXT LoveLive!2014 ~ENDLESS PARADE~」たまアリ編 »

2014年2月11日 (火)

おねがい☆ティーチャー/ツインズ 特別篇上映イベントに参戦

さいたま新都心駅に着いたのが18時40分。すでにJRは壊滅状態。京浜東北線がかろうじて30分後にくるみたい。19時過ぎにやってきた電車はやばい混雑。そして一駅ごとに止まる…。間に合うのかのう。
王子駅から南北線に乗り換えて、20時30分に六本木一丁目にやってきた。何とか間に合いそう。え?六本木ヒルズはここじゃない?麻布十番か日比谷線の六本木?駅員に聞いて慌てて改札戻るも次の電車は20時55分。麻布十番から10分かかるというからアウトだわ。
地図を眺める。板倉片町交差点を左折して首都高にぶつかったら左折か。よーい、ドン。雪道を走ること15分。21時ジャストにTOHO六本木ヒルズの発券機にたどり着いた。途中のことは思い出したくない。汗だくだったとだけは伝えておこう。
幸いまだ司会のMC中で、本編は間に合った。
帰りのことを考慮して編成を変えるとのこと。ツインズを先にしてティーチャーを後回し。ティーチャーの映像は以前イベントで上映したことがあるようで、見たことがある人は22時30分には退出できる仕様。しかし映像の順番は変更が間に合わず、ツインズのトーク、ティーチャーの映像、ティーチャーのトーク、ツインズの映像という珍妙な流れになってしまった。
それはさておき、まずはツインズのトーク。清水愛さんのプロレス談義に花が咲いた。そしてお二人は当時のような演技はできないだろうと語っていました。今の演技は10年後にもできる。でもデビューしたてのころの演技はまねできない。作った演技とは違う声で出し方が分からないそうだ。
ティーチャーはお姉ちゃんの17年の歴史を語られていた。18歳未満は入場禁止だから今日だけ21歳になったり。オーディションの話は初耳。昨夏のイベント映像では、金朋地獄についての話題が熱かった。プレゼントが当たらなくて残念。ああ、いつもの挨拶もありましたよ。
映像は良くまとめられていると思う。ストーリーを残すのではなく、関係性を中心にまとめてあった。ティーチャーは桂が停滞を止めて、二人が想いを確認するまで。ツインズは深衣奈と樺恋が麻郁への気持ちを確認しあい、恋愛同盟を結成するまで。古い映像だけれど、この間見た再放送に比べ綺麗になっていたね。
終わりは23時20分。外は一面の銀世界。

14020806

もらったポストカード。

14020807

14020808

|

« 「μ’s→NEXT LoveLive!2014 ~ENDLESS PARADE~」1日目バタバタLV編 | トップページ | 「μ’s→NEXT LoveLive!2014 ~ENDLESS PARADE~」たまアリ編 »

企業イベントとか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543965/59103040

この記事へのトラックバック一覧です: おねがい☆ティーチャー/ツインズ 特別篇上映イベントに参戦:

« 「μ’s→NEXT LoveLive!2014 ~ENDLESS PARADE~」1日目バタバタLV編 | トップページ | 「μ’s→NEXT LoveLive!2014 ~ENDLESS PARADE~」たまアリ編 »