« サークルKサンクスのガルパンフェアで貰ったカード | トップページ | 巫女さん募集の新聞広告 »

2014年2月 3日 (月)

コミティア107の戦況報告

いつもよりのんびりなコミティアだった。でも朝の一般参加者の数は変化なかった。10時30分に着いたら、最後尾はホイホイを抜けた飲食店街近く。今回はこれといった大手の参加はなかったはず。そして入場は11時15分ごろと少し遅め。
でも会場に入ると、大行列がそこかしこに発生している訳でもなく、みなワラワラと各地に群がっている状態。十九もいくつか常連サークルを周ったけれど、あっけなく片付いてしまった。男性向けと百合を見て周るとすることもなくなり、散財を防ぐために1時過ぎに撤退。会場外でご飯を食べていたら2時近くになったので、2時からのコピー本配布のために会場に戻ったり。
帰りに秋葉原と池袋でお買い物して帰宅。

14020201

淡々と進行したコミティアだったな。もう少し予算があれば島中の開拓が出来たのに残念。そういえば今回唯一大行列を起こしていたサークルがあったね。スクエニ系作家さんのサークルで女性向けかな?サークルは3人いたみたいなのだけれど、購入物を用意する人、会計をする人、在庫出しをする人に分かれていたので回転悪かったようだ。グッズもいっぱいあったし、差し入れや感想もあったりで、なお時間がかかってたみたい。

14020202

|

« サークルKサンクスのガルパンフェアで貰ったカード | トップページ | 巫女さん募集の新聞広告 »

同人誌とか同人イベ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543965/59061657

この記事へのトラックバック一覧です: コミティア107の戦況報告:

« サークルKサンクスのガルパンフェアで貰ったカード | トップページ | 巫女さん募集の新聞広告 »